検索結果:1,791 件
・レボセチリジン8日分(朝夕) ・カルボシステイン2日分(朝夕) ・モンテルカスト2日分(夜) くしゃみ・鼻水・時々咳って感じの症状で、薬も2ヶ月程前の薬になりますが、明日の朝から残りの薬を服薬しても問題ないでしょうか? 薬は、常温で薬箱の中に保管してました。
3人の医師が回答
2ヶ月の子どもですが、風邪でしょうとのことで、四日分薬を出してもらいましたが、翌日には熱も下がり、くしゃみも落ち着いてきました。出していただいた薬は、もう飲ませなくてもいいでしょうか?それとも4日間飲ました方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳2ケ月になる女の子がいるのですが、歯磨きしてるときに気づいたのですが舌に黒い点? がついていて?これはなおるのでしょうか? 普通にご飯も食べるし、くしゃみをするぐらい、みた感じ元気そうですが心配なのでお願いします
1人の医師が回答
4歳の娘なのですが、鼻風邪をひいたあと、朝だけ鼻づまり、もしくは鼻水がなおりません。2ヶ月ほどずっとです。風邪のぶりかえしもありますが…。 薬はムコソレート、ぺリアクチン、アクディームです。なおりが、遅いだけでしょうか?
2人の医師が回答
一歳二ヶ月の女の子です 今朝からくしゃみ連発セキ少し鼻水が少しでています 熱は無く今は元気です 連休に入りましたし 当番医に行こうか悩んでいます 夜になって発熱するかと思い心配です
2歳2ヶ月の娘についてです。風邪のようですが、受診するか迷っています。 昨日の明け方くらいから度々咳こんでいて、昨日の夜中から咳に加えて鼻詰まり、鼻水、くしゃみがあります。今朝はくしゃみをする度に鼻水がずるっと垂れます。
・新生児 インフル気味(くしゃみ鼻水、鼻詰まり、咳) ※新生児だったので検査はしてませんが、症状がでてました。 ・2ヶ月 RSウイルス罹患 (くしゃみ鼻水、鼻詰まり、咳、軽い発熱)→症状は軽いが月例的に2日入院しました ・3ヶ月の今 鼻風邪(くしゃみ鼻水、鼻詰まり) 感染経路...
二か月半の女児です。最近よくぐずります。くしゃみがあり、鼻が詰まっているように見えるのでたまに鼻水を吸ってあげていますが他に症状は無いのでまだ病院には行ってません。どんな症状が出たら病院へ連れて行った方がいいでしょうか。
2カ月の赤ちゃんについてです。 二週間ほど前から、鼻水・鼻づまり・くしゃみ・せきが少しあります。 食欲はあり、睡眠もとれています。 また、時々口から泡のような液体を出します。 においはなく、透明です。 0ヶ月のときにも風邪をひきました。
生後半年の子どもです。 2ヶ月ほど前からケホッケホッという咳が続いています。 咳の後、続けてくしゃみが出ることもよくあります。 たくさん出る日もあれば、あんまり出ない日もあります。 時間帯はバラバラです(どのタイミングでも出る)。 ...もともとくしゃみをよくする子で...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療