生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

長引く扁桃炎 コロナ

person 20代/女性 -

10日前から喉の違和感を感じ翌日耳鼻咽喉科→左の扁桃腺が少し腫れて白いプツッとしたものもついている、扁桃炎と言われた。 その時喉の痛みは無く、抗生剤セフジトレンピボキシル5日分、カルボシステインをもらった。 飲んでも効果があまり無く痛みが出てきて悪化したように感じる→5日後再度耳鼻咽喉科を受診→そんなに腫れてないし治ってきてますよと言われた。以前出された同じ抗生剤を7日分、トラネキサム酸、カルボシステインをもらう。飲み続けて3日目(もらった当日の夜に飲んだ分を含まない)に少し微熱37.1、喉も右側の扁桃腺の辺りだけでなく全体的に痛みを感じる。だるさ、寒気、首や肩が重い感じあり。→その日の夜耳鼻科でもらった薬とカロナールを飲んで寝る→翌朝、昨日のような喉の痛みは無く、今までの扁桃炎という感じの喉の痛みもあまり感じなくなった。熱は37.1で鼻詰まりと痰づまりがある。もともと鼻炎で副鼻腔炎だったためいつも鼻は詰まり気味で、普段からベポタスチンを飲んでいる。でもいつもより鼻詰まりがあるなという印象。熱はいつもより高めですが生理前の高温期なのであり得るのかなという感じ。 ・扁桃炎が長引き熱や倦怠感など他の症状がいきなり出ることはありますか? ・扁桃炎になった際に熱が出ず、今までは喉の痛みのみだったのですが、熱や全体的な喉の痛みは扁桃炎によるものなのか、それともコロナに罹ったのでしょうか? 分からず出勤していいか不安です。 ・今年の1月後半にコロナに罹り、2月前半まで療養していて、3ヶ月は経っていますが今PCRをしてその時のウイルスの残骸が出て反応が出ることはあるでしょうか? 抗原検査は残骸は拾わないと聞いたので、キットを使おうと思ったのですが、研究用のものが多く、研究用は信用出来ないなど言われていて間違った結果が出たらややこしくなるなと思いました。

4人の医師が回答

眩暈と頭痛、貧血のような症状

person 40代/女性 -

42歳の女性。 一昨日の朝、起きたら軽く頭がフラフラするなはどんどん酷くなり、プラス吐き気&軽い頭痛になってしまいました。 結局1日中ベッドに寝て過ごし、だいぶマシに。 翌日の昨日は楽になっていたので弁当や朝食を作ったり、在宅でパソコン仕事をしていたのですが、数時間で気持ち悪くなり、少し頭痛もしたので、結局また1日横になり過ごしました。夜はシャワーができたのですが、少し酸素が薄い感覚もあり、ふと鏡で下まぶたの内側を見ると縁は少し赤いものの真ん中あたりから白っぽく、貧血?と思い、頭痛でイブだけ飲んでいたのをマスチゲンという貧血の市販薬も飲んで寝ました。 2日後の今日は、夜中からたまに軽く頭痛(右上)があるものの頭のフラフラはないのですが、朝キッチンで料理をしていたら気持ち悪くなりかけたので、また1日マスチゲンとイブを朝飲んでずっと寝て過ごしています。 整理すると、症状は頭のフラフラ(回転する感じではなく、クラクラ?重い?感じ)、吐き気(実際には吐かない)、下まぶたの内側が白っぽい、普段なら薬を飲まないで様子を見る程度の軽い頭痛(頭の上の方や右上が多い)、たまに酸素が薄い感じがする、です。 どの症状も2日前より良くはなっていますが、まだ体が重いです。 熱などその他の症状はなく、生理と生理のちょうどあいだ(アプリでは昨日が排卵日と予測)で生理中の貧血とも考えられません。以前、献血しようとして最初の指先を針で刺して血を見る検査で濃さが足りず協力できないことがありました。あとはストレスに弱く、精神安定薬、抗不安薬の1番弱いものを2年半前まで約2年間飲んでいたこともあります。 このまま家で様子を見て良いのか、病院を受診するべきか(土曜日に人間ドックの予定もあり)迷っています。とくに夜が近づくと体調にばかり神経がいってしまい、つらいです。

6人の医師が回答

下痢に血

person 30代/女性 - 解決済み

2日前からお腹の調子が悪くなり、昨日の夕方から、何か口にしたら下痢になるようになりました。昨日の夜中には38.4度まで熱が出て、今日も37.5~38.5度を上がったり下がったりしています。 昨日はまだものを食べたりしていましたが、全く治まらないので、今日はOS1とアクエリアスのみを飲んでいます。吐き気は少しありますが、実際に吐くことはなく、何となく不快感が少しある程度です。 今日、内科に行ったところ、ウィルス腸炎ではと言われ、整腸剤と痛み止めを処方され、整腸剤を服用しています。(痛み止めは、飲むほどではないかなーと思い飲んでいません) 先ほど、またお腹が痛くなり、下痢をしたところ、ティッシュにピンクの血がついていました。便は、見てわかるような血ではありませんでしたが、ふいたところについている血は、生理の終わり頃みたいな感じで、粘液と混ざった血みたいな感じでした。 そのあと、また出たときは、もう血はなく、水でうすめたカレーみたいな感じの色です。 血が出たことに不安が大きくなったのですが、明日また受診するべきでしょうか? また、息子は別の症状で発熱しており、二人で受診するために小児科と内科のある病院に行ったのですが、消化器内科なとに行った方がよいですか? 二人とも熱で体調が悪く、あまり遠くまで行けない状況ですが、すぐの受診が必要でしょうか。

1人の医師が回答

寝ぼけまなこに震え

person 乳幼児/女性 -

1歳7ケ月の娘の事で質問させて下さい 4日前に38.5度の熱を出しまして、ダイアップを入れ、八時間後もまだ8度少しあったので2度目のダイアップを入れました。 熱は発熱から3日目の朝には平熱となりましたが、その夜鼻が詰まって咳で何度も起きたため、メプチンを処方していただき昨夜から寝る前と今朝に飲ませています。 質問させていただきたいのは、昨夜と今の昼寝の途中に寝ぼけまなこで五秒ほど震えた事についてです 昨夜はムクっと起き上がり辺りを見渡しながら全身が十秒ほどブルブル震え、今の昼寝の時は仰向けのまま目がうっすら開いて両手を上に上げ手だけ五秒ほどブルブルさせました。 メプチンの影響なのかな?とも思いましたが、9ケ月の頃に突発性発疹で41度の高熱を出し、1日に3度、2分ほどの熱性痙攣を経験しており、親としては震えに敏感になっております 当時は、熱性痙攣として診断され、脳波検査もしなくて良いと言われました。それ以降は一度も痙攣していません。 今回の震えは生理的なものと考えて問題ないでしょうか? それとも一度は脳波検査を受けた方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします お忙しい中、長文失礼いたしました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)