検索結果:10,000 件
8歳の子供で、突然嘔吐を何度も繰り返し激しい腹痛を訴え、便が3日程出ていなかった為自宅で市販の浣腸をしたところ症状が徐々に治まりました。3ヶ月程前にも同じ症状があり小児科を受診したところ便が出ていない為という診断で浣腸を病院でしてもらい落ち着きました。ただ、前回も...
3人の医師が回答
また顔面痛を患っておりアナフラニールを朝晩一錠飲んでいます 副作用で便秘をするので時々浣腸を利用します ネットの情報で浣腸にも同じ様な副作用があると知りました 何科に相談したらいいか教えてください
7ヶ月の赤ちゃんですが離乳食を1日に2回食べてます。(食は細い方だと思います)ここ2週間ほど4〜5日おきに排泄します。 のの時にマッサージ、綿棒浣腸もしています。水分も与え、食物繊維が豊富と言われるものを食べさせてます。 機嫌は悪くなく、吐き戻しもありませんが、頑張ってうんちして...
6人の医師が回答
3日前から下痢が続いています。 3日前、黄色の下痢便 オムツ全体に染みるくらい。 2日前、綿棒浣腸してもうんち出ない。 1日前と今日、綿棒浣腸すると、緑色のドロドロした下痢便が多量。(写真参照) ・5日前くらいから、オナラがうんちの臭いがして強烈。...
7人の医師が回答
病院で肛門に指を入れて貰い無理矢理ウンチを少しだけ出して貰いました。モビコールと浣腸を処方され、モビコール服用4日目ですが、浣腸もしましたが出ません。時々ウンチしたいと言い気張りますが出ません。食欲はあります。
5人の医師が回答
4歳の子供ですが、3日前から38、39°代の熱が出ており咳、腹痛症状も今も続いています。 昨日、風邪薬を処方して貰いお腹の痛みは便秘やガスが溜まってるとの事で浣腸しましたが昨日浣腸して便を出してからもまだお腹が痛いと言っており、今日も便をしましたがまだお腹が痛い...
3歳の男の子です。 2歳ぐらいまでは便秘で3日経ってもうんちが出ず、浣腸をして出していました。 今は浣腸せずに、だいぶ出るようになりましたが、小出しにうんちをすることが多くなり、1日に6回うんちをしたりします。
3歳の子供ですが、12日間便がでていません。本人はいつもどうり元気です。出るときは、毎回切れていて少し血がつきます。浣腸してだしたほうがいいでしょうか?でるまで待って大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
高齢者です。便が出なく痛くて辛いので浣腸をしました。その後どうにか便は出たものの、右下腹部の痛みと血便も出たので不安に思っています。 只今家族との旅行中です。
1人の医師が回答
機嫌も良く お乳も変わらず飲んでいて元気です。お腹をマッサージしてあげていますが、出る気配なしです。小児科で浣腸してもらった方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療