39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

子宮頚管裂傷の理由

person 30代/女性 -

先日、無事に三男を出産いたしました。 39週5日の朝5時にお漏らしくらいの少量の破水と血の混じったおりものや、血の塊で始まり、九時に入院。その日が金曜だったこと、上二人が予定日超過の促進剤だったこと、などから早めの促進剤を勧められ、お昼ごろから点滴を開始しました。 しばらくして、急に三分間隔の陣痛。子宮口7、8センチ。あれよあれよというまに一時間半で生まれました。が、エイン切開と頚管裂傷で出血が1200もありました。お産が急速に進んだからですよね。 長男は予定日十日過ぎても、降りても来ず、促進剤でも微弱陣痛で三十時間以上かかって、お腹に乗られて押されてさらに鉗子分娩でした。七年前です。当然出血も傷も大きく産後は辛かったです。 次男は四年前、予定日超過でやはり降りず、心音低下(結果は足に臍帯が巻き付いていた)で促進剤を使用しました。二時間でうまれ、傷も出血もほとんどありませんでした。 そして今回。なぜこんなにも傷つき出血したのでしょう。過強陣痛ということですか。自然の陣痛を知らないので比べるべくもないのですが、高位破水ですでに止まっていたならせめて、24時間は陣痛発来を待ってもよかったんじゃないか。そうすればここまでの裂傷にはならなかったのではないかという思いがぬぐいきれません。促進剤の使用がいけなかったのでしょうか。今更言っても仕方ありませんが、もう少し待つべきだったのか、最後のお産なのに残念です。

1人の医師が回答

39週。胎児の頭が大きい場合。

person 20代/女性 -

私は現在39週3日の妊婦(初産)です。 39週0日の検診では、子宮口は2.5センチ開いているが胎児は下がってきてないと言われました。 初産なので普通は予定日超過でも気にならないのですが、 私の場合胎児の推定体重は3キロほどで普通だが、身体に対して頭がだいぶ大きいらしく、次の予定日の検診でまだ頭が下がってきてないようなら入院の相談をしましょうと言われ、帝王切開になる可能性が高くなってきました。 血の混じったおしるしらしきものもないですし(黄色く粘りのあるおりものはかなり増えてきましたが)、不規則な張りや痛みはあるもののそこから進む気配もないのでもう帝王切開を覚悟しないといけないかなぁと思いはじめてきました... 今の私にできることって何かあるのでしょうか? やはり祈って待つしかないんでしょうか... あと、頭だけ大きくなるのは何か原因はあるのでしょうか? 焦っても無駄なのは百も承知なんですが、毎日嫌でも色々考えてしまい、早く陣痛は来ないのかとイライラして胎教にも良くないし悪循環です。 周りには気にしてないように振る舞っているので余計に疲れます。 なんでもいいのでこんな私にアドバイス頂きたく投稿致しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)