生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

急な激しい腹痛、下痢

person 30代/女性 -

昨日の夜にお腹に微かな違和感を覚え就寝したところ、夜中の2時ごろに激しい腹痛と下痢が起きました。 冷や汗が止まらないほどの激痛で軽い吐き気も感じましたが、水下痢を出し切ったところで痛みが治り、朝まで就寝しました。 起床後に少し泥状便が出たあとは、生理痛に近いような下腹部の軽めの痛みと腰痛があり、とりあえずビオフェルミンを飲んでいます。 朝以降は便が出ていません。 胃もたれや胃痛といったものは特に感じず、食事は普段通りのものが問題なく食べれております。 昨日の食事内容にカキフライと刺身があったので少し当たったのか、寝る前に体を少し冷やしてしまったのでそのせいなのか、生理予定まで数日ほどなのでホルモンバランスのせいなのか、何が原因かよくわかりません。 別件で6月頃からずっと左背中〜左腰付近に痛みや熱さ(冷たさ)を感じており、膵臓がんなどを疑って単純CTや各検査を行ったのですが、それと関係あるものでしょうか。 またさらに上記とは別に、ここ2年ほどやたらと腹鳴が鳴ったり鳩尾に空気が溜まったりという症状に悩まされているのですが、そちらとはいかがでしょうか。

3人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

10日前から下痢気味で治らない

person 40代/女性 -

10日ほど前から軟便から下痢っぽい症状が続いています。 ちょうどその頃生理になり、そのせいかな?と思っていましたが治りません。 ここ数年は便秘気味でコロコロ便が2日に1回位ですっきりしない日々でした。 生理になるとホルモンの影響なのか快便になるので、いつものことだと思っていましたが… 起床後、少し家事をしてお茶を少し飲むと便意がやってきて、腹痛を伴う練り状から泥のような便が出ます。1回では出ずその後また腹痛が始まりトイレに行く感じです。その後は翌日の朝まで便は出ません。 色々考えてみて、今月は学校行事や仕事で心配事ありストレスは感じていたように思います。そのせいで家事も手抜きをしてしまい、脂っこい食事が多くなったり、暴飲暴食が続いていました。そのせいでお腹が疲れてしまったのか…元々お腹は強い方ではありません。昔から心配事で下痢をしたり腹痛を起こしていました。 ちなみに、年一回の健診の一般的な血液検査と便潜血検査は異常無しでした。 以上のことからどんなことが考えられますか?またビオフェルミンなどでの対応で大丈夫でしょうか?ご教示いただければと思います。

11人の医師が回答

生理痛みたいなものがあるのに生理が来ない。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日から今日で1週間経つのに生理が来ません。 いつも30日周期で生理が来ます。 だいたい正確に来ていたのですが、先月の6月は3日遅れて来ました。早まったり、遅れたりは、以前に何回かあったのですが、2〜3日遅れる程度で、1週間も遅れたことはありませんでした。 もしかして、妊娠したかも?と思ったのですが、 生理痛のようなお腹の痛みが波の様にあり、昨日は、痛くて深夜起きてしまいました。(数分後には痛みがひいて何も無かったかのようになりましたが…) また、2週間前から腰が痛いです。お腹の調子も悪いです。 坐骨神経痛とかヘルニアだと思ってたのですが… 何か病気なのかな?とも思ったりしてます。 今、ある症状としては、 *腰の痛み *生理痛の様な腹痛 *下痢 **胸の張りや乳首の痛み くらいです。(基礎体温はつけてません。。) 念のため、妊娠検査薬は買ったのですが、 今日の夜試してみて、次の日に病院に行こうか 検査はせず、もう1週間程、様子見てみた方がいいのか悩んでおります。 病気なら、早く治療した方がいいと思いますし、、 先生方の考えを教えて頂けたら助かります。

2人の医師が回答

20歳の彼氏 続く微熱と下痢 エイズ?

person 20代/男性 - 解決済み

現在、20歳の彼氏と付き合っています。その彼のことを相談させてください。 彼は2週間ほど前に39度越えの高熱、下痢などの症状が出ました。その症状は1週間ほど続き、それから微熱、下痢、体の痛み、手のひらの痛痒さ、頭痛などの症状が続いています。 病院でコロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、どちらも陰性でした。 その時に菌の数値?を調べてもらったところ普通の人だと0.1%の所、彼は15%ほどあったようです。(彼ずてに話を聞いただけなのでよくわかりませんが) 最初は、彼が高熱が出る日の何日か前に、鳥のたたきを食べていたことを知っていたので感染症胃腸炎の類だろうと思っていました。しかし、ネットには1週間ほどで症状はよくなると書いていたので、彼が今も微熱と下痢が続いている状況が不安で、他の病気を調べたところHIV感染症が出てきて、ここで相談しようと思いました。 彼とは1年前から付き合っていて、そのときから性行為をしていますし、オーラルセックスなども何度かしています。避妊具なしで性行為をしたことは一度もありませんが、少し思い当たる節があります。 それは3/18か3/19生理4、5日目の終わりかけにゴムありで(最初から最後までつけていました。)彼と性行為を行なったことです。 自分のしてしまった行為に後悔していますし、彼にとても申し訳なくて、すごくすごく不安です。 エイズの可能性はどれくらいあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)