熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

5歳男の子 インフル?

person 乳幼児/女性 -

火曜日の15時ぐらいに、「ちょっときついかも…寒い」と言い始め、30分ほどで39℃まで上がりました。 熱が上がってから間もないことを了承の上で同日の18時頃小児科で検査をしましたがやはり陰性でした。 でも、熱の出方、喉の様子、園での流行から状況判断でインフルという診断を受け、タミフルを処方されて、その日の夜から服用しています。 翌日の昨日37.5まで下がり元気でしたが食欲はなく、21時頃から寒気が始まり39.0まで上がり… 今日は朝から38.5、昨日よりキツそうでしたが、食欲は少し回復した感じです。1日38.5〜38.8ぐらいあり、解熱剤が切れる頃からまた寒気が始まり今21時で39.2という感じです。 インフルBで、まわりで同じように翌日熱が下がったと思ったら夜から上がってという話を沢山聞いたので、息子もインフルBかなと思っていたところですが、、、 夕方から鼻水が黄色くなりました。インフルは透明な鼻水と自分の経験から思っていたので、もしかしてインフルじゃない!?なんて考えたり… 元々風邪をひいたら副鼻腔炎になることが多く、11月からずっと風邪ひいて咳〜抗生剤で落ち着いたけど治りきれず、新しい風邪からの咳〜抗生剤で落ち着いて治りきれず、1月12日からコロナからの咳〜抗生剤で落ち着くも治りきれずーという感じでインフル(?)感染です。 なので、元の残っていたのにインフルエンザ菌が入り、インフルエンザの鼻水とは別に副鼻腔炎もまた復活したのかな?とも思っているのですが🤔 お医者さんを疑うわけではないですが、インフル判断が間違っていたという可能性もあるでしょうか…

2人の医師が回答

3日前から、熱が上がった、下がったり腎盂炎かもと。

person 60代/女性 -

26日の朝起きたらひどく身体がダルく、節々が非常に痛くなり、特に腰が。また震えるような寒気がしてきたので熱を測ったら38度あったのでもしかしたらインフルかもしれないと夕方医者に行きイルフルの検査をしたら陰性でした。もしかすると早いから出ないかもしれないと言われ、カロナールをだされ次の日にまた来るように言われました。次の日朝は微熱、昼から夕方までは平熱でした。 しかしそれ以降また37.7度から38度くらいまで上がってきたので医者に行き再検査してもらいましたが、結果は陰性。 インフルではないからカロナールを4日くらい飲めば下がってくると言われそのまま帰ってきましたが、次の日もまだ熱が夕方になると上がり昼間は下がるといった状態で、腰は凄く痛いし、ムカムカしますし、喉は乾くし、友達が風邪かと思っていたら腎盂炎だったという話も先生にしたら尿検査をしてくれましたが、それも全て陰性で反応は出ませんでした。 夕方になると熱が上がってくるのなら感染症を疑いましょうと。 尿の出はどうですかと聞かれ、痛くもないし血尿もでていません、いきたくなっていってもそこまでスッキリでませんと言いましたら、腎盂炎を疑いましょうとメイアクトを5日間きっちりと飲んでくださいと言われました。その日寝る前にまた寒気がし、熱を測ったら38.5度あり早くに寝ました。次の朝、汗をびっしょりかいて起きましたら熱が36度に下がっていました。前日の昼からメイアクトを飲み始め そんなに効くものかと。昨日は1日熱は出ませんでした。しかし、身体に発疹が出てきたので薬が合わないのかと不安になりましたがそのまま飲み続け、今日の昼でやっと2日分です。今朝体温測ったらまた37度の微熱があり、しかも足の太ももに細かい発疹が。年末でお医者様もお休みになってしまっていますし変な病気だったらと、とても不安です。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

きついスカートを履いた後から具合が悪い

person 20代/女性 -

昨日、ちょっとキツめのスカートを履いて1日を過ごしておりました。 お昼を食べた後からお腹が圧迫されるような苦しい感じがありました。 夜まで頑張ってからスカートを脱いだ後、お腹が苦しくなり、ガス感と吐き気とめまい、寒気、関節痛のようなものを感じ、ベットから動けなくなり、今朝まで苦しかったです。 今は昨日よりはだいぶ楽になり、熱も1日で38度から37度5分まで下がりました。 まだお腹にガス感?のようなものは少しありますが、昨日は吐き気で動かなかったのに今はそれなりに動けます。 関節痛はまだ少しあります。 これは一体なんだったのでしょうか? きついスカートを頑張って履いたのは結構危ないことだったのでしょうか? また、寒気や吐き気、関節痛の項目を見るとまるでインフルエンザなのですが、スカートのキツさは関係なく、ただ単に風邪をひいただけなのでしょうか? 併せてインフルエンザを疑っています。 だいぶ改善はされていますが、病院に行った方がいいのでしょうか? その場合は内科でいいのでしょうか? ※咳は全く出ません。 喉の痛みもありません。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)