昨年10月頃から、喉に違和感があり、近所の耳鼻科を受診し、ファイバースコープで見ていただきましたが炎症をおこしている以外問題なし。痰きりと半夏厚朴湯を処方していただきました。
しかし、良くはならず11月頃耳痛があったので再度受診。外耳炎ではないかと言われる。
12月頃、首を触ったときに少し違和感しこり??があったので再度受診。エコーで見ていただくが問題なし。虫歯が原因ではないかとの事。
12月末、また近所の別の耳鼻科を受診。軽く喉を見ていただき今までの経緯を話したところ、逆流性食道炎ではないかと言われ、ネキシウムを処方。2週間試しに飲んでみてくださいとの事。
2週間試したところ少し良くなる。
しかし、仕事が始まると、また違和感が出現。
次は、1ヶ月試してみてくださいとの事で今治療中です。
ここ3日ほど、鼻をかむとティッシュに少し血がついており、心配になり投稿いたしました。
現在の症状
喉の違和感
背中の軽い痛み
たまに、少し血の混じった痰あり。
耳の閉塞感(詰まった感じ)が少しあり。
もぅ、癌ではないかと心配で心配で・・。
昨年の7月に胃カメラを飲んでおり、胃炎は確認できております。
ちなみに喫煙ありです。
先生の意見を聞きたく質問いたしました。よろしくお願いいたします。