39歳3児の母です。
数日前に着替えるときにたまたま、鎖骨から5センチほど下、右側の肋軟骨部分が丸く出っ張っているのに気が付きました。いつからなのか分かりません。
触ると固く骨が盛り上がっているようです。押さえると少し痛いような気がしますが元々肩や首が凝っていて右側が特にひどいのでその影響からか鎖骨下や脇の下あたりは痛みがあるのでそのせいなのか、盛り上がった箇所が痛いのか曖昧です。
不安になり、近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが軟骨部分は写らないが見る限り骨には異常ないとのことでした。
胸の触診もして頂きましたが、専門外ではあるが乳がんを疑うようなものは感じられないと言われました。
大きな病院の整形外科へ紹介されたので来週受診予定なのですが、それは何か悪い病気の可能性が高いのでしょうか?
不安で仕方なく他の先生の見解を伺いたいです。