検索結果:2,449 件
母の相談なんですが、10日ぐらい前から、座って立つとおしりが痛く、歩き始めると左の膝下から足の甲にかけて痺れを感じます。痺れは歩けないわけではなく、ジワぁと感じるそうです。 どんな病気が考えられますか?また何科にいけば良いでしょうか?
1人の医師が回答
両方の足の甲が痛みます。 スポーツをしているとかぶつけた等はありません。 特に朝、起きて歩き出す時に痛みます。 数歩歩く内に痛みは軽減しますが全くなくなる訳ではありません。 病院に行った方がよいのでしょうか?
昨日の朝とめてあった自転車が左の足の甲に倒れてきました。 そのときはすごく痛くてなんとか歩いてたんですが、今になって青あざが10センチくらいに広がっていて少し腫れています。歩けるけれど力を入れると痛かったり、押すとかなり痛みます。 これはただの打撲でしょうか?それともひびでも入ってるのでしょうか?
昨日の昼間、自転車でこけました。今夜の風呂上がりから、足の甲と内側から足裏にかけて痛み出した。 青アザにもなっていないのですが、歩いたり患部を押すと痛いです。 打ち身?捻挫? なんでしょうか?
足の爪付近の皮膚が赤く腫れています 親指とその隣の指先です 痛みもあります 腫れが引けて、皮がめくれた箇所もあります 歩くのが辛くなってきました 足の甲に痛みもあります 原因は何かあるのでしょうか よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
先日、段差で踏み外してしまい変な感じに着地したら 足の甲が痛くなり1日目は歩くのがやっとでした。 冷たい湿布を張り様子をみたんですが未だに腫れが引かずジンジン痛みますが、 歩いたりは可能です。大丈夫ですかね?
こんばんは。今日夕方サンダルを履いて歩き 滑って転んでしまいました。 その時は、痛みがありなかなか歩けず、 しばらくしたら足を引きずれば歩ける様なかんじでした。 家に帰ってからも、甲の部分に痛みがあったため、 湿布を貼りましたが、しばらくすると 少し紫色になってきました。 足も腫れぼったく、感覚が、変な感じがします。 この場合、湿布で様子見で平気ですか? それとも、受診した方がよいですか?
6人の医師が回答
2週間前に腰の痛みで右足が痺れたのですが4日ほどで良くなりました。 右足甲の痛みと痺れ、足の裏の痛みあり歩くのも困難で夜も眠れなくて寝不足です。
7人の医師が回答
4歳の子どもが1週間前に幼稚園で足の甲を痛めました。 立ち上がった時か、普通に歩いている時に痛めたようですが、痛めた時には泣くこともなく、急に足をかばうように歩きだしたそうです。腫れたりもなく、本人に聞いても少し痛いと言ってそれほど痛くはなさそうです。3日程は走ることもなく、足をかばうような歩きをしていました。 今は遊具で遊んだり、踊ったり、小走りも出来ます。歩く時だけ少し足をかばった歩き方をします。足をかばう歩き方がクセになったのでしょうか?もう少し様子見でよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
右足の膝から下の右側と足の甲が痺れてます。又、足首に力が入らないので歩くと転倒してしまいます。又、痺れは撫でると神経が無いような感じの痺れです。痛みはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療