検索結果:10,000 件
3/13 鼻、喉風邪で耳鼻科を受診 アジスロマイシンとムコダインを処方され3日飲んだところ腹痛を伴う下痢に 3回目の下痢くらいから、粘液性の便の中に血が混じるようになり、先程も小便でトイレに行くと、粘液物に血の量が増えていて怖くなった アジスロマイシンが原因なのか耳鼻科に薬の事を連絡して...
7人の医師が回答
便は今日は珍しくまだ出てません(いつもは朝とかにしてて1日2〜3回します) 先日も数ヶ月ぶりに丸一日でない日もあったりして… 次の日朝イチで出たのでそのまま様子を見てました。 消化器系のトラブルでしょうか?
9歳、小3の孫です。 日曜日から発熱(38.4)吐き気、下痢、腹痛があり、特に腹痛が強いです。 月曜日に消化器内科を受診して、エコー検査で虫垂炎の所見はなし、胃腸炎ということでした。 熱は下がり吐き気もなくなりましたが、まだ腹痛が波が来るようにあります。
14人の医師が回答
数カ月間、毎日一日中胃が鈍く痛いです。 何回か違う消化器内科にかかっているのですが、あまり原因がわかりません。 胃カメラは異常なし、C T、エコーも異常なしです。 いわゆるキリキリとした痛みではなく、鈍く奥の方が圧迫されているような痛みが一日中持続しています。
4人の医師が回答
胃が悪いことが原因かと思い、胃の内視鏡検査(毎年1回定期的に受けている)を受けましたが、いつも通りの所見でした(粘膜萎縮はありますが著変なし、びらん性胃炎、潰瘍、ポリープなし)。さらに腹部超音波検査も受けましたが特別の異常所見もなかったです。そうすると、消化器系の病変以外に原因があ...
2人の医師が回答
また、最近は時々、排便後に拭くと黄色っぽい液体のようなものが付着することがあります。 これは腸や消化器の病気と関係している可能性があるのでしょうか。 なお、便の色は明るい茶色で、黒色便や血便は見られていません。
10人の医師が回答
原因は分からず、明日、また再度診察を受けます。 今のところ分かったのは、炎症の数値が高いのと、胃に膜が張り、腸にモヤモヤがあるとの事です。 明日消化器内科を受診予定です 原因等分かりましたら教えて下さい。
13人の医師が回答
先日人間ドックを受けその結果、アミラーゼ147と高値でした。他の肝臓や腎臓は基準値内でさ。アミラーゼは昨年は130でした。 念の為消化器内科で血液検査をしたところ、アミラーゼ143 リパーゼ64 P型アミラーゼ66でした。医師からは、『人間ドックで超音波で異常が無かった事と、数...
1人の医師が回答
胃カメラは問題なく腫瘍マーカーにももんだいはあえいまswん。市販の胃薬を服用していますが考えられる病気等ありますか⁇また消化器内科を受診するべきでしょうか?
昨年12月から胃の痛みが続き、内科に受診してガスモチンとエソメプラゾールを処方してもらいました。 今年になっても良くならず、再受診して消化器肛門科で胃カメラを飲んだら逆流性食道炎、胃腸炎と診断され、 六君子湯を追加で処方してもらいましたが、調子がいい日と悪い日があり、悪い日は食...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療