検索結果:3,128 件
生後10ヶ月です。鼻掃除をしていたところ急に手が当たり少し鼻の奥まで綿棒が当たりました。 その後スヤスヤ眠ったのですが、それから鼻水が出だし、苦しそうです。粘膜、頭とかに傷が入ったのでしょうか。離乳食もいつも通り食べ、ミルクも飲んで寝ましたが、夜中突然大泣きしました。
9人の医師が回答
生後10ヶ月の娘が目を離した隙に棒を刺すタイプのディフューザーの棒を触って舐めてしまったようです。手はすぐに石鹸で洗いました。口はウェットティッシュで拭き取りお茶を飲ませました。体調も変化なく機嫌もよくミルクも飲みいつも通り寝付きました。
4人の医師が回答
36週で産まれ、ただ今生後10ヶ月の双子です。離乳食は3回でその後にミルクを飲ませてますがほとんど飲みません。1日に飲むミルクの量は300CC位です。体重も一人は6.7kgあるかないかと小さめです。機嫌もよくハイハイみたいな事もよくしてます。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後10ヶ月の娘が便秘になったので、小児科にて重質酸化マグネシウムを処方して頂きました。 その際に薬剤師の方から離乳食に混ぜて薬を服用させるように指示がありました。 帰宅後に、頂いた薬の概要を改めて読むと薬の服用にあたって牛乳など乳製品の摂取を...
18人の医師が回答
生後10ヶ月の男の子今朝寝起きのミルク160を飲んだ所飲み終わり直後噴水のように胃の中の物を全部吐きました。 機嫌は良くただひたすら眠いみたいでそれから起きては吐きを3回ほど繰り返しています。 便は午前中は固くお昼頃から軟便になりましたがまだ1回しかしていません。
1才7ヶ月の子ども、生後10ヶ月位の時から便秘の為、酸化マグネシウムを処方されてます。先日受診し、今回から眠前のみ酸化マグネシウム0.4g処方されました。眠前にいつもミルクを飲ませている為、そのついでにと酸化マグネシウムも一緒に飲ませてしまいました。
7人の医師が回答
ウエスト症候群になり、痙攣は内服でコントロール中です。現在、生後10ヵ月で今月末で11ヵ月になります。やっと首が先月の下旬頃に座り、今、寝返りの練習をしている状態です。今は、まだ普通のミルクを飲んでいるけど、フォローアップミルクは、いつ頃始めた方が良いのでしょうか?
生後10ケ月です。ちょうど一週間前に38℃の熱がでて小児科でセフスパンを処方され熱は次の日には下がりました。しかし鼻水がまだズルズルしている感じで詰まってはいないので食事もミルクも飲みます。鼻水の色は透明で水っ鼻です。
生後10ヶ月の娘なのですが、朝の10時30分位に、離乳食を食べミルクを飲み(200)多量の嘔吐(ミルクの白)をしました。その後落ち着き、ミルクも飲んでいましたが、20時位に離乳食を食べ嘔吐しました。(ミルクの白と離乳食) 呼吸は普通、ご機嫌は良く熱もないです。
3人の医師が回答
生後10ヶ月頃から離乳食しっかり食べるので(3回食)ミルクを飲まずに過ごしてました。 4月から園に預けておりお腹が空いて泣くのでミルクをあげたいと言われ4/26(生後11ヶ月)から100mlあげてるのですが次の日からお腹の張りが気になりご飯をいつもの半分も食べずに園でも...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療