脇のイボに該当するQ&A

検索結果:392 件

HIV、B型肝炎、C型肝炎

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。7カ月の子供がいるのですが、今まで二度流産していて、やっと生まれた子供ということもあり、神経質になってしまい、最近、強迫障害と診断され、たまに薬を飲んでいます。 一週間前くらいに脳神経外科クリニックに行ったときのことなのですが、院内のスリッパに履き替えて足元を見たときに、スリッパに乾ききってない鮮血が着いていて、スリッパを履いたときにその血液に触れてしまいました。現在、薬指の脇にいぼができていて、その治療中なのですが、たまに何かに触れた刺激でだらだらと流血するような状態の傷があります。そのとき絆創膏をしていなかったのですが、隣の小指にかすったような血がついていたので、スリッパを下駄箱から取ったときに私の血がスリッパについたのかなとも思ったのですが、もしかしてそれが他の人の血液でHIVや肝炎などに感染したらと、眠れぬ日が続いております。たまにだらだらと流血するようないぼの傷に、他の人の血液が触れたのではないかと思うとさらに心配です。今はほとんどミルクで子供を育ててるのですが、その日以降にも子供を寝かしつけるのに何度か母乳をあげたり、子供にもよく傷があったりするため、潜伏期間中に私から子供に感染したらどうしようとも考えしまい、昨夜も薬を飲みました。 こちらのサイトで傷口があっても、何百ミリリットルの血液が付着したり、輸血などをしたり、傷口と傷口が触れない限り感染の可能性はないと拝見したのですが、私の場合でも感染の可能性ありますか?潜伏期間中に母乳をあげたりすることや、子供の傷に私の血液が触れたりすることでの子供への感染も心配です。 私と子供どちらともの血液検査する必要もありますか?どれくらい経ってからでしょうか?お願いします。

1人の医師が回答

老人性ゆうぜい?の対策

person 20代/女性 -

ホクロみたいな薄茶や焦げ茶のイボがあります。たまに、皮膚が乾燥してなのか?イボが痒くなるときがあります。 一番多いところは、お腹です。他に、わきと、 胸の下アンダーラインと、目の下です。どんどん上部へ出来てるようで広まるのが怖いです。 皮膚科で診てもらったら、すぐに乾燥肌だと言われました。自分で調べて老人性ゆうぜいだと思っていましたが、それは親に出来てれば遺伝だから液体窒素で焼いてもまた出来ると診断されました。 原因は乾燥と遺伝だけなのでしょうか? 私は下痢をしやすいのです。そう思うのは神経症になった頃とも時期が重なっていて、この悪習慣がストレスとなって乾燥肌の原因を作り、脱水症状?を繰り返して乾燥した体は老人性ゆうぜいを悪化させてしまったのでしょうか? 慢性な下痢で乾燥肌になることは考えられませんか? 私は一ヶ月に何回か下痢はするほうです。酷いときは、ゆるいときが二週間続くときもあります。 ストレスがかかると、よく下します。過敏性胃腸症候群とは違ったペースの下痢です。だから、神経性の慢性的な下痢だと自己判断しています。(汗) 受診の時、医師には神経症や下痢をしやすいことは伝えてません。 乾燥肌は老化の大敵だからといって保湿クリームを塗るだけで、出来たら焼いてを繰り返すしかないのでしょうか? 他に出来にくくする方法があれば教えていただきたいです。 神経症は一生付き合っていくしかないので、下痢をしないよう食事に気をつけるしかありませんか?制限をして我慢すると、ストレスが余計に溜まって反動で胃腸に良くないものを口にしてしまい悪循環が断ち切れません。 良い方法があれば是非、教えてください。

1人の医師が回答

1ヶ月程前から胸にしこりのようなものが出来ました。

person 20代/女性 -

26歳で0歳児の母で母乳育児をしています。1ヶ月くらい前から左胸の上の方、脇の近くにイボのようなしこりのようなものが出来ました。直径5mmほどで痛みもなく特に症状は無いのですが、少しずつ大きくなっているような気がします。最初は皮膚の上から触って、なんとなく触れる程度だったのが、今では目で見ても分かるくらいポコっとしてきました。また赤みも出てきました。指でつまめて、コリコリしています。授乳の度に見えるし触れるので気になりますし、乳がんではないかと、とても心配です。 婦人科で見てもらったのですが最初は乳腺の詰まりではないかとマッサージされました。ですがなんの変化もなく、2週間後にもう一度来院し、今度は超音波?で見てもらったのですが、皮膚のようなもの?という説明で、特に悪いものでは無さそう。と言われました。 しかし、どんどん大きくなる一方で本当にガンではないのか...心配で悩んでいます。 超音波で見た場合、乳がんであればハッキリ分かるものなのでしょうか? もし少しでも乳がんの可能性があるならば早めに大きい病院に行こうと思っているのですが、たくさんの医師の方のご意見を頂きたく質問しました。

4人の医師が回答

身体に出来たデキモノについて

person 50代/女性 -

3日前に 脇の下に 小さい 摘める デキモノ(イボ?)のようなもの出来 今朝 起きたら目の下に 赤いデキモノが 出来ていました 脇の下 デキモノは 毛穴の中に 出来てるように 思います (下の ケロイドは 以前 脇にアテロームが出来て手術した後のものです、) 目の下のデキモノはついて 1週間前くらいから 目がかゆく 少し擦ってした ネットカフェのバスタオルで顔を拭いた 脇の下のデキモノを触った手で 目を擦ってしまった このあたりが 自分で思う原因では ありますが 脇の下と目の下 皮膚科の診察で大丈夫でしょうか デキモノが出来てる目のほうは あまり 目が開かず 不便なので 病院に行くまでの間 バラマイシン軟膏を塗っていても 大丈夫でしょうか? 2つのデキモノの 関連性があるか バラマイシン使用は 効果があるか 休み明け 皮膚科の受診で良いか デキモノは 細菌感染のようなもの なのか アレルギーによる物なのか 写真で見た感じ だけなので 可能性があるものだけでも専門家の ご意見をお伺いしたいです 補足としては 年に何度か花粉が酷い季節は 目があかないくらい アレルギーが ひどくなることは ありますが デキモノは 出来たことがありません

4人の医師が回答

両方の乳首の痛みの原因。乳がん?

person 30代/女性 -

38歳です。2週間前より、両方の乳首がなんとなく違和感があり、2日前くらいより、洋服が擦れる、乳首自体を押すと、擦れる痛みと、押した時だけ痛みを感じるようになりました。また、下着が当たっているときは、常にヒリヒリするような感じが。 ちょうどその2週間くらい前に、左の乳首真ん中くらいに、イボのような物ができ、それが昨日自然と取れました。その取れた場所も擦れると痛い感じです。 約2ヶ月前、ひどい生理痛で、ピルを処方していただいたのですが、その後の血液検査で、肝臓の数値が悪く、2回目のピルを中止しております。 また、そのほかにも色々と体の異常が出まして、2ヶ月間病院の色々なを科を、行ったり来たりとしていて、またその検査結果を聞くために、かなりのストレスが溜まっています。交感神経が悪くなっているとも診断されました。 元々胸に関しては右側よりも左の胸の方が大きく、私はパットのついた緩いキャミソールをいつも使用しているのですが、擦れて痒くなったり痛くなったりしていたのですが。 ここまで乳首が痛くなったのは初めてで。またそれと連動してか、左の胸の下の付け根の部分が、キリキリと痛みます。 それ以外のしこり、凹み、脇の痛み、痒み、腫れ、荒れている、何か乳首から液体が出ているなどの症状はありません。しこりに関しては、私がネットで見て、それをためした感じなのですが、ありませんでした。乳首は普通に柔らかい? ただただ擦れる押すと乳首が痛いです。特に胸の大きい左が。 月曜日に一応取れたイボのような物を持って、皮膚科に行こうと思っているのですが、 あまりに痛く乳癌ではと心配です。その場合最近はコロナの影響で、診断書がないと受診できない病院が多く、皮膚科の先生に相談して、乳腺科の先生に紹介状を書いてもらい、受診した方がいいでしょうか? 本当に乳がんが心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)