膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

31週2日 部分前置胎盤

person 30代/女性 - 解決済み

以前もご相談させていただきました。 退院希望です。 ▼出血状況 26週頃、警告出血し現在も入院中です。 ただ、鮮血が出たのはこの一度きりで、約1ヶ月の間は2度茶色の織物のような出血が少量ありましたが落ち着いています。 ▼胎盤 先週は部分前置胎盤で6ミリ程度被ってると言われていたのが、今日は辺縁に近くなっていると診断で言われました。 ▼状況 お腹も張りはほぼない。 点滴や薬の服用もない。 膣洗浄のみでひたすら安静に横になるのみ。(シャワー可能、病棟内のみ歩行可能) 病院へは車で5分弱。 ▼退院の条件 医師からは退院の場合はリスクを承知の上で同意書を書いてもらう形になると言われています。 また、35週から管理入院すること。 それまでに出血したら即入院。 第一子も前置胎盤だったのでリスクは理解しています。もちろん入院しているにこしたことはありません。 第一子の時は31週で警告出血のあと管理入院して2週間後に出血、また数日後に出血と繰り返し、最後は大量出血して出産になりました。ただ、今回は幸いにも鮮血はありません。 前回以上の安静ぶりが良かったのかもしれません。 とはいえ、もう心も限界です。。 病院食にも限界です。。 そしてリスクの話しかされず頭がおかしくなりそうです。(もちろん母子の安全のためではあるのですが) 退院しても入院中のように徹底して安静にするので退院をしたいと思っています。ただ、万が一の大量出血した場合のことを考えるともちろん不安があります。ただ、病院が車で5分なので退院しても良いのではと思っております。 みなさまのご意見を参考にさせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高位破水?膣錠の影響?

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週です。一昨日の夜、排尿後に生臭いにおいがしたため、高位破水を疑い病院に電話。その後流れる感じがなかったため、翌日の定期受診で良いとの指示。 翌日、病院にて内診。シロッカーのテープを異物と感じてしまっているのではないか、とのこと。膣洗浄とクロマイ膣錠、フランセチンTパウダーの処置。破水については何も話はありませんでした。 処置の3時間くらい後にドロっとした白いおりものがショーツにべったり付き、その後はずっと水っぽいおりものが現在も続いています。 水っぽいおりものは立ったり座ったりすると出るという感じではなく、むしろ横になっているとジョロっと出るような感じです。においは無臭またはおしっこのような匂いですが、色は無色でシミの位置を見ると膣から出ているようなので尿漏れとは考えにくいです。腹痛や出血はありません。胎動は以前より少ないような気はしますが、感じます。 そこで質問なのですが、 1 水っぽいおりものは高位破水とは考えられないでしょうか。膣錠を入れた後水様のおりものが増えると聞きましたが、破水との区別はできますか?(前述の様子であれば、破水ではないですか?) 2 水っぽいおりものがもし膣錠の影響だとすると、だいたいいつまで続くのでしょうか。破水の場合は出続けるとのことだったので、いつまで続けば破水を疑った方がいいですか?(現在2日間出続けています) かかりつけの病院に電話するのが一番かと思いますが、一昨日電話したときも、同じような相談をされている方々のように「破水の疑いがある場合は検査するのですぐに来て下さい」とは言われず、「出血がなければ水っぽいおりものが出ても大丈夫。シャワーも浴びて構いません」と言われてしまったので、また同じことをいわれてしまいそうで迷っています。

3人の医師が回答

妊娠8週、胎児小さい胎嚢小さい、出血あり

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 今日で妊娠8週5日です。胚移植で授かっています。 7週2日 心拍確認、CRL6.9ミリ、胎嚢小さい(測定なし) 8週0日 心拍確認、CRL7.9ミリ、胎嚢小さい(15ミリ) 胎嚢は胎嚢確認から小さかったです。 胎嚢が小さく、また5日で1ミリしか成長していないため、次で心臓が止まっているかも…と言われました。 その日の受診後から出血があり、今日もあります。量は減って来ていますが… そして今日、出血があるため受診しました。 心拍確認、CRL10.8ミリ、胎嚢小さい(測定なしだが、自分で測ると15ミリぐらい) 膣洗浄とフラジール錠を入れてもらい、抗生剤の点滴と止血剤の点滴、お尻にホルモン?の注射をしてもらいました。 薬は止血剤、張り止め、当帰芍薬散、プレドニゾロンの薬をもらいました。 赤ちゃん次第だとはわかっていますし、やれることはやろうという感じで処方してもらっています。 ここでいくつか質問です。 1.胎嚢が小さい、育っていない理由はなんですか? 2.胎嚢が育たないと、今後どうなりますか?赤ちゃんへの影響はどういったことがありますか? 3.赤ちゃん自身の成長も遅いです。総合的に見て、やはり厳しいですか?

1人の医師が回答

膣の痒み

person 20代/女性 -

月曜の朝方数時間と、本日夕方辺りから下腹部の違和感から始まり、膣の入口付近に痒みがあります。 数年前にも同じような症状があり、その時は極度の痒みとおりものの異常、少量の出血がありましたが病院には行っておらず、膣内にお湯を当てると痒みや違和感も落ち着いていたので、ひたすら洗浄を続けたら次第に無くなりました。 そして今回久しぶりに痒みや重い感じが出てきました。 日曜あたりに避妊無しとありの性行為、少し長時間かけてしました。 調べると性行為やストレスなどが原因でガンジダ膣炎というものがあると書かれておりました。 今回は数日前までは結構おりものが出ており、その後に性行為からの痒みがあります。 月曜の朝方にシャワーを浴び、それからは痒みは無かったのですが、先ほどから痒みが出てきました。 と、同じく尿意もありますが少量しか出ません。 後は少しだけ出血もあります。 今月の生理が排卵も無く、しかも通常でもなく少量の数日で終わってしまいました。 どういった可能性があるのでしょうか。 痒み、尿意でソワソワして落ち着けない状態です。 何か少しでも楽になれる方法はないのでしょうか? またしばらくしたらこの症状は治まるのでしょうか

4人の医師が回答

恥骨と腹痛の痛み、続いている

person 10歳未満/女性 -

ここ数日、子宮、膣、恥骨がズキズキと痛み、ガスが溜まりやすくなっています。 時系列で話すと 6月下旬 性行為をした際不正出血した為不思議に思いしまた。 6月末 産婦人科にて検査した際に、タンポンの入れっぱなし(1/3タンポンが腐敗していました。)で、膣洗浄をしてもらい子宮頸がんの検査と性病検査をしてもらいました。 7/2 検査結果を聞きに、産婦人科に訪れました。 結果はlsilで精密検査が必要で、クラミジアに引っかかっていると言われました。その医院では精密検査ができない為、違う病院に紹介状を渡すと言われ、クラミジアのお薬をもらいその日に飲みました。 7/6 精密検査が受けれるクリニックで検査を受けました。検査結果は7/20に来ると言われ、その時にクラミジア検査も受けたらいいと言われました。 7/13 これは私の意思の甘さなのですが、新しい恋人と性行為をしてしまいました。コンドームは使用したのですが、まだ完治したと言われていないのに断りきれなかった私のミスだと思っています。相手の性器が大きかったのもあるのですが、結構激しめだった印象で、終わった後下半身に痛みを感じました。起きてからも痛みがあり、おかしいなと思い始めてました。 そこから、お腹がギュルギュルと鳴っていたり、子宮から恥骨にかけて痛みを感じています。気持ちいつもよりも体温も高いです。今現在もです。色々調べていて、おそらく症状的には卵巣出血なのですが、もし他にも、、、と思ったら気分が悪くなっていきます。 聞きたい事としては 1、この症状は何なのか 2、不妊につながってしまうか などです、他にも何かありました教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

子宮頸部円錐切除術1週間後の臭いについて

person 40代/女性 - 解決済み

皆さまのアドバイスでレーザー蒸散術でなく、円錐切除術を選ばさせて頂きました。 9/1朝 子宮頸部中等度異形成で日帰り円錐切除術を受けました。 術後1時間安静して問題なく帰宅しました。 医師に従って手術日の夕方7時頃、止血用ガーゼを引っ張り出して捨てました。ガーゼには血や焼いた焦げが付着していました。 その後、9/7まで出血のトラブルや臭いの問題はあまりありませんでした。 もちろん術後3日間は処方された薬を服用しました。 1週間後の9/8〜 出血は、尿とおりものと混じったような黄茶色で、ココまでは話を聞いたので大丈夫ですが、おなかに力を入れたりと生理2日目のようにシュワーっと暖かいものが少し出てくるのがわかります。 その時に生ごみのような臭いもするので、何だろうと思いながらも、こまめにナプキンを変えています。 【質問1】 術後1週間で、尿のような色の混じったおりもの?の生ごみのような臭いの原因は何でしょうか? 円錐切除術後によくあるケースでしょうか? 【質問2】 そろそろ術後の初診察、病理検査の結果があり控えていますが、それまでに薬局で売ってる、月経の終わりかけに使うような膣洗浄を使用しても問題ないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

アフターピル後4日なのですが

person 30代/女性 -

今月19日の深夜に避妊せずに夫婦の営みを行いました。 夫が子供を望んでいた為なのですが、私自身は、自分の年齢(近日中に40歳になります)や今現在すでにいる子供の教育費などの理由から、子作りはためらわれた為、 翌日20日の午前中に産婦人科を受診し、膣の洗浄とアフターピルを処方していただきました。 処方された薬はソフィアaという薬で、性交から10時間後に2錠、それから更に12時間後にもう2錠服用いたしました。 服用後、吐き気などは全くないのですが、乳房の張りがあり、4日経って少しはよくなってきたのですが、未だに少し張った感じがします。イライラした感じもあります。 消退出血がまだ無いのでとても不安で、いつもの生理前と同じようにも思えるし、その一方で、排卵日や妊娠の兆候に似ているような気もして、とても動揺しております。 アフターピルを飲んだ後の症状として、乳房の張りはよくある事なのでしょうか? また、他のサイトでは、ソフィアaは緊急避妊には向いていないような記述を見かけたのですが、実際のところはどうなのでしょうか? また、避妊が成功したかどうかは、消退出血以外には知る術はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

人工妊娠中絶後の排卵は?

person 30代/女性 -

経済的理由で20週で人工妊娠中絶をし赤ちゃんがでた次の日に退院し5日後に洗浄の為に病院に行き『子宮もキレイだし2週間、様子をみて出血がなければ、病院へも来なくていいしHもOK』とだけ言われましたその2日後に膣内にいれてはいないんですが、お尻の割れ目に挟み射精してしまい、どこまで流れていっているか確認せずにシャワーで洗い流したんですが、もし割れ目についた精子が流れ膣についてしまっていたとしたら、それだけで妊娠の可能性はありますか? その日まで、やや多かった出血も、その日を境に目にみえて少なくなり次の次の日頃から段々と胸が張り乳首に痛みも感じます。 2〜3日下痢もして子宮付近にグニャグニャした感じの違和感も感じます。 不安で不安で携帯サイトでいろいろ調べたりもしたんですが他の人の私とは少し違う例で、 『H後そんなに早く初期症状はでない』だとか 『中絶後5日で妊娠する事もある』とか 『心配のしすぎで妊娠の初期症状がでる事もある』 とか意見もまちまちで… 今すぐの妊娠を望めない為毎日、不安で不安でしかたありません…。 お忙しいかとは思いますがどーか、ご回答を お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)