検索結果:624 件
気管支鏡と、CTの検査をし、間質性肺炎の出方から、膠原病から来るものだろう。。 と言われました。採血をしても膠原病の数値は出ません。強皮症・皮膚筋炎の検査で皮膚を採取しましたが、やはり出ませんでした。膠原病から来る間質性肺炎は、コントロールしやすい。
2人の医師が回答
39℃を越える高熱(1~2週間) 体重の減少(四キロくらい) その後、原因不明の筋肉痛(両腕(主に二の腕)、両足(太ももと袋はぎ)) 筋肉痛は、MRIをとってもらったところ、筋肉の炎症だといわれました。 筋肉痛が収まるまで、CRPが8位あります。 KPという値は低いので、膠原病(<...
4人の医師が回答
あと手の親指第二関節にプツプツと水疱のようなものが2.3個できていて少し痒いです。 しらべてみると、皮膚筋炎、ゴットロン丘疹など色々と出てくるのですが、症状は当てはまりますか? 皮膚科、膠原病科どちらの受診が良いでしょうか。
3人の医師が回答
職業は理美容師のため、もともと手荒れはひどいほうです。夜中にボリボリひっかくこともあります。 ネットで調べると爪上皮出血点は、強皮症、皮膚筋炎と記載されているので、更に不安になりました。 ご返答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
以前にも書いたんですが、昨年の4月末から皮膚筋炎でプログラフ3mg ステロイドスタート最初は60でだんだん減らして 今月末から3mg になりました。一月からHbA1c6.7とずっと横ばいです まだ下がりません もう3mgなのに下がりません 心配です 先生はそんなに...
・自己免疫疾患として皮膚筋炎を患っており、クレアチニンの値が1.0程度とあまり良好ではありません。 ・最近、少しずつ数値が上昇傾向にあるため、これまで服用していたDPP-4阻害薬をジャヌビアからトラゼンタへと変更していただきました。
7人の医師が回答
皮膚科では一年前にアトピー性皮膚炎と診断されましたが、このような症状はあるのでしょうか? 最近は何か膠原病の皮膚筋炎という病気ではないだろうかと不安になっています。 健康診断でZTTの値は正常値でしたが、心配ないでしょうか?
いずれも甘皮点状出血が見つかるのは一本の指のみですが、甘皮点状出血が見つかるのは3回目です。 他の指には肉眼では見えず今回も親指一本だけですが、こう何回も甘皮点状出血が出てきていると強皮症や皮膚筋炎などの膠原病を疑いますか? 明日皮膚科が休みのため不安です。 宜しくお...
現在皮膚筋炎の症状が見られる為、検査入院中です。入院後から軟便、黄色、未消化の便が4〜5日続いていて、なんとなくすっきりしない感じです。みぞおちを押すと少し痛い。それと同時に夜寝ている時に腰痛で、目覚めてしまいます。
・皮膚筋炎を患っています。最近、足の親指の甘皮に小さな出血点のようなものが見られるようになりました。 手の指には今のところ出ていません。 ・AIに質問すると、「膠原病の甘皮出血点は大抵、手の指が先で足の指だけが出る事は珍しい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療