3週間ほど前にこれまであまり経験のない強めの右下腹部痛があり、痛みが丸1日続いたのですが、1週間ほどかけて徐々に消失したため受診をせずに様子を見ております。
普段から食生活が乱れ気味で、痛みが出る1ヶ月ほど前からたびたび胃のむかつきや痛みを感じており、右下腹部の痛みが出た日も症状が出る数時間前から胃がキリキリしていました。
(また、この日は生理2日前だったのですが、普段このような症状を感じることはありません。)
その後、同様の痛みは出ておらず、症状出現後に食生活を改めたためか胃の症状もない状況なのですが、改めて受診の必要性はごさいますでしょうか。また、今回の症状にはどのような原因や病気が考えられますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。