生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

ストレスなのか病気なのか分かりません

person 20代/女性 -

ストレスなのか病気なのか分かりません。アドバイス下さい。 症状 ・元々、泣き虫な方だったのですがここ数ヶ月で涙が出る頻度が高くなりました。 3日連続で涙が出る⇒一週間後に涙が出る…など規則性は無いように思います。特に明らかに嫌なことがなくても嫌だったことが思い出されて涙が止まらなくなるなどします。夜が多いですが仕事中泣きながら仕事することもあります。 ちょっとしたことで傷ついてしまう気持ちになってしまっているのが自分で分かります。 ・生理痛が昔から比較的重く、痛みにイライラして涙が出ることがあります。生理不順も起きることがあります。 ・寝起きに左胸下の付け根(中央に近い)(多分心臓?)がモヤモヤ痛いような気がします。起きたら大体おさまります。(ここ1ー2ヶ月です) ・たまにですが、体を横にねじるように捻ったとき、(鎖骨の下から胸の終わりくらいまでらへん)擦れるような?音がする時があります 肋骨とか気管とかそういう感じかなと思います(ここ1ー2ヶ月です) ・元々全然運動してなかったのですが、コロナ禍になり、ますます動かなくなったせいで体力が落ちたりもしたと思います ・たまにマスクしてないときに息がしづらくなるような気がするときがあります。手で覆ったりするとめちゃめちゃ息しやすい(ここ1ー2か月) ・外にいるときは健康状態に関して生理痛以外であまり気になることが起きない(家にいるときに不調を感じるような気がします) コロナ禍で在宅勤務になり運動量が圧倒的に減ったことと同時に実家を出て独り暮らしを去年の四月からしているので、食生活も若干悪くなったりもありますが、関係あるかは分かりません ただのストレスから来るものなのかよく分かりません。また病院に行くなら何科になるのでしょう。気にしすぎなのかも分かりません。 アドバイス下さい

4人の医師が回答

不正出血・大量の血の塊・30歳不妊治療中

person 30代/女性 -

人工授精を3回しましたが妊娠せず、今月も10/25~10/30まで生理がありました。 今回は生理前に、異常に胸が張るなど、いつもと違う症状だったのですが、早期妊娠検査薬も陰性で潔く諦めたらその日に生理が来ました。 生理中は、いつもより少しお腹の痛みが強めでしたがいつも通りだったのですが、 今日突然、大量に血の塊が出ました。 ややお腹を壊し気味だなぁとは思っていましたが生理痛のような痛みはなく、おりものかと思いましたが、あまりにも大量なので(下着に収まらないくらいの量)トイレに行くと全部出血で血の気が引きました。 今まで、不正出血はしたことがありません。 生理周期は平均33日で、不順もなくほぼ予定通りです。 また、最近気になることとして、10/30あたりから突然鼻血が出ることが、11/2までの間で3回ありました。 普段鼻血もほとんど出ないので、それも何かの病気の予兆かと怯えています。 ただのストレスならいいのですが、妊娠を考えているので、子宮系の病気ではないかと心配です。 明日が祝日で、かかりつけの婦人科はやっていないので、ご意見いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)について

person 20代/女性 -

初めまして。先月末から下腹部痛、足の痛み、腰痛がひどくなり婦人科を受診したところ、左側の卵巣にチョコレート嚢胞(3センチ)があると分かりました。腫瘍マーカー(CA125)の数値は9と低く、卵巣がんの疑いは今のところないようです。 今月よりピルを服用しております。副作用はございません。私の場合は生理本番よりも排卵日付近~生理前(黄体期前期後期)に症状がひどくなり、本当に調子が良い(全体の痛みからやや解放されるのは)生理中と直後の数日だけです。 足の痛みが持続的でしたのでどうしても気になり、整形外科を受診しましたが末梢神経によるものといわれています。ですが、私は自分のカラダですので卵巣がシクシク痛むと足や腰も連動するように痛む気がしております。 子宮内膜症と聞くとどうしても「生理中に生理痛がひどい」イメージなのですが、 私のように持続的な足の痛みや腰を訴える方もいらっしゃるのでしょうか? また個人的なことで恐れ入りますが、今年に父のがんが発覚し、 コロナウィルスも発生し、二重、三重とストレスがかかっていた矢先に 卵巣の痛み、足の痛み、腰痛がひどくなりました。 足の痛みと腰痛に関しては寝ている間はまったく痛くないのが特徴的です。 ですので痛みによる不眠はなく、寝ている間だけはとても楽です。 ですが起きはじめるとシクシク、じんじんと痛みはじめます。 また不安(切迫した気持ち)を強く感じたときも卵巣から足、腰すべて 連動するように痛みます。 元々、心療内科にはかかっておりますが、 なかなか痛みから解放されず父と同じ病気になったらどうしようなどと 余計な不安を抱えては、心までもが鬱々としています。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)