検索結果:3,676 件
最近、食事の時に舌をよくかんでしまいます。 疲れているのか…と思いましたが、あまりにも頻繁です。今までどんなに疲れてもこんなことはありません。あまり頻繁なので舌をかむような病気の予兆があるのではないかと思いお尋ねします。
1人の医師が回答
ちょっとした拍子にガブっと舌を噛んでしまい、1cmぐらい切れてしまって出血しています。今は血は止まって赤黒くなっています。どういう対応をすれば良いでしょう。
2人の医師が回答
気づいたら舌をガリガリ噛んでしまってます。食事中に1発噛んでしまう、のような症状ではなく、気づいたらガムのように繰り返しガリガリ噛んでます。それも出血するまで。噛まない方がいいということは頭にあります。...噛...
生後7ヶ月です。 2回、机に顎を打ち舌を噛み出血しました。1回目はすぐに出血は止まりかかりつけ医に電話で様子見でいいと言われましたが、2回目は出血したり、止まったりを繰り返しています。本人は機嫌がいいですが、ミミズ腫れのように赤黒い傷で心配です。
3人の医師が回答
舌を噛んで口内炎が出来てしまいました。 トリアムシドロアセトニド口腔用軟膏とデキサルチン口腔用軟膏ではどちらが作用が強いですか?
5人の医師が回答
気がつくと、いつも舌を触ってて、口の中は、噛んで白くなっています。物を食べても、歯を磨いても、痛がり困っます。
舌を強く噛んで、舌の表面が削れたような状態になりました。 3日経ち、いまも口内炎のようにしみたり、動かすと痛いです。 ほっといて平気でしょうか? 口腔外科?などを受診したほうがいいでしょうか。
1週間前に舌を子どもが噛んでなかなか治らなく 硬いものが食べずらく 普段も気になる様子です 口の中はすぐ治ると聞いたのですが どうなんでしょう?!病院とかに行った方がいいのでしょうか?!
舌を噛んでしまいました。 血も止まり、ひりひりとした違和感はあるものの炭酸飲料などを飲まなければさほど痛くはありませんが、舌が少しえぐれて、半透明の皮?がぶら下がってるような状態です。 病院にかかるべきか、それとも自然治癒でも構わまないで...
7人の医師が回答
3歳の息子がほぼ毎日1〜2回は舌を噛みます。 噛むのは決まって食事中です。 なぜこんなに噛むのか、食事のたびに出血します。 噛む場所も毎回ほぼ同じ舌先です。 食事もいやいやになってしまいます。 様子見...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療