検索結果:1,862 件
34週3日の初産婦です。 胎児の頭が35週6日の大きさ お腹周りが32週3日の大きさ 足は35週1日の大きさでした。前から頭大きめと言われていたので心配です。医師からは『頭大きめだね』としか言われていませんが全体的の大きさは問題ない大きさでしょうか? 33週6日、34週3日の今日推定体重は2000グラム前後で変わりなく誤差の範囲内だからと言われました。頭が大きすぎるのとお腹周りが痩せ気味なのが気になります。何か病気の疑いはありますか?
1人の医師が回答
31週4日の妊婦です。 毎回の妊婦健診でBPDは平均より大きめだったのですが 今回4週間も大きい35週相当の数値が出ました。 +2.3SDはかなり大きいでしょうか。 個性もあるのかもしれませんがBPDが大きいとダウン症の確率もあると見て不安です。 後期胎児スクリーニングでは異常もなく今回の検診でも担当医からは特に何も指摘されていません。
4人の医師が回答
現在妊娠8w5dと思われる妊婦です。 エコーでみたところ、胎児の大きさが23.3mありました。もらったエコー写真には9w3dと書かれています。初期の頃は大きさがほぼ同じと聞きましたが、大きめなのは何か異常があるのでしょうか。医者には順調だね、と言われましたが、成長が、早すぎる気もします。教えてください。
5人の医師が回答
29週1日の妊婦です。昨日29週0日に受診したところ胎児の体重が1465グラムで大きめだねといわれました。また、頭が少し大きいねと 頭のサイズは聞いてはいないのですが標準内なので様子を見て行きましょうとの話でした。 お聞きしたいのは、29週0日で1465グラムは 大きすぎますか?あと、2週間前の血液検査、尿検査では異常なかったのですが、今回の尿検査で糖が4プラスででて、甘いものをやめるようにいわれました。甘いものをやめると胎児の体重増加は防げるのでしょうか?
3人の医師が回答
35週5日の妊婦健診で BPD96.2mm AC319.2mm FL63.9mm EFW2900gとかなり大きめでした。 今までの検診でもBPDとACが週数より大きくFLとの差があるのですが、医師からは大きめだねーとしか言われておりません。 何か考えられる原因や問題などありますでしょうか? 妊娠糖尿病だと胎児が大きくなると聞いたのですが、24週に糖負荷検査を行い特に問題はなかったのですが、後期になって妊娠糖尿病を発症する事はあるのでしょうか? あと、エコー写真の右下に1D〇〇mmとあるのですがこれは羊水量の事でしょうか?
妊娠33週と3日目に入った妊婦です。 エコー検査の結果で‥ BPDが87,4で34W3d FLが57,5で31W6d FTAが54,7で31W1d 体重1948でした。 妊娠してからずっとつわりで体重が増えなかったせいか胎児は少し小さめと言われました。 でも以前から胎児の頭は少し大きめだったんですが今日のエコーで頭の大きさだけ体より3週分も大きくて心配になりました。 先生も頭だけ3回計り直してて、『エコーは多少誤差あるから』と言われたんですが大きいと心配な事とかってありますか? ご解答宜しくお願いします。
妊娠29週です、胎児が少し大きいらしく先生に出産時3500g超えるかもしれません、といわれました、今日血液検査をしましたが特に問題なく尿検査も問題ありませんでした、先生に大きめなことは何か問題がありますか?ときいたら出産時ちょっと大変かもしれませんといわれました、 今すごく不安です、帝王切開になったりするのでしょうか?
現在妊娠32wです。 胎児が大きめで心配です。 具体的な数字は教えてもらっていないのですが、検診の記録によるグラフを見せてもらったところ、頭の大きさが少しだけ成長曲線の上のラインを超えています。 主治医からは異常な大きさではないと言われました。足は平均くらい。腹囲は成長曲線の1番上をはみ出す程度でした。推定体重は、32w1dで2100gほどだということでした。 胎児スクリーニングは中期と後期に行い、異常なしでした。 この大きさだと、予定日には4000gを超えますでしょうか?初産でとても心配しています。
2人の医師が回答
28週1日目、妊娠健診を受けた際、胎児の体重が1700g以上と言われました。先生には大きめだねと言われ、大きすぎるのって大丈夫ですか?と聞いたら誤差もあるからそんなに気にしなくていいよと言われました。またその際、いつも見せてくれる4Dエコーを見せてもらえませんでした。なにか問題があったのでしょうか。 ちなみに旦那も私も普通体型です。身長も高くありませんし、太ってもいません。 また私の体重も前回より600gしか増えていないのに対し胎児がかなり大きくなっています。 妊娠糖尿病の疑いや、他に問題はありますか? 先生には特に何も指摘されてません。 この週数でこんなに大きくなることってあるんでしょうか。
現在31週の妊婦です。 ずっと胎児の頭が2週分くらい大きめだったのですが、昨日妊婦検診ではかったら 頭だけ35週になってました。いきなり 大きくなり、びっくりしてるのですが。 水頭症などの可能性はないのでしょうか? 今まで、検診で何か異常を言われたことはないです。初期胎児ドックは異常なし。 27週で、普通の妊娠検診より少し詳しくエコーで調べる胎児チェックでも異常なしでした。胎児チェックは、心臓はよく見てましたが、脳を見ていたかはよく覚えていません。。 もし、水頭症だった場合、もうすでにエコーで異常がみつかり医師から告知されてるものでしょうか? 急に心配になってきて。。 もちろん次の検診で、先生に聞くつもりですが。次の検診まで2週間あるので、長くて心配になり、アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療