検索結果:1,375 件
現在妊娠32週なのですが、昨日まではしゃっくり様運動やボコボコとした胎動を朝昼晩と感じていました。今日は朝からしゃっくりの様な動きは感じていましたが胎動は普段よりもとても弱く感じました。様子見していたのですが、夕方より安静にしていても数時間胎動を感じず、その後またボコボコとした胎動を感じられるようになりました。羊水は問題ない範囲ですが少なめと言われています。病院連絡の目安が胎動を1時間感じなかった時や半日感じなかった場合などあり、どのタイミングで連絡するべきか分からず。。。 丁度連休のタイミングで、かかりつけは4日後まで休診です。数時間胎動を感じなくても、その後また感じるようであれば様子見をしていてよいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在33w、9ヶ月妊婦です。 数日前から子宮がグーっとなるような張りが続いておりその頃から胎動が減って弱くなった気がします。昨日の健診では妊娠後期だから張りもあるとのことで特に問題ないかなと言われたのですが今日も1日中張っていて胎動も少なく感じます。 少ないもののあるのはあるので様子を見てるのですがお腹がカチコチに感じるくらい張りが続いているので再度受診した方がいいのでしょうか、、
2人の医師が回答
今妊娠九ヶ月(33週)です。昼過ぎに上の子供にお腹を蹴られました。 そのあとから胎動が少ないのですが大丈夫でしょうか?ボコボコ動かないです。
現在、妊娠22周6日目になります。 22周目入ったら少しずつ胎動もわかって 立ってる時や座ってるとき、仰臥位や左側向いてる時も胎動感じられてたのですが、昨日ぐらいから胎動が少なく心配です。 胎動かな?ってゆうのは数回程度で 前みたいに頻回にあることがないです。 腹痛は何となく痛いぐらいで薬飲むほどではないです。出血や他の症状はありません。 市販の心音系で確認をしてますが心拍は聞こえます。 お盆休みで病院も空いてないのですが 大きい病院とか行った方がいいのでしょうか、、
3人の医師が回答
今26w(妊娠7ヶ月)なんですが胎動が他の人より少ないです。この時期になると外から見ても胎動がわかると本に書いてありましたが、全然わかりません。夜寝る前にわかるぐらいです。仕事もしてなく毎日自宅で過ごしているのに大丈夫ですか?赤ちゃんに異常があったりする可能性ありますか?
今22週末になりました。胎動も毎日感じられるのですが、強い動きを沢山感じる日と弱い動きしか解らない日とあります。また、感じる回数も多かったり少なかったりです。少しずつ昼間忙しくしていても、胎動を感じるようになりましたがこれも日によっては、横にならないと解らない日もあります。この頃の胎動は、こんなもので大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんの体勢などでも感じ方が違うのでしょうか?一応毎日動きは感じるので病院には、連絡したことないです。胎動弱い日は病院に行くべきなんですか?弱い日、回数を余り感じない日があっても大丈夫なんでしょうか?
やっと妊娠25週になった初産の妊婦ですが ようやく20週くらいから胎動が感じられるようになり 先週は本当に元気なくらいの胎動を感じる事が出来ていました。 しかし、今週に入りあまり胎動が感じる事が少なく また感じてもとても弱い感じがします 座っていても感じられていたのが今ではほとんど 感じる事は無く、仰向けに寝て何とか少し 弱い胎動が感じるほどです・・ 初めてなうえに、2度も流産をしており、とても心配です 病院へ行って診察を受けた方が良いのでしょうか? 良いアドバイスをいただけましては幸いです
現在33週0日のものです。 お腹の張りがあり2日前からリドトリン5mgを1日3回内服しています。内服し始めてから、なんとなく胎動が少ない、いつもと比べて弱い気がしていて心配です。胎動が全くないわけではなく、感じてはいます。 そこで質問なのが 1.リドトリンは胎動を減少させる作用があるのか 2.産院には、胎動がいつもと違えば連絡してと言われているのですが、この状態は連絡したほうがいいか よろしくお願いします。
現在妊娠19w3dの妊婦です。 妊娠17w0dから胎動を感じ始めました。 ポコンと動いてる感覚やニュイーンと動いている感覚があります。 感じ始めにしては割としっかり分かるレベルでした。 昨日仕事中に、お昼以降胎動がないことに16時半頃に気づきました。 帰宅後横になり胎動を確認しようとした所19時頃にようやく分かり始め、その後夕飯を食べ出したらしっかりと胎動があるのが分かり病院受診はしませんでした。 よく胎動が弱い・少ない・違和感のある場合は受診をと聞きます。 ですがここ数週間で胎動が始まり、どのレベルで受診して良いか分かりません。 この前後の週数ですと、何時間胎動がない場合受診を検討すべきですか? また普段より弱い胎動が続く場合でも胎動があるなら受診は様子見でしょうか?その場合何時間程度なら弱い胎動でも問題ないとみなすのでしょうか? 何週以降なら胎動に関しての問題で早めに受診を勧めるとかはありますか? 回答よろしくお願いします。
妊娠17週3日目の妊婦です。 17週に入ってからお腹の中でポコポコと動くような胎動を感じるようになりました。嬉しい気持ちになる反面、胎動が感じられない時間も一定期間あり、とても心配です。 絨毛膜下血腫でしばらく自宅安静で過ごしていました。安静中は、胎動を感じていたのですが、仕事に復帰してから「これが胎動かな?」と言う動きが、とても少なくなったように感じています。3日前の健診では異常ありませんでした。まだ胎動を感じるには、時間の間隔が空いたり日によって感じ方が変わったりするものでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療