生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,687 件

不正出血からの子宮頸がん検診について

person 40代/女性 - 解決済み

文章力がないので長くなると思いますがよろしくお願いします。 先日も相談させて頂いたのですが、今月13日から生理が始まり、7日程でいつも終わるのですがそれから2日間は薄い鮮血でそれからは少量ですが茶色いおりものがたまに出続けてします。 かかりつけのクリニックが1ヶ月先まで予約取れないため近所の婦人科へ行きました。そこでちょうど1年経っていたので子宮頸がん検診をしましたがあまり質問できそうな雰囲気の先生でなかったので、聞きたい事も聞けず帰ってきてしまいました。 それから2日間、茶オリが続いてどうしても不安だったので、今日の午前中に別の婦人科へ行き経緯を話しました。 今度はすごく気さくな先生で、膣エコー?をして頂き、子宮は大きくないし、卵巣も腫れてないし、内膜も全然厚くないねー。と言われホッとしたのですが、よく覚えてないのですが頚管の入口?にできもの?ポツポツ?みたいなのがあって全然酷くないけど、これがある人はオリモノが多いけどどう?と聞かれました。 それで、子宮頸がんはなんか奥の方をブラシで擦るので手前はあまり検査しないから念のためここも検査しておりましょうと言われました。 先生は念の為だからね!って言われたのですが、これまで何回も検診などでエコーしたのにそれを指摘されたのは初めてでなんだか心配です。。 先生は一定数こういう人はいますよーって仰ってたのですが。 長くなりましたがそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか? ちなみに不正出血については、内膜が薄いし体がん検診はとりあえずしなくていいと言われ、おそらく年齢的なものか無排卵月経とかかもと言われました。 これまで生理は順調で生理痛もなく、不正出血もなかったです。 子宮頸がん検診も毎年受けていていつも異常なし、体がん検診は去年受けて異常なしです。 一応、説明で頂いた紙を貼りつけておきます。

3人の医師が回答

生理が長い

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、出産経験なしです。 9月27日に生理が来て今日で9日目になりますが、まだ出血が続いています。1〜7日目くらいまでは鮮血の出血でしたが、昨日あたりから茶色の出血でかなり少量ではあります。 昔から生理は7日ほどあり長めではありましたが、今回のように続いているのは初めてです。 昨年12月に健康診断を受けており、その際の婦人科系は特に問題ありませんでした。(内診、経膣超音波、子宮頸がん、腫瘍マーカーCA125.SCC抗原) 3年ほど前に一度子宮頸がん検診で引っかかりましたが、その後の検診では問題なしとなっております。 2年前には子宮内膜ポリープの手術を受けましたが問題ありませんでした。 最近では、生理とは関係なく下腹がシクシク痛むことが多くなってきている気がしています。ただ、下痢をすることも多くなっているのでそのせいかもしれませんが、なんとなく生理前の様な痛み方が多い気がしている中で、今回生理が長引いているので心配しています。 今までは、生理周期も28日で殆ど狂うことがなかったのですが、最近は少し短めで25日位で来ています。 今年中には人間ドックを受ける予定ですが、その前に病院に行ったほうがいいでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸癌?

person 20代/女性 -

以前もご質問させていただきました…。 現在も子宮頸癌の検査結果待ちです。 前回の生理が5月18日〜23日 そのまま6月2日現在もピンクのおりものが少量続いています。止まった‼︎と思えばまた出るような状況です。 5年前の妊婦検診で子宮頸癌検診でひっかかり、asc-us HPV16型.18型陽性。 妊婦中ということもあり、定期的な細胞診のみで経過観察。asc-usは一度のみで、それ以降異常なしの結果でした…。産後1年後ぐらい経っても、陰性が続いた為6ヶ月起きで大丈夫。と言われた為、忙しいから…と検査に行く事を昨年の10月までとゆう長い期間癌検診を放置してしまっていました…。 昨年の10月に、初めて生理後から少量の茶色のおりものが続き、腰痛、腹痛もあり、頸がんが不安になった為、急いで検査を受けに行きました。結果は異常なし。子宮内膜症では?と言われ、血液検査もしましたが、腫瘍マーカーにも異常なし。止血剤と抗生剤を頂き無事止まりました。 ですがまた、5月の生理を終えたあと、今回はピンクの少量の不正出血がまた10日続いています。今回も軽い腹痛、腰痛があります。 五年前の産後から、順番にレバー状の生理が多くなったり、生理痛がひどくなったり、しています。 半年前に受けた子宮頸癌の検査は、偽陰性になっただけで、実はガンだった!?と検査結果まで不安で仕方ありません…。 もし半年前癌であれば、腫瘍マーカーは上がり異常がでているでしょうか?? 10日も出たり止まったりし、腰痛、腹痛がするのは、癌の疑いが高いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)