検索結果:10,000 件
9/30に中絶手術をしました。10/10に無事通院も終わり、その日から基礎体温も計るようにしました。 低体温も14日続き、10/26に急激な体温の低下があり(排卵日?)、次の日から体温が少しずつ上がり、高体温期に入り、昨日体温が急激に下がり生理が始まるのかと思い、そして生理痛と思われるような痛みが下腹部にありました。今日、市販の痛み止めを飲まなきゃいけない程にお腹が痛く…しかし、生理はこず…。(中絶する前も生理痛は重い方でした) このまま生理がくるのか、それとも子宮になんらかの傷害があるのでしょうか?かなり心配なのですが…
1人の医師が回答
喉の痛み(数日)と微熱(37度前後)が1週間程続きました。1週間以上も微熱が出ることは初めてで不思議に思いました。風邪かもとは思いましたが、ネットで調べていると、生理前に0.2〜0.5度程体温が上がるという情報があり、ちょうど生理前の出来事だったので、ただ生理前ということで体温が上がり微熱になったのかなと思いましたが、生理前の症状について確かな情報かどうか確信が持てなかったので、お聞きしたいと思いました。 生理前に微熱ぐらいの体温になる事はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠を希望しています。今まで高温期が10日程しか持続せず生理がきていました、今月は高温期が16日間続いていますが、15日目に生理が来ました。こんなことは有り得ますか?いつもは生理になる2日前に体温が下がり、生理が来るなと基礎体温表でわかります。体温が下がらないのに、生理が来ているのはどうしてでしょうか?体温の計り方も同じです。血の量もいつもの生理と変わりません。今回も妊娠はしていないでしょうか?
2人の医師が回答
以前も質問させていただきました。先月2月19日に生理がきて、妊娠希望なので3月2日あたりに性交しました。今月の生理予定は17日〜19日ですが妊娠してる場合体温は高いのでしょうか?元々体温が低いほうで35・5ぐらいなのです。今日体がだるく一日中ゴロゴロしてしまいました。今の時期体温が低い場合は生理前でしょうか?妊娠してる場合だと先月妊娠した可能性のある頃から体温はずっと上がったままで下がらないのでしょうか?今日体温が低温の場合は生理前って事なのでしょうか?すみません教えて下さい。
妊娠希望の34歳です(生理周期は31日。)初歩的な事ですが教えてください。 今まで普通の体温計(脇の下で測るタイプ)で生理前の高温期36.9度前後、生理が来ると36.3度~36.5度でした。排卵検査薬を使っても体温が下がるとききちんと排卵があります。 特に問題なく思っていたのですが、 妊娠待ちから3ケ月の今月から遅ればせながら、婦人体温計を買い、起床後に口の中で体温を測ってるのですが、生理前も生理後も36.5度前後です。 生理前は昼間や夜に再度測ると36.9度になっていますが、基礎体温計で朝一に測るのが正確だとすると、私は低温期と高温期がはっきりしないということになるのでしょうか。 よろしくお願いします。
基礎体温を計るのに 舌の下ではかる体温計を持っていないので、 わきの下で計る体温計を使っています。 先週生理がきました。 生理きた日は体温がガクンと下がりました。 そして最近2、3日前から暑くなったせいか基礎体温が高くなりました。 わきの下で計る基礎体温は気温の高い低いに影響されるのでしょうか?
34歳です。 数ヶ月前から基礎体温を測っています。少し不順気味ですが、毎回生理の時には体温が 36.1〜3℃です。高温期は36.5℃以上です。 しかし今回、生理にはなりましたが、基礎体温が36.4〜6あります。これは生理ではないのでしょうか?(腹痛・出血はしっかりあります) 生理前より0.2℃程は下がっているので、これでも低温になったと考えてもよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
生理が来る前はいつも低体温になってからくるのですが今回高温期のまま生理が来ました。 まだ1日目なのでわからないのですが生理がきてるのに高体温ってことありますか?
妊娠希望で基礎体温をつけています。生理は周期28日できちんと来ます。いつも生理が開始してから低温になり、正常な基礎体温表になっていると思います。が、今回は生理3日前くらいからガクッと体温が下がり、生理2日目からまた高温期の体温(36.62)になり続いています。生理はいつもより量が少ないですが、普通に異常なしです。この調子では、今回きちんとタイミングを取れるのか不安です。今回は難しいでしょうか?
41歳妊娠希望です。 デュファストン服用による基礎体温の変化はほとんどないと薬剤師さんから聞きましたが、デュファストンを服用している間は(絶対ではないと思いますが)生理はきませんよね? 生理がくるときは基礎体温が下がりますが、デュファストン服用によって生理が来ない時の基礎体温はどうなりますか? デュファストン服用による基礎体温の変化はほとんどないけれど、生理はこないので高温ということでしょうか? 私は排卵後12日間デュファストンを服用して昨日飲み終わりましたが、基礎体温は3日前にガクッと下がって、そこからは上がったり下がったりしています。 また、4日前には生理前の下腹部痛と同じような痛みがあったのですが、これはデュファストンの副作用でしょうか?それともデュファストンで生理がこないようになっているけれども実はもう生理になりそうで下腹部痛だけが起こっているのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療