発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

8歳 手足口病治りかけの発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳男の子、手足口病の発熱について相談です。 7月1日の夜、口の中と手のひらに発疹を見つけ、かかりつけ医の夜間診療で手足口病と診断を受けました。 学校も水泳も行って大丈夫との事でした。 2日3日は食欲が落ち(いつもの半分くらいです)、少しだるそうでした。平熱でしたが、念のため学校は休ませました。 発疹は、手のひら、足の裏、関節、お尻、太ももに真ん中が白くなったものや赤いものが沢山できていました。 口内も含め痛みはほとんどないそうです。 4日は登校し、いつも通り過ごしていましたが18時すぎから38.5の発熱があります。 発疹は白い部分は消え、赤く小さいものが沢山ある状態です。 元々喘息があるので呼吸が浅いと思い測ってみると、酸素濃度95〜97くらいでいつもより低いです。咳は全くでていません。 呼吸は30回/1分でいつもより多いです。 ※喘息発作は一年以上でておらず、現在モンテルカスト服用のみです。 いつも風邪をひいてもよく食べる子なので、食欲不振が続いている事も心配しています。 ・手足口病は最初に発熱すると思っていたのですが、治りかけで発熱することもあるのでしょうか? 合併症や他の病気などの可能性はないでしょうか。 ・弟が先月の後半に鼻水と咳、喉の痛みががありました。兄だけが手足口病を発症する事はあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

7歳 太ももの痛みのが続いています

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子です。 今後の検査について迷っています。 ・10月17日にインフルエンザの検査で陽性 ・11月14日朝、右足の太もも(膝の上辺り)が痛み、立つのが痛いので歩けず、移動はケンケン。翌日には治ったけど後から聞いた話だとその後も時々足が痛み、ちょっとするとおさまったそうです。 ・11月21日右足の痛み、発熱、頭痛で、学校を早退。発熱39度(検査はせず) ・11月30日朝、学校で走った後に少し痛み夕方体操教室。夜、両太ももが痛くて歩けない。 ・12月1日、学校はオンラインにし、整形外科へ。歩いた感じや動かした様子では、あまり痛くなさそうと言われました。 緊急性のある病気ではないが、痛みが続いてるので、MRIを予約しました。 ・12月2日念の為、小児科を受診。 痛みは右足のみに。 血液検査では以上なく、ウィルス性筋炎などで上がる数値も高くない言われました。 他の病気のようでもなさそうとのことで、1ヶ月くらい様子みて、続けばMRIでも良いと言われました。 ・12月5日、かかりつけ小児科に行った際、足の話もし、再度足の様子など確認。 先生が足を動かしても痛いとは言わず、聞かれた時に答える程度なので痛みはあまりないのではと言われました。 家では痛がるのでキャスター付きの椅子で移動。学校もオンラインで、なるべく動かさないようにしていました。 先生からは逆になるべく普通に歩かせたほうがよい。意識しすぎてるから、忘れた頃に普通に歩くのもよくあることと言われました。 翌日予定していたMRIもやめたほうが良いと言われキャンセルしました。 今後どうするか、迷っています。学校に行くのを嫌がる日もあったのでメンタル的なものかもとも思いました。学校には検査を進められ、いつごろ整形外科を受けるべきかご相談したいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)