生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

妊娠初期について 12/3~8が最後の生理で 1月8日に検査薬したところ薄っすら陽性が出ました。 1月20日に診察に行ったのですが胎嚢のみ 生理周期も28日〜35日と結構ばらばらで 先生には小さいから5週あたりかなと 20日から茶オリが夕方ティッシュにつく程度が 続いて収まった為 25日の朝、性行為した後 買い物から帰宅して夜に垂れてる感覚があり 確認すると織物シートに収まるくらいの茶色い血?があり 26日の夕方頃から茶黒い血がなんどか垂れてくるような感じが始まってしまい 受診しましたが 「前回が5週当たりで今は6週くらいかなぁ〜でも胎嚢だけでまだ赤ちゃんが見えません」と…。 出血点も特に何も言われませんでした。 初めて妊娠した際も稽留流産で 出血した次の日に生理並みに出血して出てきてしまったことを話すと もしかしたらそれと似てるかもだからこのまま出血が増えて出てきてしまうかもね。と 受診した後から同じような茶色い出血?はありませんが、 重い物持った後とか便でいきんだ後に、ティッシュに茶黒い血がつくんですが… やはり赤ちゃんが見えない➕茶織や茶黒い出血が続いてる時点でもう希望はないでしょうか。 その茶黒い血の中に繊維状?のようなものがちらほら一緒に出てきます。 これはなんでしょうか?

3人の医師が回答

生理後の茶おり。様子見しても大丈夫でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳女性です。 7/25に予定より11日ほど遅れて生理が来ました。6日くらい続いて終わったあと今日まで微妙な量の茶おり(色は薄めだったり少し濃かったり)、小陰唇の下側に少しかゆみがある…といった具合です。茶おりについては、わりと粘性がありよく伸びます。おりものシートに付着する量ではなくペーパーについてくる感じです。ビデを使用し小陰唇に当たるとほんの少し痛みがあります(かゆみを感じている部分で、その辺りの皮膚が敏感になっている感覚) 生理が遅れた理由については心当たりがあり、引っ越しに伴う心労、認知症の家族の介護、圧迫骨折した母親の介助などが重なったせいではないかと思っています。生理自体はいつもと変わらずでした(下腹部の重みが少しだけあり、3日目くらいから量が減少し始める) 実際に診察したわけではないので難しいことは承知でお聞きしたいのですが、これは不正出血に該当するでしょうか?様子見してもいいものなのか、どれくらい続いたら病院にかかったほうが良いでしょうか? 生理が終わって5~6日目に茶おりが出ること自体ははじめてではないのですが、何故か今回は妙に気になってしまい質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間以上の不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

以前、似たような相談をさせていただいたことがあります。生理周期28日、デュファストンを朝昼晩に22日間服用、子宮腺筋症を治療中です。(最近少し悪化し、妊娠の可能性を残すためデュファストンを継続中ですが、かかりつけ医からは消極的ながら低用量ピルへの切り替えの可能性も話されています) ここ数ヶ月規則正しく生理がやってきていましたが、前回は中間出血らしきものが2日間あり。そして今回は生理終了後7〜10日目に茶おり、その後茶色に見えるかは微妙なおりものが続き、15日目、16日目(本日)にピンク色のおりものが出ています。量は極少で、おりものシートに点状に着く程度ですが、ずっと続いています。 15日目からは下腹部の左側が痛み(普段の生理痛と同じ)、空気がパンパンになったような腹部の膨張感があります。 かかりつけ医には「デュファストンで不正出血はよくあります。様子をみましょう」とだけ言われていますが、2ヶ月不正出血が発生し不安です。 また、病状が調子が良かった時と比較して若干悪くなってきている(具体的な数字が無くすみません)ので、このままデュファストン継続で良いのだろうかとも考えています。 この不正出血は静観して良いものでしょうか?

1人の医師が回答

生理が来ず不正出血のようなおりものがつづく

person 20代/女性 -

明確に生理だと思えるのような生理が来たのは、5/26~6/1が最後です。 それから3週間おきぐらいに、トイレで拭く度にペーパーが茶色くなったり薄赤くなったりします。 ほかにも茶おりや赤いor茶色の細いジャム状のものが出る時もありやっと来るのかなぁと思うも おりもので終わりというのが続いています。ここ数日もあります。 そういったとき、ナプキンにはうっすら着くか全くつかないのどちらかです。 便器が真っ赤ではなく、拭いて血がつくのは膣に近いところなので(数回拭きとったあと、ペーパーを押し当ててみると膣付近に当てた時だけにうっすら血がつく) 血尿などではない気がします。 これは、不正出血なのでしょうか? それともごく少量の生理だったのでしょうか? ここ数日いつも生理前に感じるものと似た腹痛や頭痛があったり、すぐお腹が減ったり、また下品な話にはなりますが信じられないぐらいムラムラしているので、さすがにもうそろそろ生理が来るのかな、来てほしいなと思ってしまいます。 また細かい情報を補足しますと、 ・6月中旬頃(最後の生理の数週間後)職場にて大きな環境の変化、ショックが大きいことがありました。 ・暑さ、ストレスにより睡眠不足気味です。 ・性行為本番経験一切無しです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血 子宮腺筋症の可能性

person 20代/女性 -

PCOSで不妊クリニックに通院しておりクロミッド服用で出産しました。 出産時は緊急帝王切開でした。 出産して生後2ヶ月の4月のときに生理が再開しました。 今の所は以下の日程で3回来ています。 4/10〜4/16 6/6〜6/12 7/21〜7/26 9/19からティッシュにつく程度の茶おり〜鮮血ぐらいの出血が1週間続いたので婦人科を受診したところ、子宮腺筋症の可能性があると言われました。 出産後の1ヶ月検診、6月に婦人科にて内診をしていただきましたが子宮腺筋症の可能性があるなどは特に言われていませんでした。 生理の時も血の塊が出たりはなく、生理痛もありますが1,2日程度で薬を飲めば和らぐ感じです。 現在の症状から質問があります。 1.9/19〜1週間程度不正出血がありましたが考えられる原因としてはなにがありますか? 子宮腺筋症との関係はありますか? エコーをしていただいたところ、まだ内膜は厚くなってないと言っていました。 2.子宮腺筋症は1.2ヶ月で急になることもあるのですか? 3.子宮腺筋症の場合、帝王切開の時に確認できたりしないのですか? 4.子宮腺筋症の場合、着床障害や流産率があがると記載してあるのを確認したのですがどのくらい確率があがりますか?

1人の医師が回答

黄体期の出血について

person 30代/女性 -

PCOSで不妊治療をしている31歳です。 ゴナールエフで誘発し、今周期から人工授精をしています。 10月10日に生理開始 10月14日からゴナールエフ 10月27日に16mmの卵胞あり、E2は400、LHは5 10月28日にhCG注射 10月30日に人工授精(卵胞25mm) その時点では排卵していませんでしたが翌日の 10月31日に排卵済を確認しました。 11月1日からデュファストンを朝晩1錠ずつ(14日分)飲んでいます。 今日で排卵後11日目になりますが、 体温も2日連続で下がってきて 出血(茶おり〜鮮血)してしまいました。 黄体機能不全もあるため、いつも高温期が14日続かずに出血してしまいだらだらとそのまま生理が始まるので、今回もそのパターンだと思います。 ここで質問させていただきたいのですが 1.デュファストンを2錠飲んでいても14日を待たずに不正出血してしまうということは、今の量では足りないということでしょうか? 2.生理予定日は排卵から数えると11月13日ですが、今だんだん出血が増えてきて明日には本格的な出血が起こりそうです。それでもデュファストンは14日まで飲みきった方がいいですか? それとも飲むのをやめて、もう生理を起こしてしまったほうがいいですか? 3.黄体機を出血せず14日間維持、そして妊娠するには、次周期からどうすればよいですか? ゴナールエフでの誘発、デュファストンでの黄体補充などできることは取り入れたつもりだったので、生理が来てしまい残念です。ほかにできることがあれば教えていただきたいです。 乱文で申し訳ありませんが 教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)