検索結果:10,000 件
4歳の娘ですがインフルエンザのフルミストを検討中です。 卵アレルギーがあります。加熱は食べられます。半熟状態の炒り卵が少しでも混ざると舌や口の周りに湿疹が出て痒がる程度です。 それと、クループ咳になりやすく救急車で夜中に運ばれた際、喘鳴があると言われました。
6人の医師が回答
今皮膚が硬くなって黄色くなり少し腫れている状況です。 病院へ行ったほうがよいのでしょうか?何科がよいのでしょうか?耳鼻科なのか?小児科はインフルエンザが流行っているので気になるし皮膚科は赤ちゃん大丈夫なのか迷います。 家でできる事はありますでしょうか?
10人の医師が回答
5歳長女が通う保育園でインフルが出ています。 自宅にはワクチン未接種の0歳児がいるため長女がインフルを持ち込まないか不安でたまりません。 インフルが流行り始めてから保育園休ませていますが、クリスマス会には絶対行きたいと言っています。
3歳10ヶ月の息子に、土曜日午前中にフルミストをしました。 初めてのインフルエンザワクチンです。 翌日、昼頃に息子が38.2度の熱を出ました。 夜は38.6度まで上がり、今朝(月曜日)は38.7度です。...子供が発熱してから色々調べると、接種前にも添付文書の注意をみたり調べてい...
4人の医師が回答
現在、4ヶ月( そろそろ5ヶ月・完母 )と3歳の子供を育てております。 3歳の子に本日インフルエンザのフルミストを接種したのですが、接種後に乳幼児のいる家庭では推奨されていなかったということを知りました。 ...タイプではなくおままごとなどに忙しく2人がずっとべったり過...
7人の医師が回答
発熱する時は大抵、このように39℃台まで上がります 昨日受診したところ、インフル、コロナともに陰性。解熱剤のみ処方されました。 症状としては咳が少し多いくらい。今日になって少し頭痛がします。 気になるのは、熱が続いていることです。周りはインフルエンザ大流行で...
初マタで周りに参考になる人もおらず、情報が多くて決めかねております。 ・RSウイルス(アブリスボ) ・インフルエンザ ・DPT(ジフテリア、破傷風、百日咳)3種混合 ・新型コロナウィルス なお、12月初旬予定日で 第一子となります。
3人の医師が回答
7ヵ月の男の子ですが、インフルエンザにかかり小児科で処方されたオセルタミビルDS3%「サワイ」ドライシロップ剤を、朝に誤って5歳の上の子の分を飲ませてしまいました。 薬はどちらも同じで、上の子は体重17.8Kg、下の子は7,560gです。
腰の真ん中から左側に痛みがありとにかく、立ち上がる、座る、寝る、歩く、全てに痛いです。 現在、インフルエンザにかかっており、熱もあるので病院に行くことができません。何か対処方法はありますでしょうか? 湿布と熱のためにロキソニンを飲んでおります。
2人の医師が回答
2歳の子供ですが、昨日の起床時点で38℃台の熱があり、夜になると40℃まで上がりました。解熱剤の坐薬もあまり効果なく、本日の、朝に病院受診しインフルエンザは陰性。採血もしてもらい、WBCやCRPなど特に大きな異常もないと言う事で、解熱剤を貰って帰宅となりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療