検索結果:849 件
私の視力ゎ0.2と0.3です。視力回復についてゎしってるんですが、今すごく気になってる事があるんです。 目が少し前にでてるんです。目をつむって、触ってもわかるし、二枚の鏡を使って横から見ると凄く分かります。
1人の医師が回答
今年の初めに特発性視神経炎で10日間の入院(ステロイドパルス療法)。3月までは徐々に視力も回復し、右0.2、左0.08くらいまでになりましたが、4月以降は視力の向上がなくなってしまいました。先日診察してもらった先生曰く、再度プレドニンを服用するか...
数日前、視力検査をしました。 今までずっと視力は良かったので、0.7くらいから検査を始めたのですが、ぼやけて見えません。 0.2くらいまでCのどの方向が切れているか判別することが出来ませんでしたが、その後今度は1.0くらいまで見えてきました。
現在視力は0.2ですが、どうしてもメガネは嫌だと言っています。 眼科でワックという機械を一ヶ月ほど使用していますが、変化はありません。 一度悪くなってしまうと視力回復は難しいというのはわかってはいますが、なにか良い方法はあるのでしょうか。
先日は走っている途中で転倒したため、両膝負傷で通院中です。以前、主治医の先生に相談したら、視力か視野、どちらが原因か分からないけど、足元が見えにくいのかな?と言われました。裸眼視力は0.2ですが、眼鏡はかけていません。1/3視野欠損が原...
この先どのような治療をしたら良いですか?手術は再発しやすいと聞きました。どんどん進行するのでしょうか? また、視力が1.5と0.2で 翼状片は視力の良いほうです。眼鏡もかけていません。度数に差がありますが眼鏡必要ですか?
2人の医師が回答
9歳の小学3年の娘ですが、小学2年より、パソコンによるゲーム形式の教材をやらせたところ、一年間で、1.5から0.2まで、視力が落ちてしまいました。親としては、なぜ、気付いてあげられなかったのか、悔やみます。4月に、視力低下がわかり、いろんな病院に...
現在5歳の子供です。2歳後半から裸眼視力が0.2しかなく、現在眼鏡をかけてます。近視です。テレビ、ゲームはしません。読書大好きです。今以上近視が進まないために何か気を付けることはありますか?眼科は定期的に受診してます。
裸眼で視力右0.2、左0.1なのをコンタクトで1.2に調整してます。 先日眼鏡を作ったのですが、色々検査をして右1.0、左1.5のレンズになりました。 コンタクトと度数が違うのですが、大丈夫ですか?
今回は目の事で お聞きしたいのですが 1週間程前から右目だけが膜が張ってるような感じがし 少し白っぽく見えます。 視力は5〜6年前までは1.5だったんですが 段々視力低下し今は近視と乱視が有り眼鏡を使ってます。 それで 先日 眼科を受診し視力
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療