検索結果:2,476 件
妊娠希望で1年が経ち、基礎体温を半年つけたのでそろそろ受診しようかと思ってたのですが…質問お願いします。 前回の生理が2月2日からで14日から高温期になり、いつも生理周期は26から28日です。ちなみに仲良くしたのは10日と11日と17日です。 高温期が一定になってので今月はもしかしたらって思ってた矢先、今朝いきなり体温が下がり夕方に出血がありました…まだ17日しか経っていないので妊娠初期の不正出血とかいろいろ考えましたが、これは生理なのでしょうか?だとしたら黄体ホルモン異常なのでしょうか? この場合もう1ヶ月基礎体温測ってからの受診したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
度々、すいません。 妊娠についてお尋ねします。 1月8日前後が排卵日予定で、1月22日が生理予定日でした。 1月15日に、茶色オリモノがありました。 排卵が遅れて、茶色オリモノは排卵出血なのかなとも思うのですが。。。 ここ数ヶ月は基礎体温はバラバラです。 生理予定日の1月22日あたりまで、低温期のままで、それからだんだん高温期に入りました。 今日の基礎体温も高温期のままでした。 1月25日に性交をしたのですが、妊娠をしている可能性はありますか? (30代/女性)
お世話になります。現在、不妊治療中です。11/29にhcg注射を打って排卵させ12/1から高温期に入りました。排卵の確認は12/3にして頂き追加のhcg5000を打ちました。それから今朝まで36.80〜37.10℃の高温を維持しています。生理予定日(12/13)に36.66℃に下がり、12/14(36.60℃)には普通に生理と思う量の出血もありました。そして12/15からまた体温が上がり出血もそれ以来ありません。リセットと思い12/17から12/21までの予定でクロミッドを3日間1錠ずつ飲みました。生理のような出血があっても高温期が続いて妊娠だった…という話を聞いて慌てています。12/22に受診予定ですが、それまでクロミッドの服用は止めた方がいいでしょうか。もし妊娠していた場合、クロミッドの悪影響があるでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。
最後の生理が4月13日で、それ以来きてません。生理から65日目くらいに、子宮ガンの検査と、血液検査をして、それから1週間を過ぎて高温期に入りました。不正出血は、50日目くらいと、高温期に入ってから2回程、少量の出血がありました。1ヶ月に1回程、SEXはしていますが、妊娠はしていません。血液検査の結果、LH→13.9、FSH→3.8、プロラクチン→25.6、E2→111.9でした。LHが多少高いとは言われたのですが、何かある場合はE2の数値も異常になるから、この数値なら特に問題ないと言われました。 でも、ここで検索してみると、LHがFSHの3倍以上あるのはあまり良くないみたいで、気になります。今までの生理周期は、35〜50で、不正出血も頻繁でしたが、ここまで生理がこないのも心配です。高温期に入って2週間もすれば生理はくるでしょう。と言われたのですが、やはりこの数値はあまり良くないのでしょうか?
こんにちは! 妊娠を希望しており数ヶ月前から、基礎体温をつけています。 前回までは低温期と高温期に分かれていたのですが、今回は本日でD28日目になるのに、未だ低温期のままです。 D15辺りに左下腹部に若干痛みがあり、数日前まで下腹部の違和感もありました。 先程、トイレに行ったら少量出血しており、生理なのか不正出血なのかも分からず、不安です。 なにかの病気でしょうか?
15人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月から不正出血、無排卵です。基礎体温は今年の2月からつけています。もともとそんなにきれいな基礎体温表にはなっていませんでしたが、なんとなく2層になっていたように思います。 7月からはかなりガタガタなのですが、プロゲストンを服用したりして一応高温期がありました。しかしここ最近の気温の変動のせいなのか、生理中なのに高温期だったり、高温でも低温でもない微妙なところだったりで、ますますわからなくなってしまいました。 そこで相談なのですが、基礎体温はどこまで信憑性のあるものなのでしょうか?プロゲストン服用後の生理が終了してから、2日おきくらいに子作りしていますが、排卵の有無がわかりません。 少し胸が張るような、乳首が痒くなるような感覚があるのですが、基礎体温で高温期でなければ妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?
7月15日に、科学的流産をしました。その後、7日ほどで出血は止まり。しばらく、低温期が続いたあと、8月5日に高温期に入り現在で10日目です。8月4日に、避妊なしのHしました。妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
妊娠希望の者ですが、最終月経が6月11日にあり、基礎体温が7月9日から高温期に入りました。 7月15日から酷い吐き気に襲われ、17日に出血があり、基礎体温が下がらないため、翌18日に産婦人科を受診しました。内診はなく、基礎体温表もパッと見られただけで、妊娠検査でも反応が出なかった事から主治医の先生からは、排卵はちゃんとある。生理だろうと言われました。 出血は生理より少し少ない感じで5日続き、出血が終わった今でも高温期のままなんです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 性交は6月17・19・22・23・25・28・30日 7月2・4・6・8・10・14日にありました。 産婦人科に行くのが早すぎたのでしょうか?
1月に流産をして4月から 妊娠を希望しています。 5月3日にタイミングをはかり 6日に体温が上昇して 生理が20日にきました。 普通の生理と同じ量ですが、 四日目の今日、もう殆ど出血してません 短い気がします。 しかも、今朝は生理がはじまり、13日の高温期を経て36、74 36、48℃とさがっていたのに、 また36、80と高温期なみに上がりました。 風邪ひいてるわけではありませんが一昨日から 色々な行事で寝不足、疲れています。 もし生理ではなく 子宮外妊娠の出血とかいう恐れはありますか 一応妊娠検査薬は早めにしてみるべきでしょうか 一度流産しているので不安です。 追伸 にいき用をたすと便器にまだ生理のような赤い出血はありました。
はじめまして。妊娠希望です。先月、生理が終わったのに下腹部痛と少しの出血があったので婦人科に行ってきました。内診は大丈夫、先生に基礎体温表見せたら二層に分かれてるし排卵もしてるから大丈夫と言われました。今月に入って今高温期なのですが高温が保てず、36,67、36,33、36,42、36,65、36,22、36,68、36,42、36,34と途中で低温になってしまいます。前にネットで見たんですが高温期が不安定な人は妊娠しにくいと書いてあったので気になってます。普段も高温期は36,5ぐらいで人より低めです。もう一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?長文でわかりにくくてすいません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療