検索結果:417 件
・中3のときに起立性調節障害と診断され現在もメトリジンを夜服用 ・夜の寝つきが悪く、夜間も眠りが浅く、朝気持ち悪かったり頭痛がして起き上がれない ・小学生のころから合宿や修学旅行では必ず熱を出し旅行中何日もよく眠れず体調が悪い ・下痢と便秘を繰り返している ・頭痛はほぼ毎日で、生理痛...
3人の医師が回答
高校3年生、17歳の娘の生理痛がひどく 先日婦人科を受診しました。 エコーで左右の卵巣の腫れを確認し お尻から機械を入れて診てくださり チョコレート嚢胞と診断されました。 大きさは4〜4.5くらいです。
高校生の娘ですが、時々生理が月に2回来るときがあります。PMSもある為、婦人科でピルを処方してもらったこともありますが、微熱や倦怠感が出て学校生活に支障が出るために中止になり、今は当帰芍薬散を飲んでいます。
2人の医師が回答
高校2年生の娘の生理が10日間続いた後、7日後にまたきました。 今までも酷い時には月に3度あることもよくありました。 貧血で内科受診時に相談したこともありましが、まだ不安定な時期なので、様子を見ましょうと言われただけでした。 あまりに我慢出来ない程の下腹部痛がひどく、ドロっと経血が長く続いているそうです。 産婦人科の内診は怖いので行きたくないと言っていますが、やはり一度病院で受診してお薬を貰った方がいいでしょうか? メンタル的にも限界のようで、すぐイライラしたり、泣き出したりしていますが、お腹の痛みが一番辛いようです。 産婦人科に行く前に、娘が安心して行けるように考えられる原因や、アドバイスをお願いします。
高校1年15歳の娘。 中学生の頃から生理痛、片頭痛を起こすことがありアセトアミノフェンを服用。 最近効果が弱く一日中痛みが続くことがある為市販薬で手に入るイブプロフェンを試したい。 小学1年生時、高熱の症状で小児科より処方されたブルフェンの服用後、蕁麻疹のような発疹が出て服用...
5人の医師が回答
最近、自分がなにか子宮の病気なのではと疑っています。 理由は、生理痛が今年に入ったあたりからひどくなり、レバーのような塊がたくさん出るようになりました。2日目、3日目は出血の量も多く夜用のナプキンを昼間にしてても足りないくらいでした。
去年4月からピルを飲み始め、ジェミーナ77日連続投与してましたが、途中で破綻出血+生理痛がいつもより長く続いてしまいました。40日前後で破綻出血+激痛の生理痛あるため、その当たりで休薬しても痛みは同様でした。休薬や破綻出血時に毎回1日は学校休んで寝込んでました。....
10人の医師が回答
お互い望んでいるので、だいたい3日に一回は意識してしています。20歳を過ぎてからはだいたい36日位の周期で生理はきていますが、高校生の頃はとても不順で近所のレディースクリニックを受診していました。妊娠を意識し始めた10月頃、そこに相談に行き基礎体温をつけるように言われました。
1人の医師が回答
記憶の限り、幼稚園児の頃にもさすってもらわないと眠れないほどの神経痛を感じることがありました。 高校生の頃にはかなりひどく痛むことがあり、整形外科と、リウマチ・生活習慣病専門の病院の両方で検査をしてもらいましたが、原因は分からずでした。
4人の医師が回答
早く生理が来たのかなと思っていたのですが、その出血が茶褐色で量も少なく、普段の生理の終わり頃の感じだそうです。日頃は1〜2日目は生理痛を伴うのに、今回は全く痛くもないそうです。また、生理が安定しなかった頃の量が少ないときにも若干似ているようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療