喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

喉ね痛みと微熱がありますが、服用する薬について。

person 50代/男性 - 解決済み

土曜日に皮膚科を受診してその日の夜から初めてデュタステリドの服用を開始、月曜の起床時に喉の痛みを感じましたが平熱だったため解熱剤等は服用せず。おそらくエアコンをつけたまま(除湿27℃設定)寝ていて、口を開けたまま寝てしまったようです。睡眠時無呼吸症候群のためCPAPを使用しています。昨日の月曜はそのまま仕事に行きましたが喉の痛みは取れず、悩みましたが発熱もないため就寝前にデュタステリドを服用。今朝、起床時に喉の痛みが続いていましたが先程体温を計りましたら37.3でした。お尋ねしたいのは、1.元々便秘症で休みの日はリンゼスを服用していますが、今の状態での服用は避けるべきでしょうか?また、デュタステリドとリンゼスの飲み合わせは問題ないでしょうか?2.喉の痛みと37.3の熱がある状態ではデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?3.今より熱が上がったりした場合の対処法をお願いします。自宅にはカロナールとロキソニンがありますが服用する際はやはりデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?現在は喉の痛みにはのどスプレーで対処しています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

八歳男児 3日前からの発熱と頭痛

person 10歳未満/男性 -

八歳男児 頭痛と高熱が続いています。 普段あまり発熱せず、頭痛もないのですが3日前の朝から発熱し、頭痛を訴えています。 咳や鼻水はなく、熱と頭痛のみがあるのが気になります。 1日目は朝熱がなかったものの、頭痛を訴えたため、念の為休ませると、昼頃7度後半の発熱がありました。 頭痛がひどく、カロナールを飲ませました。 夜8度後半まで発熱し、またカロナールを飲ませました。 2日目は朝解熱しておりましたが昼すぎにまた8度後半まであがり、小児科受診し、インフルエンザは陰性でした。 セフゾンを処方され1日3回の内服を開始しました。 夜に発熱し頭痛を訴えたため、カロナールを内服しました。 3日目、昨日同様に朝解熱していましたが昼にかけて8度後半の発熱。 カロナール内服し解熱。 また夜にかけ7度後半の発熱がありましたが、さほど頭痛も訴えなかったためカロナールは飲みませんでした。 発症後、食欲は落ちたものの少量の食事はとれています。 熱がなく、頭痛が強くないときはブロックで遊んだり、宿題をしたりできています。 先週、弟が39℃以上の高熱を出す感染症になっており(インフルエンザは陰性で、抗生物質をのまずとも3日で治りました。)うつったのかともおもいましたが、兄であるこの子の方が重症のようで気になっています。 弟は喉を痛がっていましたが、赤くなかったため、アデノや溶連菌の検査をしてもらえませんでした。今回の兄も喉は異常がなく、検査しませんでした。 先程、さほどの高熱ではないものの、うなされるような寝言や、ピク付きがあったため髄膜炎や脳症ではないかと心配です。 頭痛は発症してからずっとあり、全体的に痛いが、特に右のこめかみあたりが痛いといいます。 再度小児科を受診する目安はいつ頃、どのような症状があったらでしょうか?

4人の医師が回答

40℃超えるほど高熱の対応について

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の娘です(体重52kg)。 今朝10:00くらいから急に発熱し、昼前には39.2℃になり、カロナール400、麻黄湯を飲ませました。 しかし熱は38.5から下がらないまま、17:00には40.2℃になり、カロナール400追加。 現在19:30ですがカロナールが効いている状態でも38.7℃です。 さすがに高熱があるとしんどそうです。 動くと頭痛がありますが、喉の痛みや咳・鼻水はありません。食欲は、お腹は空いていて食べたいけれど受け付けないようで、水分だけはとらせています。 質問です。 1、風邪症状ありませんが、インフルやコロナなどの感染症を疑いますでしょうか。 1、このあと夜間も高熱だった場合、カロナール400を5〜6時間おきに飲ませても良いでしょうか。 2、麻黄湯も飲ませても良いでしょうか。 3、一般的に、熱がどれくらいまで上がったら夜間救急などを考えるべきでしょうか。 過去、インフルエンザ罹患時は麻黄湯ですぐ解熱するタイプでしたが、今回は様子が違う雰囲気です。 あまり風邪をひかず、小学2年生以降高熱を出していない子なのでちょっと心配になっています。 明日の午前中には小児科予約がとれています。

10人の医師が回答

首の痛みと風邪。頭痛が悪化しています

person 30代/女性 - 解決済み

3日前の晩から風邪のような症状(喉の痛み、鼻水、発熱、軽い筋肉痛)があり、一日様子を見ても治る気配がなかったので、近所の内科に受診しました。 受診時に、なぜか首は痛くないかと尋ねられたので、風邪症状の出る前日から寝違えのような肩~背中にかけての痛みがあったので、その事を伝えました。(自分では寝違えだと思っていましたが、念のため) 先生はウイルスのせいだろうなぁとおっしゃられ、カロナール400mg、カルボシステイン、トランサミンを出していただきました。 いただいた薬を飲んでさらに一日様子を見たのですが、昨日の晩から熱は下がったものの頭痛がひどくなってきて、いただいたカロナールだけでは緩和しきれていません(普段、気圧の変化等で起こる頭痛では、カロナール100mgか200mgでも効くのですが)。 立ち上がったり頭を動かしたりすると痛みが強くなります。逆にお風呂に入っている間はあまり気になりませんでした。 普段と少し違う頭痛なのと、風邪で受診したのに首のことを聞かれたのとで、少しうろたえています。この頭痛はウイルスが首や頭に悪さをしているせいなのでしょうか?(首の痛み自体は、昨日より改善しています) この頭痛が続く場合は、内科ではなく頭痛外来みたいなところに行くべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)