検索結果:706 件
5歳の女の子です。 二ヶ月以上ほぼ毎日、腹痛を訴えます。 夜寝る前にいう時もあれば、食後や食前、起きてすぐいう時もあります。 医者にも見せたのですが、これといった原因がわかりませんでした。 アメリカ在住です。
7人の医師が回答
12歳の娘なのですが、ここ数日、食後すぐ痛そうにし下痢をします。腹痛以外はとくに症状は無いです。家族全員、同じ物を食べているのに娘だけ痛がるので食事には問題は無いですし。 便を出した後は痛みも無くなり元気に遊んでいます。
1人の医師が回答
2ヶ月半前くらいに卵巣の手術をしたのでその影響も考えましたが、術後の経過は良好で、今回の件とは関係ないと言われています。 最近は食後すぐ(まだ食べている時でも) お腹がゴロゴロなるのと同時に、下腹部が異常にはるので不快です。 大腸内視鏡検査は問題なかったのですが、何か原因...
3人の医師が回答
5日前から吐き気、腹痛と頻繁に排便が続いています。特に食後がひどく、食べると気持ち悪さがあり、すぐに排便があります。下痢であれば胃腸炎かとも思いますが、出るのは普通便です。以前、子宮外妊娠の時も似たような感じになったのですが、今回はそれは無いと思います。
食後や冷たい水を飲むと腹痛が起き(おへそ付近)便をすると治るというのが5日続き、今日受診しました。病院の先生は腹部を触診して、エコーと胃カメラを勧められ、エコーでは胆嚢ポリープ3ミリが見つかりました。今までなかったものなのですごい不安です。
4人の医師が回答
30歳女性です。 昨年の7月に出産し、その後から頻繁に急な腹痛と下痢が起きるようになりました。 大体食後すぐになり、水下痢が出きったら、おさまります。 冷たいものや脂っこいもの、なまものなどを食べた後は特になりやすいのです。
2人の医師が回答
授乳中で便もコロコロ固めですが毎日少量でスッキリでずがしばらく続きその後3日程便秘し激腹痛と吐き気になりコロコロ便〜下痢。食後すぐだと少し吐くことも。しばらくすると落ち着き吐き気も腹痛もなくなります。またコロコロ便で‥のサイクルです。
2700です。 腫瘍マーカーは、基準値内です。 この状況で注意しなければならないことはありますか? 食後の腹痛はありますが、体力維持可能なくらいの摂取量はとれています。 Drからは、発熱したらすぐに 受診をとの指示のみです。
14日昼、2日半絶食したのちお粥からスタートしました。排便は下血以降16日に軟便がありましたが血便でした。17日今日は血便ないですが食後すぐ下痢をするようになりました。 お粥、消化の良い食べ物を食べていますが何故下痢をするのでしょうか?
5人の医師が回答
昼食を食べて3〜4時間した頃になると下腹部に違和感を覚えはじめ症状が出ます。 夕食を食べるとなぜか治ったりもします。ただ場合によっては食べてすぐお腹いっぱいになったり、食後に腹痛が起きたりします。 あとは朝起きるとお腹の不調をよく感じます。お腹がずっとゴロゴロ鳴っており、軽い腹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療