検索結果:7,609 件
特に膝が絆創膏を取り替えても取り替えてもガーゼ部分が赤く染まってしまうのでなんだか不安です。 ちなみに元々小さな痣が出来やすく、小さな黄疸や紫斑(?)がいつもどこかしらにあるような感じで何か病気なのではないかと疑っています。 そこで病院を受診しようと思うのですが何科が、...
7人の医師が回答
9日で1ケ月になる赤ちゃんがいます。母乳が原因で黄疸が出てしまい、2週間ぐらい授乳禁止でした。その間はちょくちょく搾ったりしてましたが、ちょっとして、母乳とミルク半分でやっていいとのことで、母乳を左右5分程吸わせてますが、量ると4ぐらいしかでてません。
2人の医師が回答
そこで質問したいのですが、腫瘍マーカーCA19-9の値が43000もありました。 腹膜は腫、腹水もありますが黄疸の数値は、平均よりも少なかったです。 腫瘍マーカーの値が、そんなにあると言うことは、あるんでしょうか?
1人の医師が回答
術後、一週間たったのですが、食事も始めていません。 何か、あるのでしょうか。 経過が悪いとしたら、どんな症状がでますか。 胸やけと黄疸が見られるようです。 いまだに、点滴とチューブからの栄養補給です。 大丈夫ですよね?
出産後、母子共に退院するまでの期間中に、1日もない時間程度、保育器で光を当ててたのですが、母子手帳にはその旨が記載されず、正常に出産し、新生児も正常とあります。 黄だんについて母子手帳に記載ないのですが、これは普通のことですか? 例えば、念のため光を当てた程度の場合、記載しない...
オムツに黄色の尿の跡と、胎便のような濃い緑色の尿の跡があります。 2〜3日前かり、胎便はおわり、黄色の便が出ています。黄疸がありますが、産科を退院するときは、光線治療をする数値ではないとのことで、退院しました。 受診の必要はありますでしょうか?
70歳になる母が、黄疸症状、嘔吐、腹痛があり、3日前に救急で入院しました。当日にCTを取り先生の説明は、胆嚢、腎臓に石があり胆管につまっているかも…?との事で絶食し点滴による治療を受けています。 本日、MRIを受けた所、胆嚢に石は無く、『胆管が狭くなる病気』との事でした。
アルコール性肝硬変末期の義母が、15日に再入院。 14日に肝性脳症を起こす。 入院後、腎不全に。 黄疸の数値も12。 おしっこも1日100cc弱。 血圧が低く、点滴投与中。 余命1週間程かもしれないと言われましたが、現在義母は話もしっかりできます。
6人の医師が回答
また匂いの方もあり、最近では尿の出始めが白く濁った尿が少し出てその後に黄色っぽい尿が2回ほどありました。1ケ月位前に黄疸の心配があったので消化器科を受診し、血液検査をしましたが問題ありませんでした。原因はなんでしょうか?
今、抗がん剤治療で熱が出てるので、それが下がれば退院して、抗がん剤の薬を飲みなから家で養生する事になりました。 まだ、黄疸がでたり腹水がたまったりは、していませんが、今後は、悪くなる一方でしょうか? 食生活で良くなるという事は、ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療