検索結果:10,000 件
昨日より右目のまぶたの腫れと白い粒のようなものがあります。今朝、左目も少し腫れていました。ものもらいなのか、虫刺されなのか分かりません。
5人の医師が回答
口があまり開かず、うがいをするのも一苦労でしたが、午後になると少し腫れがマシになってきたので様子見を継続。 しかしながら今朝になっても腫れがひきません。 熱は37.0と微熱があり、患部も熱を持っています。
6人の医師が回答
2、家にある塗り薬はロコイダン、リンデロンVG、リンデロンVS、アクアチム軟膏1%です。この中で塗っていいものはありますか? 3、今以上に腫れが酷くならなければ、様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
7歳の男の子で 本日夕方奥歯が痛いと言ってきました。 見ると痛みのある奥歯から出血し 写真の様に腫れていました。 ぶつけたり転けたりはしていない様なので、虫歯や奥歯が生えてきたりすると この様な症状が起こるのでしょうか。 その場合様子見でいいのか すぐに歯医者さんに行った方がいいのか 写真(赤丸の部分)でわかる範囲で教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の子どもですが、1ヶ月前くらいに遊具(ボルダリング等)で遊んで、その日の夕方に手首を気にしていたので見ると左手首のみ内側にぽこっとしたものができていました。(親指の付け根の付近)片方だけだったので気になり病院へ行ったところ骨には異常ないとのことでしたが、1ヶ月経っても大きさもそこまで変わっていません。(手首を曲げると写真よりももう少し腫れています) 何か考えられる原因はありますでしょうか。
11人の医師が回答
6歳になったばかりの男の子です。 今日一日中元気で食欲もあり、晩ごはんも食べました。 その2時間後に頭が痛いと言い始めたので、ねせました。 なんか熱い気がしたので熱を測るとどんどん上昇 39.1まで上がってます。 おでこを冷やして寝ていたら2時間ほどして起きてトイレに行きました。 その時に頬がいつもより腫れている気がしたのですが‥大丈夫でしょうか? 緊急性はありますか? とりあえず本人は、トイレの後、布団に戻り頭が痛いと言っていたので またおでこと首元を冷やしたら寝ました。 明日は祝日なので病院は休みだし、救急で行くべきなのか悩みます。 おたふく、溶連菌あたりでしょうか?‥ 水分は夕方まで取っています。
2歳の子供です。 1週間前に転んだ際に、唇の内側を噛んでしまい、傷ができました。 その後、ぷくっとした口内炎のようなものになり、1週間たちますが、まだぷくっと盛り上がっているような状態です。 病院受診が必要か、何科にいけばよいか悩んでいます。
4人の医師が回答
朝からだるい、足が痛いといい 夕方38.8度ひざが赤くはれている 明日は日曜日だけど診察いそぐべきですか? 蜂窩織炎とか調べて怖くなってます。
3人の医師が回答
舌の両脇?に痛み 腫れとただれ? 昨日まで問題なかったんですが 今朝から発症です すぐ病院に行った方がいいのでしょうか
1歳の子供ですが 2日前から下痢をしていて 本日病院でノロウイルスの診断を受けました 水分も取れていて食欲も そこそこあります 先ほど深夜に 突然いつもの夜泣きとは違う 痛みを訴えかけるような泣き方で起きて 抱っこしても泣き止まず オムツを脱がしてみると 両方の股関節のリンパ?のあたりに腫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療