睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

6月から今日まで間 高熱、白血球高い 3度目です。

person 50代/女性 -

まず 6月に熱が出て 診察した所 白血球が 12000位あり抗生物質を飲み すぐ治まる。 7月にも また 同じような症状で受信し また 白血球が15000 抗生物質で治療 8/9 再度 同じ症状 熱は38.6 祭日の為 昨日受診し白血球を調べると1100 リウマチを含む検査をし 本日結果を聞くと 特に異常なし 本日も また 熱38.7 白血球 1100 3度とも 熱は 1日で下がりますが 同じ状態が 短期間で3度もあるので 心配ですが 原因が分かりません。3回とも 午前中は 普通に働き 昼食後だるくなり 横になってると 体痛かったり 腕や指が 痛み 熱を測ったら 高熱がでてるというパターンです。 抗生物質を5日間飲んで完治。 持病は、去年から 血圧が上150近く下98とかで 薬を服用。子宮筋腫、内膜症 49歳で閉経 喘息もありましたが ここ 10年以上でてません。 よく 胃潰瘍になります。大腸ポリープ陰性ですが 去年と今年 切除。 実父 糖尿病あり 実母 大腸癌切除、実曾祖父 リウマチ、 他 血族の病詳しくわかりません。 日頃は毎日忙しく睡眠は十分にはとれてません 朝方 3時とか4時に目が覚めたりするので 朝が早くない時は、眠剤を服用。昨日あたりから右腕の 筋がいたくなります。 タバコ、飲食 ほぼ毎日です。 気になる事は、保護猫をよく預かります。 動物からの細菌感染も視野にいれてほしいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナではない味覚障害について

person 40代/男性 -

R5.9月に、突然味覚がなくなり、耳鼻科で、メコバラミン、漢方薬、ポラプレジンクを処方された後、8割位治ったかなと思ったR6.5末に、突然、味覚が悪化し、今度は改善の気配のないまま、現在に至ります。 大学病院で、唾液検査、ろ紙ディスク検査を受けたところ、甘味だけが分からない「解離性味覚障害」と診断されました。また、血液、尿検査も受けましたが、結果は、来月上旬になっています。 すべての味が分からない訳ではないのですが、濃い味の食品(濃いレバー等)に限定されている状態で、何を食べても味がなく、体重が5キロ程痩せてしまいました。 また、朝、分かった食材(ジュース )が、午後には分からなくなったり、昨日分かった食材(ジュース)が、次の日には分からなくなったり、はたまた、最初からまったく分からなかったり、前回みたいに味覚が快方に向かっている様子がありません。 R5.3月より、「うつ状態」になりミルタザピン、ワイパックス、酸化マグネシウム、睡眠薬を、また、「逆流性食道炎」で、R5.9月より、ネキシウムを飲んでいます。さらに、昨年から仕事が忙しく継続的に毎日ストレスを感じ続けています。 いつまで、この状態が続くのか…メンタル的にも、もう疲れ果て、限界に近づいている感じがします… そこで聞きたいのが、飲んでいる薬からの、薬剤性の味覚障害の可能性や、心因性の味覚障害の可能性の有無、ストレスが関係しているか、また、一生治らない可能性があるのか等、ご教示頂ければと思います。 

3人の医師が回答

授乳中の睡眠導入剤の影響と産後うつ

person 20代/女性 -

妊娠前から不眠気味でしたが、妊娠をきっかけに全く眠れなくなり、産婦人科で睡眠導入剤(マイスリー)を処方してもらいずっと飲み続けていました。産後も母乳をあげていましたが、飲まないと一睡もできない為内科で引き続き処方してもらってほぼ毎日飲み続けてきました。しかし、最近行った心療内科の医師から授乳中は睡眠導入剤を飲まない方がいいと言われて、これまで飲み続けてきたことに対する不安が大きいです。現在子供は11ヶ月になり、小児科の検診でも順調に育っていると言われているのですが、今後の発達面などに睡眠導入剤を飲んでいたことによって何か影響があるのでしょうか。産婦人科では妊娠中と授乳中でも睡眠導入剤を飲んでも大丈夫と言われていたので、医師によって意見が違うので何を信じたらいいか不安でたまりません。睡眠導入剤をやめようと思って、飲まずに寝ようと試みたことがありますが、子供が起きるまで一睡もできず、睡眠不足でイライラしてしまい主人や子供に当たってしまいます。睡眠導入剤の代わりにメラトニンのサプリの方がいいでしょうか。ちなみに不眠改善のため毎朝同じ時間に起きて朝散歩に行き昼寝もせず夜お風呂に入り寝る前にストレッチしてますが、漠然たした焦りや不安感がずっとあってリラックスできません。突然涙ができたり、カットしてしまったりするので産後うつ気味による不眠なのかもしれないと思ってます。

7人の医師が回答

家系に鬱、不安障害傾向の性格の人が多く、私自身もそうです。

person 30代/女性 -

私の祖母は自律神経失調症や鬱病、不安障害やパニック障害があり、父は鬱や不安神経症を発症し毎日ほとんど寝て過ごしてます。 私自身、もとの性格に環境要因など色々あってか思春期くらいから鬱、自律神経失調症、不安神経症、ボーダーなどになり、かなり荒れた10代を過ごしていました。 長年色々な薬を試しましたが性格、人格要素が強いためか全然効かず、小手先の安定剤や睡眠薬に依存して飲み過ぎたりしただけでした。 急に断薬しても何も変わらなかったのである時から薬をやめ、先生からもそれで過ごせているならそれが良いと言われそこから20年近く経ちました。 15年前に穏やかな主人に出会い、家庭が築けていて、私には十分過ぎるほど安定した暮らしが出来ていると思います。 ただ私はとても敏感、繊細なタイプなので悩みや不安が多く、今でも鬱傾向な性格でもう長年自律神経も狂いまくっていると思います。 若い頃からストレスや不安を感じると胸痛や胃痛、吐き気、腹痛、不眠や過呼吸、めまい、動悸、手足の震え、不定愁訴など出がちです。 去年コロナに罹患してから後遺症のような感じなのか、上記症状が雨や雨の前にも出るようになりました。 私の過去は黒歴史な感じで家族には話してませんし話すつもりもありません。 かかりつけの内科でサラッと相談して漢方や胃腸の薬だけ貰っています。 私は趣味がランニングでほぼ毎日走ります。ランニングをしてる時は悩みや不快な症状もなく、めちゃくちゃ元気です。 それだけランニングをしてるのに自律神経が整わないという事はもう自律神経は整わない気がしているのですが、何か病院に行く以外で出来る事はありますか? 極論、諸症状があっても気にしない、というのも効果はありますか?

3人の医師が回答

2ヶ月以上毎日めまい(体の揺れ感)があります

person 50代/女性 -

1ヶ月前にも同じ質問をさせていただいた者です。 コロナ罹患後から朝から晩までふわふわしためまい(目を閉じると体が前後にふらつく感じ)が抜けず、平衡感覚がおかしくなっています。 首や肩の凝りもあります。 耳鼻科や内科でMRI等は異常なく、整形外科でリハビリを続けるも治りません。 めまい外来で検査は引っかからなかったのですが、メニエルの1種かも、とのことで、お薬を1ヶ月のんでますが、マシにならず。 更年期かも、とのことでホルモン療法を始めましたが、今のところ変化はありません。 自律神経やめまい専門の整体に1ヶ月通いましたが、首の後ろの張りや体のバランスがよくなってきてるのに、めまい感は取れないため、「揺れ感を脳が記憶してしまっているのかも」と言われました。 そんなことはあるのでしょうか? だとしたら、どうやって記憶を変えれば良いのでしょうか? 時間がたてば消えたりしますか? あまり長く立つことができず、まともな生活も送れず、いつ治るのかわからず、気持ちがしんどいです。 不安から、2月始めから寝られなくなり、耳鼻科で睡眠薬をいただき毎日のんでいます。 先週から心療内科にも通い始めました。 コロナ後遺症かとも思うのですが、1月にMRIを受けた総合病院の血液検査では、副腎皮質ホルモン値?が高くないとのことで後遺症ではないと診断されたのですが、コロナ後遺症は血液検査でわかるのでしょうか? もし後遺症だとしたら、日にちがたてば楽になっていくのでしょうか? 他に行く病院もなく、何をすれば良くなるのかわからず、途方にくれています。 たくさん質問をしてしまいましたが、どうか回答いただけますようによろしくお願い致します。

8人の医師が回答

体重減少について相談です。

person 50代/男性 -

3月末69kg→現在65.2kgで約4kg減っています。病気が原因か心配です。 4月に単身赴任解消で自宅から通勤してますが、片道90分かかり疲労してます。 1年前にパーキンソン病と診断され転勤で症状が悪化、薬物調整中です。 パーキンソン病の影響で便秘、酸化マグネシウムを毎日服薬。 不眠で睡眠導入剤を毎晩服薬。 b型慢性肝炎で経過観察中。2月の病院での検査、3月の人間ドックで肝機能、エコー検査 異常なし。前医に紹介状を書いていただき、今月中に自宅近くのクリニックを受診予定。 3年前に大腸内視鏡検査で良性ポリープ摘出。3月の人間ドック便検査は異常なし 質問は下記のとおりです。 ・体重減少は環境変化とパーキンソン病の症状で他の病気は気にしなくていいのでしょ  うか? ・便検査は異常なしでしたが、大腸内視鏡検査を受けたほうがいいのでしょうか? ・パーキンソン病の薬(ドパコール、アジレクト)、酸化マグネシウム、エスゾピクロン  を毎日飲んでいます。薬が多く肝機能が上昇する可能性はありますか? ・b型慢性肝炎は経過観察で前任地では大きな病院に通院してました。肝生検も異常なし  でした。自宅近くに肝臓専門医のいるクリニックがありますか、遠くても大きな病院  で診てもらうほうがいいのでしょうか? ・病気と仕事のことばかり考えて気がまいっています。不安なことばかり考えて体重減少  に影響しているのでしょうか? いろいろと現状と質問事項を書きましたが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)