検索結果:10,000 件
1才5ケ月になる男児です。金曜の朝38.2度の熱があり、鼻水、疸がからんだ咳もあり受診をしましたが、夜中に39.6度まで上がり、今日の夕方には39.4度あり、解熱剤を使いながら様子をみていますが、再受診が必要でしょうか? 鼻水と疸がらみの咳は、2週間前に受診をしていて、よくなりかけていたのですが、今回は高熱もありぶり返したのか、別の病気なのか心配です。
1人の医師が回答
昨日もご相談させていただきたいんですが、娘がインフルエンザになり今日で五日目。昨日の夜は熱が36度代になっていて、今日の朝は、37.3℃でした。夕方4時にまた38.8℃まで上がり、咳もひどくて…気管支炎の恐れがあるでしょうか?喉はいたくないみたいです。肺炎やまた違う型のインフルエンザでしょうか?明日の朝また病院へ行きますが、いろいろ調べてもらうなら総合病院に行った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
9カ月の娘です。 9月20日ごろから、水鼻が出始めて、昨日あたりから咳と痰がひどくなりはじめました。 昨晩も息苦しそうで、あまり寝付けていませんでしたが、今になって39度の発熱が出てきたため、緊急で受診すべきか悩んでおります。 25日の夕方、小児科に受診した時までには熱はなく、今上がってきたものと思われます。 アドバイスお願いします。
一昨日の夕方悪寒がし、節々が痛くなると共に熱が上がり昨日は38度台、今朝になって37度台に下がりました。 発熱する数日前より咳が出たり、喉の痛みはありますが、鼻水が一切出ません。 今まで風邪と言えば鼻水が出るものだと思っていたので、 鼻水が出ないことが不思議に思えてしまいます。 風邪による発熱であっても 鼻水が出ないこともありますか?
4人の医師が回答
五日前にアシナガバチに刺されました。夜遅い時間でしたし、たかが虫刺されと思い受診はしていません。翌朝には腫れもひいていたので安心していましたが、夕方になると刺されたところが直径10センチほどの円形に腫れ上がり熱を持っていました。腫れは昨日までに治まりましたが、周りの人に『蜂は二度刺されると危ない』と聞かされ少し不安になりました。蜜蜂には何度も刺された記憶があるので大丈夫だと思うのですが。
2人の医師が回答
前日の夕方から倦怠感があり、昨夜23時から37度超えてきたため抗原検査をしたところ陰性でしたが、今朝38度になったため再び抗原検査をしたところ陽性になりました。 休日当番医に問合わせたところ今日の受付は終了したと言われたため受信できてない状況です。 自宅にカロナールが1粒あるのですが、熱がさらに上がってきた場合は服用しても問題ないでしょうか
16人の医師が回答
月曜日の夜中から発熱し、今日で3日目の夜です。いつも朝と昼間は37土台までさがりますが、夕方から夜にかけて38・5とか夜中は39土台まであがります。 本日病院でコロナとインフルは陰性でした。何か他のウィルスなのでしょうが、3日も4日も熱が下がらないことはよくあるものですか? 心配になり、質問です。 本日受診しましたが、まだ良くならない場合、次はいつ頃が再受診の目安でしょうか?
2/5発熱して最高38.5くらいありましたがその夕方には下がりました。 午前中嘔吐が2回ありました。 家族にコロナ陽性がいたのでコロナの抗原検査をしたところ陰性でした。 次の日には元気になり それから熱は上がることなく過ごしていて 2/9夜発熱し38.7くらいありましたが翌朝には下がりました。 検査したところインフルエンザBでした。 月曜日からインフルになっていたと考えられるのでしょうか??
9人の医師が回答
いつもお世話になります。 昨日から、下腹部痛があり、生理予定1週間前なのでそのせいで下腹部痛があるのかな?と思いましたが、朝からダルさもあり横になっていました。 昼頃から微熱37.4 37.8 38.0と少しずつ熱が上がっていきました。 今朝は熱は下がったのですが、お腹全体の痛みと張ったような感じの不快感が続いています。 夕方に、微熱程度はありましたが、上がる事はありませんでした。 便が出にくく便秘気味もあります。便秘で発熱する事はありますか? 病歴 NASH 子宮筋腫(4センチ) 子宮線筋症により子宮が大きいと言われています。 3年前と2年前に大腸内視鏡でポリープ切除をしています。 宜しくお願いします。
8/21に発熱。22日も続いたため受診。扁桃腺が腫れていたらしく、発熱原因はそこでしょうとのこと。8/25夕方には熱も引き回復を見せたので26日に保育園へいきましたがお昼すぎには再発のため呼び出し。その後、再度受診し、血液検査を行いましたが細菌感染はないとのこと。また、熱が上がり39-40どの高熱。時折、たんが絡む咳をしています。また、寝ると体温が上がります。お薬はそのまま以前出されたものを継続。検温をおこなうよう指示され3日後症状に変化がなければ再度受診となりました。寝た後スゴくきつそうにしているので総合病院など受診した方が良いのでしょうか?座薬の使用はあります。頻度が高くなりつつあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療