生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

採卵後の生理

person 40代/女性 -

プレマリン服用中の早すぎる生理についてお聞きしたいのですが、まず、治療の流れを書きます。 2月20日 生理が始まる 量が物凄く少なかったが、基礎体温が低体温だったので、体外授精の計画をたてるため、生理3日目の、2月22日に病院へ行く 内診をしたところ、大きめな卵胞が、一つだけ残っていて、血液検査で、女性ホルモン値が高かった為、急遽ダメ元で採卵をすることになり、生理3日目だったが、その日の夜HCGを打つ。 二日後の2月24日に採卵を試みるも、残念ながら、やはり、採れず。 一周休みましょうと、フロモックス錠100mg1日3錠4日分と、 プレマリン錠0.625mg1日1錠10日分を当日から服用。 プレマリンを飲み終えた後にと、プラノバール配合錠を1日2錠7日分処方される。 そして、3月3日、昨日生理が来てしました。 プラノバール内服9日目であり、月経周期で言えば、13日目位です。 生理の周期は常に一定、26日位で、普段不順ではありません。 ちなみに、2月20日からの生理は量が物凄く少なかったが、今回は普通の量です。 そこでお聞きしたいのは以下の3つです。 この早すぎる生理は、採卵(生理5日目)で採れなかった、残っていた卵胞のせいなのでしょうか? 今日の夜でプレマリンは飲み終わりますが、次の日からプラノバールを飲んで良いでしょうか? そしてプラノバールを飲み終われば、またすぐ生理が来るのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、生理がきてしまったので、どうすればよいのか解らず、不安です。 ご回答をどうぞ宜しく御願い致します。

1人の医師が回答

生理の卵巣の腫れや検診、乳腺について

person 30代/女性 -

全般性不安障害があります。いくつか相談させてください。 1、生理周期の変化による、卵巣の腫れの経過で、再受診してきました。生理開始から8日目でしたが、明らかに卵巣の腫れは小さくなっていました。(1.5センチぐらい?完全に小さくなってはいないが、明らかに小さくなっていた)この程度なら全然大丈夫だし、腫瘍とかなら小さくならないから。と言われました。そのような認識で大丈夫でしょうか? 2.4月8月にけいがん、たいがん検診済んでいますが、生理後、排便した際に織物が茶色っぽく、薄オレンジぽくなることが気になり(いつも終わったと思った次の日とかに、少し出ることがある、一度だけで続かない、そのほかに不正出血はなし)再度検査してもらいました。検査の受け過ぎだとも言われましたが、4月8月に受けていますので、結果の方あと1週間ほどででますが、心配せず待っていたらいいでしょうか?生理は順調にきていて、周期は25日ほどです。 3、生理が終わって、乳腺の自己チェックの時期です。先月終わりにエコーしてもらっていて、異常なしでした。触ることに不安感があるのですが、安心しておいて大丈夫でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

今月から不正出血が続いています。 10月3日に生理がきて、1週間程度で終わり、 いつもは23~25日感覚で次の生理が来るのですが、 10月16日にまた生理になりました。 過去に一度1ヶ月くらい無排卵出血が続いたことがあり、 薬で治療したこともあったので、それかなぁと思っていたら1週間程度で終わりました。 ストレスでホルモンバランスが崩れただけなのかな?と思い、 気にしないことにしたのですが、 11月3日にまた生理になりました。 今日もまだ続いています。 前回も今回もなんだか量が多く、何かの病気かな?と思いましたが、 過去に子宮筋腫の手術をしたことがあるので、毎年婦人科を受診しており 最近婦人科でエコーと子宮がん検診を受けたばかりで、異常はありませんでした。 不安でネットを見ていると、 更年期障害の前兆で生理が月に何度も来たり 量が多くなると見て、凄く不安になりました。 私は41才なのですが、未婚で、出来れば出産も望んでいます。 閉経してしまわないかが凄く不安で、 病院も予約があと15日ほど先です。 病気も不安ですが、更年期も凄く不安です。 病気か更年期の前兆か、自分で分かる症状はありますか? 万一更年期の場合、閉経を遅らせることなどは出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

早期閉経か生理不順か、医師の診察を受けましたが。

person 40代/女性 -

不妊治療で有名なクリニックに行きました。9月で40歳になります。 ・2月頃からあっさり生理が終わる(もとは7日が5日で)。 ・8月は周期も1日はやくきて3日で量も少いまま終わる。 ・次は9/8の予定だが、既に3日前から生理が始まる感じの少量出血。 ↑以上から、このまま早期閉経なのか生理不順なのかを調べて欲しい、と言いました。 ですが、年齢的なものであり、ピル等を飲んで生理のリズムを整えることも、ホルモン注射も、意味がないのでそのような治療はしないということでした。 また、生理不順ではあっても、このまま閉経する感じではないのでこのまま、と言われました。 内診では、卵巣の形も大きさも普通だが、機能は大分弱っている…とのことでした。 採血でのホルモンバランスの検査は、必用ないようでしたが、おねがいしました。 結果は16日に聞きに行くことになっています。 採血をして、先の治療が成されるものと思っていたので、採血中に泣き出し、帰宅後もたくさん泣いてしまいました。 不妊治療自体は(主人が)無理だが、私は妊娠希望のため、早期閉経であるなら、ホルモンバランスを整える等の治療を望んでいたのですが、他のの医師にかかっても、そのような治療は受けられないのでしょうか。 また、ストレスで閉経してしまうことはあるのでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)