生後9ヶ月の男の子育児中です。
完母で育てており、先月、産後初めての生理(1日で終わり、小量)が来ました。
もともと、子宮内膜症で、左卵巣にチョコレート嚢胞があったので、1週間前に婦人科を受診し、様子を見ていただきました。
そこで、はっきりとしたチョコレート嚢胞は、妊娠出産により消失していること、また、卵胞が育ってきている状態でなので、次の生理はすぐには来ないことを教えていただきました。
排卵もこれからのようなので、医師のおっしゃる通り、生理はまだ先だと思っていたのですが、昨日生理が始まり、困惑しています。
現在妊娠を希望しているわけではありませんが、もしかして、卵胞のように見えたのは、チョコレート嚢胞だったのでは、と考え、また子宮内膜症によりQOLが下がることに、ビクビクしており、早めに対処できたら、と思っております。
排卵から2週間経たずに、生理になることはあるのでしょうか。
また、再度、婦人科を受診するのが良いでしょうか。