検索結果:10,000 件
便秘でも下痢でもなく 朝 便がスッキリでると 腹痛もないですけど 便は毎日出てます いつもより 少ない量だと 残便感があり腹痛があります そのすこしの便が出ると らくになる時があります 下痢はしたことないです 食欲はあります 3年前から過敏性腸症候群です 昨日消化器内科を受診し CT検査とレントゲン検査を しました とくに異常は ありませんでした 薬は大建中湯と頓服に芍薬甘草湯 を貰いました 自分ではストレスが原因と 思ってます なにか いい薬か漢方ないですか 前にドグマチールを貰いましたが なにかアドバイスお願いします
3人の医師が回答
昨年10月上旬に流産してしまってから、体調がすぐれない日が続いています。今、1番辛い症状はめまいです。 胃痛や吐き気があったので、消化器内科で血液検査と胃カメラ検査をしましたが、異常はありませんでした。 フラフラするようなめまいがあり、脳外科でMRIを撮りましたが異常はなし。耳鼻咽喉科を受診した結果、自律神経の乱れから来るめまいでしょうと診断され、漢方薬を飲んでいます。 心療内科を受診して抗不安薬を飲んでいますが、良くなりません。 このまま心療内科を受診し続けた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
6年前に胃癌で胃を半分ほど切除の手術を受けました。 51キロあった体重は43キロに減ったまま元に戻りません。 最近は特に食事のあと、左肋骨の下あたりが痛んで、気分が悪く気が遠くなりそうなこともあります。 またお腹全体が硬く張って痛むこともあります。 消化剤など病院でもらっているのですが、あまり熱心には飲んでいません。配置薬の胃薬は頻繁に飲んでいます。 私が心配なのは癌の再発ですが、2ヶ月に一度の通院では医師は問題にされません。検査も受けていません。 ご意見をよろしくお願いいたします。
前回も、相談しましたが、最初、胸が痛く水を飲むと良くなり他の症状は、ありませんでした。消化器内科受診して逆流食道炎と言われて、薬を飲んで良くなって来たと思ったら、胸が痛くなり で、今それプラス便秘で辛いです。元々便秘症で毎日、モビコールを服用してますが、少ししか出なくて…。逆流食道炎から便秘になるのでしょうか?ご飯も美味しくありません。 頓服でもらったセンノシド錠がありますが、飲んでも大丈夫でしょうか? 今一番辛いのは胸の痛みと出そうで出ない便秘です。 逆流食道炎は、薬で様子をみてる状況です。
一年程前から吐き気がします。最初に吐き気がした原因は分かりませんが、症状を悪化させてしまったのですが、その原因には心当たりが有ります。体重を増やそうとして食べ過ぎてしまった事です。当然、今は普通の量の食事を摂っています。ですが、なかなか治ってくれません。食欲も減っています。今はガスターやfk配合散等の胃薬を飲んでいます。それと禁煙して二週間経ちました。文章がバラバラですね。要約すると胃薬飲んでもなかなか治らない吐き気の原因は何でしょうか?。数日以内に消化器科に行こうと思いますが、その前に先生方の推測で何が考えられるか教えてください。
2人の医師が回答
前回に引き続きなのですが、胃痛についてです。 一週間程みぞおち痛が常にあります。一カ月まえに胃カメラをしたところ十二指腸ポリープとたこいぼびらんでした。 掛かりつけ消化器内科にかかったところ、精神面が強くでているのではないか、胃カメラは半年に一回で十分すぎます。といわれ、一応、エコーだけしてもらい異常なしでした。 薬はタケプロント、ムコスタ、半夏厚朴湯です。 この診断は妥当ですか? 先生方は一カ月前に胃カメラしていれば、やはり、機能的なものと考え、薬で治療しますか? なにか、ほかに考えられる病気はありますか?
一月前に胃カメラで逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断され、バリエットとガスモチンを28日分飲みました、その間先生の指導通り寝る三時間前には食事をすませたり、消化に良いものを食べたりしてきましたがいまだにゲップを伴う嘔吐がなおりません。この1ケ月間薬が効いてる気がしませんでした。ちなみにタケプロンものんだことありますがききませんでした。先生には1ケ月後にくるようにとはいわれていませんが通院するべきか迷っています。ゲップを伴う嘔吐に効く薬はないのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
昨日朝から腹部膨満感とかなりの痛みがあり市販薬で対応し夕方激痛と吐き気の為個人HPに受診レントゲン検査してイレウス疑いの為薬の処方と絶食し今日一日様観、昼食にパン食し痛み再発。排便はあり。水分補給と栄養ゼリーのみで過ごしています。今も痛みあり。総合HPに受診の確認し、コロナの影響で消化器科予約前に電話して欲しいとの事。 家族や友人に受診勧められますが明日夜勤後の明後日まで放置して大丈夫でしょうか?
最近気持ち悪くなってたまにはくこともあります。 夜勤もやってるんですが夜勤の2時から5時くらいの時間に気持ち悪くなってはくときが最近増えた。夜食はお腹すくとまた気持ち悪くなってしまうからパンとかカップ麺とかたべます。 あとたまに食べて消化されるだろう時間に貧血気味になることもあります。 3年前くらいから口内炎とかもできやすいので胃薬は1日二回飲んでます。 お母さんが前にもらったという吐き気止め飲んだらききましたがもう薬もなくて。なんかいい方法教えて下さい
教えてもらいたいのですが、薬で散らした虫垂炎の再発はありますか?今、現在右下腹部に鈍い痛みがあります。我慢できないほどではないですが少し辛いです。四年前にも右下腹部と気持ち悪さが少しあり消化器科受診で色々な検査の結果、虫垂炎だろうとのことでしたが、炎症値もそれほど高くないので薬飲んで、痛みが引かないようなら再受診とのことでした。今になり再び痛みだすというようなことはありますか?この痛みはなんなんでしょう。辛いのでアドバイスお願いします因みに今日は便の出も悪かったですm(_ _)m
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療