ウイルス性胃腸炎に該当するQ&A

検索結果:5,715 件

ストレス性胃腸運動機能障害について

person 20代/男性 -

1月28日から微妙に胃が気になり始めて2月半ばの頃からウイルス胃腸炎になって以降 胃腸炎の引き金になったのか胃の調子が気になり 胃腸科へ受診に行きエコーなど血液検査など検査で異常はなしでした。胃痛みは今だに全くありません、ただ常にある訳ではないのですが胃もたれ は有ります。ゲップも沢山出る方です。食欲も一時的に出ますが時間がたつとすぐ無くなる感じです。食べ出したらいくらでも食べれる感じです。胃腸科に寄れば私は12月と10月にかなり強いストレス不安障害がありまして その影響で胃に今になって渡ったと言われました。一応 胃の検査をした訳ではないのですが症状的に胃痛がないのと 私の年齢が21歳男性 と言う意味で年齢的にストレス性胃腸運動機能障害の可能が高いと言われました。念のため様子見で [安定剤、グロリアミン]を処方して貰いましたが グロリアミンでは胃の改善が見られませんでした。そこで質問なんですがストレス性胃腸運動機能障害はその運動機能改善薬と言った専門改善薬を服用しないと治らない機能性の病気なのでしょうか??胃腸運動機能障害は自然完治は難しいのですか??現在今だに胃の調子がよくありません、今だに胃痛もありませんが ゲップは相変わらずです。改善薬を処方しに行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

急性胃腸炎の食事方法について。

person 20代/女性 -

二点質問があり、投稿させていただきます。 1、急性胃腸炎の食事方法について 2、他の病院にいき、別の治療法をした方が早く完治するのか? です。よろしくお願いします。 【1、急性胃腸炎の食事方法について】 4日前に吐き気が突然来て、胃痛がかなりしてきたので、夜間病院にて受診したところ、ウィルス性の急性胃腸炎と言われました。(下痢は、ほとんどしていません) そして、何か食べなきゃいけないのかと思い、うどんを食べて過ごしていたのですが、2日前に体調も良くなってきたので、良くないといわれている、油っぽいものや、乳製品など通常食をとったところ、ぶり返したのか、翌日悪化し、激痛の腹痛でご飯を全く食べませんでした。 それから、ぶり返すのが怖いのと、 お腹が常にゴロゴロ言ってる&ゴロゴロする感じで腸が痛いので、3日間全く食事をしていません。 水分だけは取らないといけないと、サイトで拝見したので、ポカリを飲むようにしています。 そこで質問なのですが、 完治するまで、このまま何も食べなくても大丈夫なのでしょうか? 仕事にも支障をきたしてきているので、 早く治って復帰がしたいです。 【2、他の病院にいき、別の治療法をした方が早く完治するのか?】 また、ウィルス性の急性胃腸炎の診断も、お腹をギューと押され、問診(吐き気する?下痢は?程度の問診でした)だけで、判断、サイトを色々見ていると、採血?や他にも検査してから、抗生物質などの処方をするようで、その病院では、吐き気止めと痛み止め位しかくれず、飲んでも痛みが治まらなかったです。 他の病院に行く方が早く治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)