17歳女子です。
特に体型 生活リズムに変化はないのですが、去年あたりから、すぐお腹がすくようになり、この数ヶ月特に頻度が高いです。
少し前に 外出先でなんとなくほわほわと震える感じがすると いい、普段体温が高めなのに手先がすごく冷えていました。その場で甘い飲み物を飲んだところ 十分後くらいには落ち着きました。
少し不安感が強くなることもあるので、この件は空腹とは別件で人混みが苦手だったかと思っていました。
ただ、このところだいたい同じ時間に学校でもそうなるようです。学校には特に問題なく通学できています。
もしかして、外出先の件も不安感ではなく 空腹によるものだったのかと。
朝食にご飯と味噌汁をとり、(本人が食べられる適量なようで、もっと量を増やすのは難しそうです)
4時間ほどたったころには耳が詰まり 少し震える感じになるとのことです。
お腹がすいたら栄養補助食品、おにぎりなど食べたらいいよ と言っておりますが、何か対処法ありますでしょうか。
また病的なものがあったりするのでしょうか。