生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経前症候群でしょうか?

person 30代/女性 -

2か月前くらいから胸の張りや強い痛みを感じ始め、上腹部のピリピリ痙攣するような痛みや背中痛があります。 初めての症状だったので、これらがひとつの病気と考えずに、胃の検査(胃カメラまでやりました)や胆嚢肝臓膵臓についてもエコーや血液検査で調べ、胸は乳癌検診を受け触診とエコーとマンモをしました。 精神的にもだいぶ悩んで気力が出ない時もありました。 そして検査結果はすべて異常なしでした。その後も処方の胃薬を飲んでいますが腹部の痛みは治りません。 それで自分で調べているうちに、これは月経前症候群?と思うようになりました。ただ、私の場合、生理が終わる頃にはすでに少し胸の張りを感じ始めるのです。腹部痛も感じます。今はちょうど生理一週間前で生理直後にくらべると結構体の症状はありますが、気持ち的には検査結果が悪くなかったこともあってだいぶ晴れている感じで食欲もあります。 やはり月経前症候群と考えていいでしょうか?他に何か疑って検査をした方がいいでしょうか? また、日頃から冷えや生理痛も重いので漢方を試したいと思いますが、トウキ芍薬サン(?)や桂枝ブクリョウ丸(?)とかで良いでしょうか? お教え下さい。

1人の医師が回答

生理中に血の塊で貧血

person 40代/女性 -

一週間の生理中に血の塊が毎回あって、生理中は 普通の生活して動けていたのですが、量が減り 終わったときから体が動かれなくなりました。 次の日に掛かりつけの婦人科へ診察に…。 その日に鉄剤注射をして 貧血薬👉クエン酸第一鉄Na錠剤50mgを貰って 帰りました。 その日に内診もしたせいか、止まってた生理が また少しですが、出血してしまいました。 もともと胃が弱いので貧血薬だけを一日服用しましたが、やっぱり後になって胃が痛くなり、 2日後に婦人科へ行き、胃薬を貰いました。 内診の結果は異常なしと言うことで、採血の結果 が血色素量が7.2 。赤血球数368。ヘマトクリット 24.7。mcv67。mch19.6。mchc29.1。と言う 数値でした。その日も鉄剤注射をして、 トラネキサム酸カプセル250mg毎食後と胃薬の レバミピド錠100mgを貰いました。 先生から鉄剤注射をするので週2は通うように 指示がありました。 薬を服用してから胃薬を服用しても 胃が痛むせいか、食欲もなく気持ち悪いだけで ずっと胃の中で溜まってる感じがするのです。 胃の調子が良ければ私はお腹がグルグルと なって調子が良いのですが…。 貧血はだいたい鉄剤注射を週2通うと いつ頃、平均値に戻るんでしょうか、 鉄剤注射と貧血薬を両方しても 大丈夫なんでしょうか、 今は貧血で体がだるいのか、胃が痛むせいで 食欲もなくだるいのかが分からない状態です。 薬を飲むので食欲がないですが、胃に負担をかけないようにヨーグルトとか食べています。 少量しすぎて胃薬を飲んでも胃に負担を 掛けてるんでしょうか、 胃に負担がかからない治療法はあるのでしょうか 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)