お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,842 件

3歳の子供発熱と腹痛嘔吐

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子供なのですが、土曜日に38.4の発熱がありお腹が冷えると言っていたので小児科にいき、翌日には平熱に戻って普通食だったのですが昨日【月曜日】また発熱しお腹痛いとイチニチ言っていて、土曜日に吐き止めドンペリドンを処方してもらったのですがもう一度再診し、お腹も少し動いてるから薬はちゃんと服用して下さいとのことで服用しているのですが、昨日夕方お腹すいたとのことでおかゆをすこし、薬をねるねるに混ぜて服用後、お腹いたいと騒ぎしばらくしたら嘔吐してしまいました。 嘔吐した後は一度喉が渇いたと目覚めスプーン1杯水を飲ませたらまた就寝し、朝起きてまた喉が渇いたというのでスプーン2杯の水とos 1をスプーン1杯のませたのですが、またお腹痛いお腹痛いとないています。 初めての経験で私も子供のお腹いたいに恥ずかしながらどうしたら良いのかテンパってしまい、水分をスプーン1杯2杯飲んだだけでお腹痛いと言われると水分補給はどうすればよいのか?など不安で心配になっています。昨夜嘔吐した後は吐いてはいなく、便もまだでていません。でもオナラが数回ありました。 また吐かないか?それも不安です。 寝てる時は平気なのですがお腹痛いを連呼されるとどしたらよいものか?? 私が嘔吐恐怖症なもので吐かれて家族に映らないか、吐いてしまった布団はどうすればよいか?なども心配になります。こんな恥ずかしい親で申し訳ありません。 このまま痛さを我慢させてドンペリドンの服用で様子をみるべきでしょうか?熱は37.2の微熱になりました。 また小児科受診したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

9歳女の子 吐き気と腹痛について

person 10歳未満/女性 -

9歳女の子です。 昨日の昼頃にカフェで昼食をとっているときに空調が少し強めには効いてて、「お腹が冷えてきた気がする」と言ってましたし、腹痛もありました。その後、便が出て楽にはなった感じでした。 (下痢とかではなく、普通の便でした。) 普通に過ごしていたので、昨日の夕飯も普通に食べさせたんですが、食べている途中でお腹痛いと休憩し、その後残ったご飯は食べきりました。 ただ、その後も腹痛は続いたままで、今朝も痛いと言い、学童保育をお休みしました。 昼過ぎには治って昼食は普通に食べました。 夕飯前にお腹空いたと言い、ナッツを少し食べ、車で買い物に出て移動中に、 「気持ち悪い、お腹痛い」となっていま様子を見てます。 吐き気がかなりありましたが吐けず、腹痛もあったんですが、一時間半くらい様子見てました。 ずっとえずいてた感じが少しは和らいできて、腹痛も少し落ち着いたようです。 腹痛もマックスが10としたら3くらいにはなってるみたいです。 小児科にかけこみましたが、少し固いうんち?がたまってる感じかな?という診断で、総合病院の夜間に行く?と言われています。 この症状、何が考えられますか? 一週間前に期限内ですが腐っていたであろう豆腐を1/3丁食べてしまったことはありました。 熱はなく、36.5です。 本人はお腹すいてきて、白ご飯が食べたいと言ってはいますが、またお腹痛くなるかなぁと言ってます。

6人の医師が回答

1歳10ヶ月 嘔吐のみ 発熱なし下痢なし

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の子どもです。 昨日保育園の参観から帰ってから珍しく昼寝をしませんでした。 17時過ぎには寝てしまい、そのまま朝方まで寝たので晩ごはん水分とれていません。 朝起きて水分をとって1時間後ぐらいにいきなり勢いよく嘔吐しました。 夜ご飯を食べていないせいかほぼ水分でした。 その1時間後にも同様に嘔吐。 昼ぐらいまでしんどそうに寝たり起きたりを繰り返してました。 昼過ぎ、お茶が飲みたいというので、経口補水液とお茶をのみ、さらにお腹がすいたというので、うどんを食べさせました。それでもまだ足りないと泣き出し、結局うどん半玉と普通の大きさのおにぎり2個を食べました。 急にたくさんの水分やごはんは胃に負担になるんじゃないかと思い、セーブしようとしましたが、食べるまで泣き続けるので仕方がなくあげました。 その後またすぐに寝てしまい、今起きてとっても元気です。 熱もなく、下痢もありません。 嘔吐して半日でこんなに元気になるものか、これは胃腸炎なのか他の病気なのか…? ちなみに昨日の夜、寝室ではクーラーはつけたり消したりで寝ている途中も汗はかいていました。 熱中症の可能性もあるでしょうか? また本人が元気そうでお腹がすいていたら普通にごはんをあげても大丈夫なものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠34週 胎児大きめ

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠35週3日の妊婦です。 35週1日の妊婦健診で、胎児が大きいと言われました。数値は教えてもらえなかったのですが、エコーで計測した頭の大きさ・足の長さから2800g相当と言われました。妊娠糖尿病と診断されていませんが、見落とされていて、胎児に糖分がいきすぎて大きくなってしまっているのではないかと不安です。胎児が高血糖にさらされる場合、胎児にどのような影響があるのでしょうか。特に産まれたあとの障害・発達障害のリスクはどれくらいあがるのか気になっています。 ・頭だけが大きいとかではなく足も頭に対応する大きさだそうです。 ・私 153cm、出生時3050g ・夫 178cm、出生児3100g ・妊娠時よりプラス10kg、妊娠糖尿病とは言われておらず尿糖が出たことはありません。27週頃?に血糖値を調べるために2時間前にごはんを食べてきて血液検査をしました。その血液検査で異常がなかったからか甘いジュースを飲む検査は実施していないです。 ・血圧を指摘されたことはありません。 ・いままでのエコーでも胎児が大きめとは言われていましたが成長曲線内でした。 ・偏食でかなり甘党です。 朝食 ヨーグルト、牛乳、菓子パン 昼食 バランスの良い定食型の食事 間食 甘いおやつと飲み物を3〜400キロカロリーくらい 夕食 お腹がすかなければそのまま食べない、お腹がすけばおかずを少しつまむ程度 他必要な情報があれば開示します。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)