1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,225 件

男性不妊について

person 30代/女性 -

はじめまして。32才女性です。今二人目不妊で不妊外来に通っています。 子供はもうすぐ3才になります。 今年1月に二人目を妊娠しましたが6週目で流産しました。その後内膜にポリープができているのがわかり手術をして頂いたり、生理が止まってしまったりということがあり3ヶ月前に子づくりを再開しました。 3周期タイミング法で頑張ってみましたが妊娠できませんでした。先生は『6周期以内には妊娠できる』とおっしゃっていましたがもうあと3回しかないと思うと気持ちが焦ってきてしまいます。 一人目の時も不妊外来に通っていたのですが、その時にフナーテストをして結果がかなり悪く一匹いるかいないかという感じでした。その後精液検査をしてギリギリ合格という感じだったので人工受精を2回行いましたが妊娠せず、次の周期で自然妊娠し出産にいたりました。 今通っている病院ではフナーテストや精液検査の話が全くでなく、一応昔結果が悪かったことを伝えたのですが『フナーテストはあてにならないからね』と言われました。 でもタイミングをばっちり合わせても妊娠しないので、もしかして精子が届いてないんじゃないかと不安になっています。2回妊娠しているということで男性不妊ではないということなのでしょうか?このままタイミング法を続けていくか思い切って人工受精をお願いしてみようか迷っています。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

41歳妊娠希望

person 40代/女性 -

41歳、第2子希望で不妊外来に通い始めました。 私、主人ともに特に問題はなく、年齢のためなかなか妊娠に至らないものと思われます。 タイミング療法をしています。 1回目チャレンジは、エコーで診察して、排卵がない? と言われて、おしりにホルモン注射をして、性交はしませんでした。 2回目チャレンジは、クロミッドを飲み、エコーで診察して、先生の指示通り2回性交しましたが、 残念ながら生理がきてしまいました。 その際先生から、強く希望する場合は、年齢のことを考えると、体外受精を進められ、主人と話し合いました。 主人は、子供への影響も不安があるらしく、出来れば自然に妊娠するのを希望していて、あと1回だけ二人で頑張って、それでも無理だったら、体外受精に協力すると言ってくれています。 クロミッドを飲み、今日は、おしりにホルモン注射をしてきました。 また月曜日、黄体ホルモン注射をしに行きます。 私自身、体外受精をしたいと考えていましたが、 主人との話し合いで、子供へ何十年後、影響が出てきたらと不安を感じたり、体外受精の流れを読み、自分の身体にリスクがあったらと考え出し不安になってしまいました。 母親が乳がんになっているので、 体外受精のホルモン注射で、乳がんのリスクが増えるのかも、不安要素です。 先生に、タイミング1回だけしても意味がないと 言われました。 教えてください。 体外受精は、やはり身体にリスクを伴いますか? やはり、41だと、自然妊娠は、難しいでしょうか? それと、体外受精をやらず、タイミングを続けたい場合は、今の治療、飲み薬と、注射という同じことを繰り返しますか? それとも、新たにタイミング療法の治療方があるのですか?

3人の医師が回答

2度の稽留流産、人工授精にするか悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 現在4歳の子供がおり、2人目を希望しています。 1人目は避妊を辞めて1度目で妊娠し、無事出産できました。 昨年2月に2人目が欲しいと思い、避妊を辞めてまた1度目で妊娠しました。 しかし胎嚢のみで胎芽が育たず、7週で自然排出となりました。 その後自己流で半年程タイミングを続けるもののできず、12月に不妊治療クリニックで夫婦ともに検査をしてもらいました。 夫の方には問題がなく、私の方は慢性子宮内膜炎の疑いで抗生剤を服用し、タイミング1度目で1月に妊娠しました。 その後7週で心拍も確認できましたが、9週の健診で心拍が止まりかけているとのことで稽留流産となりそうです。 この度2度目の稽留流産で落ち込んでいます。また、1人目との年齢差があいてきていることも気になっています。 はやくまた妊娠したいのですが、このまままたタイミング法を続けるか、人工授精にするか悩んでいます。 私が早朝夜中の時間も働いており、しかも休みにくい仕事のため、人工授精に進む場合は休職する必要があると思っています。 何度もタイミング法で妊娠しています(計3回)が、人工授精にすることで妊娠の確率が上がるのか?教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

18トリソミー中期中絶後の妊活

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 今年、自然妊娠で第一子を授かりましたが、赤ちゃんが18トリソミーなこと、自分の身体のことを考え、18週で中期中絶を行いました。 現在、産後1ヶ月が経過しています。 まだ、次回の生理は来ていません。 ⚫︎多発性子宮筋腫と腺筋症を持ち。 ⚫︎子宮筋腫にて過去2回開腹手術経験あり。 先生からは現在は、子宮筋腫、腺筋症ともに手術、投薬するほどではなく、妊娠にそこまで影響ないとのこと。 ただ、子宮筋腫が大きくなる可能性もあるため、妊娠を希望するなら生理後、すぐに妊活再開して良いと言われている。 そこで質問です。 身体のことも考えて、早く次の妊娠がしたいため、 1.すぐに不妊治療の病院に行った方がいいでしょうか? それとも、数回は自分でタイミング療法をしてから、行った方がいいでしょうか? 不妊治療の病院に行く前に、自分でタイミング療法を始めて4ヶ月ほどで自然妊娠できました。 ⚫︎次回も遺伝子疾患の可能性が恐いです。 病院に行く場合、タイミングや人工授精を飛ばして、すぐに体外受精も視野に入れた方がいいでしょうか? 担当医からもお伺いしましたが、セカンドオピニオンのためお伺いしたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)