コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

不安症が続き何もかも楽しめない

person 30代/男性 -

ここ数ヶ月「体調を崩すのではないか」「何か病気ではないか」と考えることが多くなり、身体全体が重く感じることがあります。 また、旅行前日など、楽しみなことを目前にするとその不安が大きくなるのか、身体が重く感じる事があります。 私自身の心のベクトルが常に体調に向いてしまい、これまで楽しめていた何もかもが、心の底から楽しめなくなりました。 【きっかけ?】 一昨年、出張先で体調を崩しました。 その後、コロナも含めて約半年に1回のペースで体調を崩しています。 今年は3月以降発熱はありませんが、職場の人事異動等、環境の変化についていけず、様々な症状が表れ、病気が怖く、いわゆる「ドクターショッピング」をしている状況です。 【症状】 1 右手足の痺れ 2 身体が重く感じる 3 喉のつかえ・胃の不快感 4 動悸 5 鎖骨や肩周りの痛み 6 発熱・病気への過度な恐れ 【受診結果】 1 脳神経外科→MRI異常なし 2 未受診→健康診断で甲状腺・貧血関係の検査受診予定 3 耳鼻咽喉科・内視鏡内科→喉は内視鏡検査異常なし、胃カメラで軽度の逆流性食道炎 4 循環器内科→心電図・心エコー・ホルター検査異常なし 5 整形外科→レントゲンやMRI異常なし(血液検査で抗ccp抗体のみ基準値超)。接骨院で肩周りがかなり凝っていると言われる。 6 心療内科→病名はついてないが精神安定剤を処方される。 【現在】 1は治りましたが、2-6は不定期にあります。 現在は心療内科・接骨院・整形外科・内科に通っています。 旅行に行く時は処方薬以外に必要以上に薬を携帯しています。 【質問】 ・体調を崩すことや病気を過度に恐れることは、心療内科の継続的な受診で治りますか? ・薬以外の治療法は私自身の気の持ちようしかないでしょうか? ⚫️現在処方されている薬は文字数の関係で書けません。ご質問いただければ回答いたします。

3人の医師が回答

39℃の熱が、出ました

person 40代/女性 -

39℃の熱が、出ました 昨日は、そうでした 今日は、38℃台になっています 新型コロナに、感染していると、検査結果が、診断結果が、出ました 痰が、黄色、緑色、白色で、ねばねばで、常に、口の中に、だーだー流れてきます 喉が、痛いです 頭が、痛いです 関節が、痛いです 体が、怠いです 薬が、のみぐすりで、1日3回、トランサミン散50%、ムコダインDS50%が、処方されました 他の医療機関で、処方された、カロナール細粒20%を、頓服薬で、出されましたが、飲んで良いと言われました この処方薬で、新型コロナは、治せますか? 耳鼻咽喉科で、12月に、クラリシッドドライシロップを、処方されましたけれども、飲めていなくて、だから、痰が、酷いのかもしれません かかりつけ医からは、今は、何も、言われませんでしたので、かかりつけ医が、指示した、処方薬だけ、つまり、のみぐすり、トランサミン散50%、ムコダインDS50%、頓服薬、カロナール細粒20%飲んでいたら、治りますか? 痰が、酷いのに、この処方薬で、治るのかな?と、心配に、なりました 自分で、勝手に判断できませんので、どうしたら良いか、分かりません こんなに熱が、高いのに、新型コロナなのに、薬を、飲まずに、治せるのですか? 全然、分からなくて、困っています お返事宜しくお願い致します

11人の医師が回答

薬をやめるとすぐにぶり返す扁桃炎について

person 40代/男性 -

お世話になります。非常に不安なので質問させてください。 3週間ほど前に、仕事中に異常に寒気がして、喉が痛く帰って寝て起きたら39度以上の高熱で、涎も飲み込めないほど痛く、喉が真っ白になっており、すぐに病院に行きました。 そこでコロナと溶連菌の検査を受けどちらも陰性、扁桃炎と診断され、 ロキソニン、トラネキサム、ムキダイン、ビオフェルミン、サワシリンが5日分処方されました。 徐々によく放ってきて、喉の白いものも目立たなくなってきたかなという時に薬が切れ、2日後にまた39度の高熱、喉の状態も最悪の状態に戻り、更に5日分薬追加(抗生物質は他のものにチェンジ) これも飲みきり良くなってきてはいましたが、2日後に熱は出ないまでもまたもや喉が痛くなり(以前の2回よりはマシ) 今度は7日分処方され、今度こそ良くなったと思ったのですが、今日また痛くなり、体の倦怠感がひどくでています。 今日はかなり喉を使っていたものの、こうも続くともうしんどいです。喉は写真ではわかりづらいですが、まだまだ、まばらに白いところがあります。 そこで、まずこの症状はなんだと考えられますか?慢性扁桃炎でしょうか? どうすれば治りますか?抗生物質はこれ以上飲まないほうがいいでしょうか?※今までの飲み方にプラスもう7日分処方されたとして耐性菌など 扁桃腺を切ることも選択肢ですが、大変忙しく出来るなら投薬などで治したいです。 海外に仕事で行くことも多く、海外で症状が出たらと心配でたまりません。いつか治るのか非常に不安で仕方ないです。ご教示いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

激しい喉の痛みと咽頭ガン

person 50代/女性 - 解決済み

2週間くらい前に喉が少し痛くなり始めてその3日後には喉の左側だけが激痛で耳鼻科を受診しました。 まずすぐに、コロナを検査されましたが 陰性でした。 喉の左側だけ腫れがひどく白く膿んでいました。 次は咽頭ガンを疑ったらしく綿棒で患部を擦り細胞診をしたみたいです。 同時に「一応薬も出しておくけどもし悪い場合は薬は効かないから一週間後に結果を聞きに来てください。」と言われました。 抗生物質とトラネキサム?の2種類を5日間きちんとのみましたら現在ほぼ治りました。 それでもやはりガンの、可能性があるかと思うので検査結果を聞きに行ったら まだ結果がわからないと言われました。 異形細胞はあるがそれがガンかわからない。ということだと思います。 上にあげたからまた一週間後に聞きにきて下さい。ガンの場合は大きい病院紹介しますと言われましたが… 1.上って何でしょうか? 2.まだわからないとかありますか? しかも同じ場所で何度も検査結果待つより可能性あるなら早く紹介状書いてくれたらいいのにと思ってしまいますが 3.そんなものでしょうか? 4.もし悪性なら何日も待たされてる間にも進行しないでしょうか? 5.別の病院に行って1から検査し直しても良いでしょうか? 以上 まとまりがなくてすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)