右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

体のいたみ

person 40代/女性 -

おはようございます。朝早くからの相談ですみません。まずお話する前に過去の手術歴ですが、平成2年に卵巣嚢腫と平成24年に胆石による胆嚢摘出をしております。 2ヵ月前に胃もたれ胃痛で病院を受診しレパミピドとランソプラゾールを処方され、一時治りました。 しかしまたここ1ヵ月同じ様な胃の不快感がありましたが医者に行こうかなと思うと良くなったり…そんな中で特定検診って言うのを受けてその結果を聞きに行ったところGOT GATが共に60台の数値だった為に今週木曜に肝臓のエコーを予約しております。 実はここ1ヵ月程右のあばら骨辺り?の体の側面よりやや前側とか背中が痛くて、そこにきて数値が悪いので胆管癌や胆管結石とか肝臓癌、もしくは実は胃の不快感は胃癌でその影響で痛むのかとか考え過ぎて頭がおかしくなりそうなんです。 痛みは持続せず、一瞬だったり数分だったり。右が主ですがたまに同じ位置の左側のあばら骨前面や背中も痛みます。 木曜のエコーの時に勿論医師に話ますが心配でたまりません。 体型はかなりの肥満で関係ないかも知れませんが更年期に入ったのか2ヶ月前から生理がうまくコントロールできず、婦人科にかかってます。 検診は胃カメラは1年前、市の検診で胃癌(バリウム)肺癌(レントゲン)大腸癌(便潜血)の検査を半年前に受けて異常なし、乳癌検査を10月に受けましたがこちらも特に異常はありませんでした。

1人の医師が回答

58歳女性4月末から続く胃の不快感薬飲んでも改善しない

person 50代/女性 -

お世話になります。 以前より逆流性食道炎に何回かなり、いつもむかつきとみぞおち、右の肋骨の下が痛くなり、胃カメラも5回ぐらいしてますが、ピロリ菌はなしで、逆流性食道炎か、どこも悪くないと言われます。 4月25日にまた胸焼けと右肋骨の痛み、だるさがあり、消化器内科でタケキャップ20とSM散を処方していただき、3日ぐらいで改善し、何日か薬も飲み忘れるぐらいでしたが、忘れずに薬も飲むようにしているのに、先週火曜日から、あまり食欲もなく、みぞおちの不快感、ずっとだるさがあり、また診察に行ったのですが、胃カメラはピロリ菌もないのだったらこのままタケキャップを飲んで様子をみてみましょうとの事でした。 この時、腹部エコーしていただきましたが、 肝臓、膵臓は何もなかったです。 1月から仕事を始めて、すごく忙しく、おまけに重度の脳性まひの娘の世話、趣味のダンスに生活は充実しているのですが、毎日すごく疲れています。 先日から家でゆっくりする時間を増やしたのですが、今日も体調がすぐれなくて… 明日からまた仕事もあり…疲れからなのか… 胃カメラはやっぱりしたほうがいいでしょうか? あと、この症状になる時は主人のモラハラを受けたときが多いと思います。 お忙しい中申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

かなり辛い背中の痛みとお腹の鈍重感について

person 50代/女性 -

一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT  特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP  膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱  肝嚢胞5ミリ  胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。

1人の医師が回答

体のあちこちの痛みについて

person 30代/女性 -

体のあちこちが痛いです。 ・2日前くらいから右肋骨のすぐ下あたりや坐骨あたりが痛くなりました。 坐骨の痛みは段々痛い時間が増えてきました(鈍痛)。右肋骨の下あたりは痛くなったり痛くなかったり、違和感があったりなかったりという感じです。こちらは鈍痛ではない気がしますが、表現が難しいです。 ・生理前に右の鼠径部だか恥骨か膣の中なのかわからないのですが、そのあたりの鈍痛が何度かありました。現在生理開始7日目です。 ・生理前に胸の痛み(チクチク)があることは過去に何度かあったのですが、今回生理後に胸の痛み(ジリジリ)もあります。 気になるところとしましては、基礎体温がいつもより少し高いです。(平均36.2,3のところ、ここ2日間36.7を超えています)体温は昨日36.4,今日36.1です。 ここ1年ほど病院で測ると110前後で頻脈気味です。 今回の生理期間中につぶつぶの塊が2日明け方に沢山ナプキンについていたり、同日日中小さいですがレバー状の塊もでてきました。 既往歴等といたしまして、昨年5月に2cmの甲状腺腫瘤(9月まではサイログロブリン以外は正常値、経過良好)、8月に逆流性食道炎(今は痛くなったり痛くなかったりの繰り返し)の診断を受けています。 同年7月から婦人科に通い始め、PCOSの診断をうけました。現在不妊治療でタイミング法(クロミッド使用)を実施しています。 今年1月に卵管造影検査をしたところ、卵管は通っているものの帝王切開したときに恐らく発生した癒着(左側)があると指摘されました。 この背中?腰?の痛みは逆流性食道炎や婦人科系からくるものなのか、坐骨神経痛のようなものなのかわからず、受診に悩んでいます…こういうときは、何科から通ったほうがいいでしょうか。 また、検査の仕方やこれらの症状から考えられる疾患など教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

臍の右横~横腹にかけての痛み

person 20代/女性 -

こんばんは。 去年の九月頃からみぞおちの右側~右肋骨下の違和感またピリピリとした痛み、筋肉が張ったような状態が続いており、12月中旬頃に胸部、肺(X線?)、腹部とレントゲンを撮り、血液検査、肝臓や腎臓、胆石等の可能性を疑いエコー検査しました。 腹部のレントゲンで、便秘だといわれたくらいで、特に以上が無く、肋骨にそって痛みが出ることから、肋間神経痛での痛みであろうと診断が下り、それが1月に入った頃からまだ治らず、みぞおちの右側の痛みがハッキリしてきたのと胸やけがした為、1月13日に、胃カメラと血液検査触診、エコーもしましたが、軽い逆流性食道炎だけで特に異常なしでした。 ですが、一昨日あたりから、おへその右横がシクシク痛み、今日になり、へその右横~横腹にかけての痛みがでてきました。 押すと痛いです。 みぞおちから下におりてきた場合は盲腸の可能性があると医者から言われましたが、触診時点では、盲腸の感じはないといわれました。 今、へその右横が少しかたいように思えます。 卵巣か、大腸か、小腸か、何科がいいでしょうか? ちなみに26歳で、4~5日に1度の便通で便秘です。 今まで大きい病気したことはありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)