検索結果:5,347 件
妊娠21週です。 ここ3日ほど、歩いたり階段を昇るとお腹が張るようになりました。 横になっているとすぐにおさまりますが、 一日のうち頻繁にそういう時があります。 お腹の痛みなどはありません。 受診の必要があるでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、ホルモン補充にて凍結胚移植してきました。移植の数日前からお腹がはって痛みがあったのてすが内診しても大丈夫とのことで移植してきたんですが移植終わった後に歩いたら左側の脇腹にチクチクした痛みがありました。その後は楽になったのですが今日は下腹部痛があって先程買い物に出掛けて歩いたらどんどん痛みが出てきて歩くのが辛かったです。今は家で休んだら少しは楽になりましたがそれでも下腹部痛が辛いです。午前中は左側脇腹がとくにチクチクした痛みがありました。お腹が痛いのでトイレに行くと腹圧がかかって痛みもあります。熱は今のところ微熱程度なのですが移植後はこうゆうこともあるのでしょうか?それとも病院に行くべきなのか悩んでます。
1人の医師が回答
今日の夕方からお腹全体が痛くなり始めました。下痢、嘔吐、熱、便秘はないです。お腹は押すと痛いです。かがんでゆっくりなら歩ける状態で、朝まで我慢できそうな気がするのですが…夜間救急行かないで様子をみて良いでしょうか?宜しくお願いします。
妊娠29週です。 今朝7時に起きてから少し歩くとお腹ぎ硬くなる休むと収まって、また動き出すとお腹が硬くなるを繰り返しています。 出血や痛みはなく違和感程度です。 お腹ぎ硬くなる場合、休まないといけないのでしょうか? 受診は必要でしょうか?
2人の医師が回答
今、六ヶ月です。 歩く時や仰向けになり、足を伸ばすとお腹が引っ張られるみたいで違和感があります。 最近、少しお腹が出てきました。 仰向けだと苦しいので、左側を下にして寝るとマシです。 仰向けになると張るような感じがして嫌な感じがします。 膣の奥の方も歩くと違和感があります。 痛いとかはないですし、初めての妊娠なので、お腹が大きくなったから違和感が出てきたのでしょうか? それともお腹の張りでしょうか?出血はありません。おりものが少し多いかも?便秘だから違和感があるのでしょうか? 文章がばらばらでわかりにくくてすみません。
13歳の息子のことです。 駅で人の足にひっかかりこけたときに自分の体重もかかり腹部を打ったようです。 お腹がしばらく痛く歩いて帰宅してきました。 今はお腹に力をいれると痛いようです。 とても心配です。 救急につれて行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
今妊娠29週です。昨日の夜からお腹が痛くて寝てます。お腹がはってるわけではないのですが、立ってると痛くて寝ている状態です。胎動は感じるし、26週ぐらいにも夜あまり寝れないぐらいのこの痛みがあったのですが、朝にはましになってました。 昨日とおとついの夜けっこう歩いたのでそれが原因ですかね? どうしたらいいですか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 普段から排卵痛がありますが、2.3日で治ります。今回は、一週間続いているのは初めてで、お腹の張り、身体の浮腫みもあります。 歩くと響いて痛いのでゆっくり歩くこともありますが、歩けない程ではありません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 病院に行くべきですか?来月まで様子見て大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
歩くと、お腹の張りと痛みがおさまらず、薬を飲んでます。 34週なので安静指示がでました。せめて何週になれば産まれてもよいのでしょうか?
質問があります。 食事をして、休んだ後、立ち上がって歩いてから、おへその奥の方に激痛が走りました。 そぉっと歩いて、トイレに行っても、なにもなく…お腹をさすっても痛かったです。 数時間後痛みは治まりました。 生理予定は三日後です。最近は周期が早くなったように思います。 何か病気でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療