検索結果:3,097 件
毎日基礎体温をつけており、体温下がった日にちゃんと生理になるんですが、生理1日目又は2日目から生理痛と今までには無い節々の痛みが出て、風邪で熱が出たときと同じ感じになってしまうので、体温を計ってみると37℃〜37,5℃ぐらいになっています! 今までは体温が低く、生理痛だけだったのですが…卵巣や子宮があまり良くない現れなんでしょうか? 3ヶ月前の生理からこのような状況です。 生理不順はありませんが、チョコレート嚢腫手術したこともあり、現在は内膜症で3回目の再発です! 生理中の熱が続いているので、気になっています。どうか回答をお願い致します!
1人の医師が回答
昨日の夜から微熱っぽい感覚があったのでスグに測ってみましたが、36、8°で平熱の範囲でした。(自分の平熱が何度なのか不明ですけど) 念のため風邪薬を飲んで寝ましたが…今朝もまた微熱っぽい感覚が残っていたので測ったら昨夜と同じ体温。息子が来週手術なので風邪を引くなんて絶対に避けないといけないんです。最近毎日頭痛もしていたので頭痛薬を飲んだり風邪薬を飲んだり…生理中だったのもあり体調はボロボロでした。 鼻水や咳はありません。風邪なのでしょうか。
今月の12月4日の朝に生理になり(予定通り)その日の昼頃から高熱(40℃ちかく)がでで病院へいきました。細菌性からくる風邪と診断されました。生理はいつもよりひどくはありませんでした。出血はいつもよりちょっと少なめでしたが、毎月通り4日くらいで終わりました。風邪も高熱はありませんが今もまだ咳や鼻水が残ってます。 病院で処方されている風邪薬を4種類くらい飲んでます。 昨日からおりものに少量ですがうっすら血が混じってます。下腹部が痛いとかはありません。毎年(9月)に子宮ガンの検診もしていますが異常なしです。
ご相談です。 性行為2日後、関節痛を伴う熱38度6分が2日程出て、喉の痛みがありました。花粉症のせいもあり、風邪の症状かもさだかではなく、近所の内科に行きました。インフルエンザは陰性で風邪という診断でした。 ネット等だと性病の疑いもあるようなので、不安です。性行為後にすぐ、生理が来た為、生理痛はありましたが、おりもの等の異常もわかりません。 パートナーは特になにも異常はないようです。 風邪以外の疑いがありますか?? 尚、1ヶ月前に血液検査をしていますが、数値に異常はありませんでした。
本日朝の対応36度、仕事へ行き腹痛と生理と下痢になり貧血症状になりました。 下痢は1時間程で治りましたが、腹痛と倦怠があり帰宅しました。 夕食を済ませ、目が熱い感じがしたので熱を測ってみると38度ありました。 感染症でしょうか? まわりに風邪はいません。 生理時に発熱は今までありません。 軽い下痢症状は今までもありました。 仕事は休憩が無く朝水分をとってから15時まで飲まず食わずなので脱水なのかなとも思っています。 脱水で38度も出るのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夕方から体温が36度後半から37度辺りをウロウロしています。 普段から36度後半になる事はあるのですが、37度になる事ははあまりないと思あのですが…。 風邪の症状や味覚、嗅覚の障害はありません。 平熱ははっきりわかりませんが 36.5度前後だと思います。 コロナ感染でしょうか⁇ 女性は高温期があると聞きました。 生理予定日15日前です。
7人の医師が回答
妊娠希望、32歳です。 本日、生理5日目ですが、基礎体温が36.75℃もあり、低温期にしては高い体温に困惑しています。 『低温期に体温が高いと、卵胞が育たない』と見聞きしたことがあるので、心配しております。 今までつけていた基礎体温の平均値は、低温期が36.2〜36.5℃、高温期が36.7〜36.9℃です。 妊娠検査薬は陰性→生理予定日ぴったりに生理が始まり、出血量もしっかりあったので、妊娠の可能性は無いと思われます。 風邪かな?とも考えましたが、風邪と思われる症状は今のところ全くありません。 冷え症だったため(特に足先が冷える)、婦人科で当帰芍薬散を処方してもらって飲んでいるのと、2ヶ月ほど前から葉酸、マルチビタミン、鉄、マカ、亜鉛などをサプリメントでとっています。 また、ジョギングやジム通いの後はプロテインも飲んでいます。
3人の医師が回答
昨日、産後1年3ケ月で生理が再開したのですが、腰痛、頭痛、間接痛が、半端なく、熱が9度弱出ました。産後はそうゆうものですか?それとも、たまたま同時に風邪をひいただけでしょうか?
体が熱いなと思って熱を測りました。 36.9度で、微熱です。 生理予定前ということと、 昨晩クーラーの下で寝てしまったので、風邪かなと思うのですが、コロナの可能性がわからない今、薬は飲んでもいいのでしょうか?
先月は10月1日に6日間生理がきました。 生理周期は31〜34日です。 基礎体温はつけていません。 同棲中の彼と2〜3日に一回は 避妊せずにHしています。 某サイトで22日付近に排卵が起こると 書いてあったので中だししました。 生理予定日の一週間前くらいから 37度を超える微熱が続いています。 しかし、11月6日に生理がきてしまいました。 現在生理2日目ですが、 まだ37度以上体温があります。 風邪の症状は全くありません。 妊娠の可能性はありますか? それともなにかほかの病気ですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療