検索結果:780 件
3歳男の子の太ももの付け根にしこりが3個ほどあります。 痛みはないようです。 昨日まで7日間、夜だけ39度以上の熱が続いてましたが、ようやく今朝まで熱が出ずようやく終わったかと思いきや、しこりを発見しました。 中耳炎少しあったので、風邪薬と耳の抗生物質を飲んでいます。 調べてみると、小児ホジキンリンパ腫に当てはまる項目が多く冷や汗が止まりません。 1週間の発熱 寝汗 体重減少(1キロ)(熱で食事量減ってます) リンパの腫れ が当てはまっております。 画像ではわかりにくいかと思いますが、ご意見伺えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5月の始めににおう吐と水溶性の下痢、発熱があり、胃腸炎と言われ食事も食べれなかったので点滴をしました。翌日もほぼ食べれずスポーツドリンクを飲んで過ごしていました。 丸二日ほど寝込んで過ごし体力が落ちていたので、アミノ酸やタンパク質なども取り入れながらしっかりと食事も食べていますが回復がついてきません。足や腕の筋力がなく脱力感が続いており、歩くだけでも太ももが痛く、腕もすぐに疲れてしまい普通の生活も休み休みでないと何も出来ませんし、常に痛みを伴っていて辛いです。肩の痛みや頭痛もあります。約2週間以上たちますが回復しないので、細菌が体に回って神経の病気になったのではないかと気になりますが、ただの体力の低下でしょうか?
2人の医師が回答
10日前から腰と背中の凝ったような痛み、尿道が圧迫されて尿漏れの不快感があります。尿検査は異常なしでした。数日前に発熱、お腹がゴロゴロなり、異臭のするおなら、下痢が続きました。下痢は治りましたが、昨日から便が細いです。便意はあるのに、力を入れないと便がでてこない感じです。今のところ、目に見える範囲での血便はありません。それと数ヶ月前から、時々右足のふくらはぎの裏〜太腿にかけてが痛みます。夜中や朝方に痛むことが多いです。調べたところ、大腸癌の症状にかなり近い為、心配しています。この症状ならかなり進行してますよね?
5人の医師が回答
1月に入ったころから、両太ももの内側全体と左腕の内側と両二の腕の内側に現れたり消えたりする発赤があります。 18日くらいから、膝の裏あたりにも発赤が出始めました。 お風呂や温かい物の飲食で発赤が濃くなるようですが、水ぶくれのように膨れてる様子はなく、痛みはありません。 痒みについても、たまにピリッとする程度で、少し肌を撫でると収まります。 発熱や風邪のような症状もありません。 すでに最初の発赤を見つけてから、2週間以上経ちますが、様子を見続けて良いでしょうか? お忙しいところ、お手数ですがよろしくお願いします。
一歳9ヶ月の娘です。 ・金曜日夕方から39度の発熱 食欲あり ・土曜終日熱あり(嫌がって暴れ正しく体温を測れませんでしたが、触った感じ明らかにいつもより熱かったです) 食欲あり ・日曜熱36度台に解熱 食欲あったが、夕方から口周り、口内炎、手のひら、太もも、お尻…等水ぶくれと発疹が出る。 夕食は口内炎の痛みからかほとんど食べず。 それ以外は元気いっぱい。 という感じで明らかに手足口病です。 手足口病は特に薬もなく自然治癒とネット等ではありますが、病院で診断を受ける必要はあるのでしょうか?
8月4日に出産したものです。4日ほど前から左ひじから手首にかけて、電気が走るような痛みがあります。おとといあたりから、同じ場所に湿疹ができました。赤ちゃんだっこし続けてるので、痛みと湿疹を腱鞘炎と頭・首をのせているから、あせもかと思っていました。すると今日朝より左足太ももから足のつけねまでが、真っ赤になって湿疹の大群のような感じがでています。湿疹そのものは手、足ともにかゆみや痛みはありません。あせもはかゆいですよね? また、おとといの夜から乳腺炎になりかけ、39度の発熱がありました。マッサージをうけ、今は熱も下がり落ち着いています。 この腕の痛みや、手足の湿疹は帯状疱疹の可能性あるでしょうか? 痛みはだっこだけじゃなく、お茶碗もったりしたレベルでピリピリきます。 心配なので、回答お願いします。
1人の医師が回答
先週子供が手足口病になり、その後私にうつりました。土日で発熱、その後からは口の中と喉が激痛でまともな食事がとれず、火曜日から手の湿疹、水曜日には足の湿疹がでて痛みがあります。 本日腕、太ももふくらはぎにも湿疹が出ました。口、喉の痛みは軽くなったもののまだ痛みはあり、いつものような食事はできていません。 本日から耳の痛みもあります。 湿疹が増え続けて耳の痛みも出てきましたが、 明日の仕事は休むべきでしょうか。 今週はずっとお休みをいただいていて、明日から出勤するつもりでした。 通常熱がなければ出勤して大丈夫とネットではみましたが、症状が治るどころか増えている状況なので、すこし明日の出勤を迷っています。 ぜひ専門の方からのご意見いただけると助かります。
8人の医師が回答
1週間前から右膝横が痒くなり、気がつけば中心に赤紫の直径1センチくらいの丘状の腫れがあり、その周りが直径6センチの赤い円形状の腫れが見られた。同時期に、右太ももの付け根の下3センチくらいの所に、小指の第2関節くらいの細長い大きさのしこりあり。1週間前は、触ると痛かったが、今は痛みは無し。 膝横の丘状は少しずつ大きくなり、今は紫色で、直径1.8センチくらいの硬くゴツゴツした丘状になっている。その周りも直径8センチになり、皮膚が厚くなり、痛みは無くも、痒みが続く。 発熱は無し。一向に治って行く様子が見られないので、救急病院に行くべきかどうか悩んでいます。
8歳男の子、手足口病の発熱について相談です。 7月1日の夜、口の中と手のひらに発疹を見つけ、かかりつけ医の夜間診療で手足口病と診断を受けました。 学校も水泳も行って大丈夫との事でした。 2日3日は食欲が落ち(いつもの半分くらいです)、少しだるそうでした。平熱でしたが、念のため学校は休ませました。 発疹は、手のひら、足の裏、関節、お尻、太ももに真ん中が白くなったものや赤いものが沢山できていました。 口内も含め痛みはほとんどないそうです。 4日は登校し、いつも通り過ごしていましたが18時すぎから38.5の発熱があります。 発疹は白い部分は消え、赤く小さいものが沢山ある状態です。 元々喘息があるので呼吸が浅いと思い測ってみると、酸素濃度95〜97くらいでいつもより低いです。咳は全くでていません。 呼吸は30回/1分でいつもより多いです。 ※喘息発作は一年以上でておらず、現在モンテルカスト服用のみです。 いつも風邪をひいてもよく食べる子なので、食欲不振が続いている事も心配しています。 ・手足口病は最初に発熱すると思っていたのですが、治りかけで発熱することもあるのでしょうか? 合併症や他の病気などの可能性はないでしょうか。 ・弟が先月の後半に鼻水と咳、喉の痛みががありました。兄だけが手足口病を発症する事はあるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7歳の女の子です。 今後の検査について迷っています。 ・10月17日にインフルエンザの検査で陽性 ・11月14日朝、右足の太もも(膝の上辺り)が痛み、立つのが痛いので歩けず、移動はケンケン。翌日には治ったけど後から聞いた話だとその後も時々足が痛み、ちょっとするとおさまったそうです。 ・11月21日右足の痛み、発熱、頭痛で、学校を早退。発熱39度(検査はせず) ・11月30日朝、学校で走った後に少し痛み夕方体操教室。夜、両太ももが痛くて歩けない。 ・12月1日、学校はオンラインにし、整形外科へ。歩いた感じや動かした様子では、あまり痛くなさそうと言われました。 緊急性のある病気ではないが、痛みが続いてるので、MRIを予約しました。 ・12月2日念の為、小児科を受診。 痛みは右足のみに。 血液検査では以上なく、ウィルス性筋炎などで上がる数値も高くない言われました。 他の病気のようでもなさそうとのことで、1ヶ月くらい様子みて、続けばMRIでも良いと言われました。 ・12月5日、かかりつけ小児科に行った際、足の話もし、再度足の様子など確認。 先生が足を動かしても痛いとは言わず、聞かれた時に答える程度なので痛みはあまりないのではと言われました。 家では痛がるのでキャスター付きの椅子で移動。学校もオンラインで、なるべく動かさないようにしていました。 先生からは逆になるべく普通に歩かせたほうがよい。意識しすぎてるから、忘れた頃に普通に歩くのもよくあることと言われました。 翌日予定していたMRIもやめたほうが良いと言われキャンセルしました。 今後どうするか、迷っています。学校に行くのを嫌がる日もあったのでメンタル的なものかもとも思いました。学校には検査を進められ、いつごろ整形外科を受けるべきかご相談したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療