お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,830 件

視界が一瞬暗くなる感覚

person 40代/女性 -

40歳、妊娠13週目の妊婦です。 昨日立ってシャワーをしている時に一瞬電気が消えたような感覚がありました。 その時ちょうど家族が洗面所で歯磨きをしていたこともあり間違えて電気消してしまったのか?とも思いましたが、確認すると消してないとのことでした。 シャワーしてる時は、ちょうど目の付近を掻いてた?洗ってたので瞬き?の関係でそう感じたのかなとも思いましたが、検索してみると一過性黒内障や脳梗塞の前触れと出てくるばかりで、とても心配です。 時間は電気が消えてすぐつく感覚なのでほんと一瞬で数秒もなく、1秒くらいだと思います。 また片目か両目か分かりません。 こんな一瞬でも一過性黒内障でしょうか??ネットの一過性黒内障みたいにカーテンが下りてきて暗くなる感覚とは違う気がします。 湯船から出てしばらくして立ってシャワーを浴びてたので脳貧血でもなさそうなのですが、、、 ちなみに妊娠中お風呂で身体を洗ってる時にラメみたいなキラキラしたものが見えることはよくあります。上の子の妊娠の時からあり、脳神経内科や眼科でも検査して異常なし。) 最後にMRIを撮ったのは5年前。 C Tは3年?前。 飛蚊症もあり無散瞳ですが、眼底検査したのは去年です。 両親共に脳梗塞ではありますが、私自身は高血圧もなく普段は低血圧です。 たまに偏頭痛がありますがひどくはないです。 ここ3日程前から、久しぶりに偏頭痛はありました。 また今つわりのためスマホを長時間見ていたり、寝不足だったりします。

6人の医師が回答

便器に血たれる、トイレットペーパーに血がつく

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目産後2ヶ月程になります。 出産前より切れ痔があり見張りイボが一つありましたが、便通コントロールしほぼ出血することはありませんでした。 臨月くらいに大きいイボがお尻から出ておりましたが、1人目の妊娠中にも同じことがあり、出産後治ったこともあり、今回も治るだろうと気にしてませんでした。 1週間ほど前に排便後に便器を見ると、血が垂れているのに気付きました。 普段排便後はウォシュレットをするので気づいていなかったのだろうと思うので、気づいたのは数日前ですがいつからの症状かはわかりません。 痛みなど特にありませんでした。 その後お風呂のときにお尻を意識して触るとイボが増えているのに気付きました。触った感じは見張りイボの感覚と似ていて、ぷにぷにとして痛くないです。押しても戻りません。 見張りイボが増えたのかな?と思いましたが、最近はあんまり切れることもなかったので、こんなに急になるのかな?と疑問です。 便器の中に血が垂れることはあんまりないですが、ペーパーに血がつくのは2.3日に1回程度あります。痛みはないです。 去年7月に大腸カメラをしております。 これは痛くない切れ痔なのでしょうか?それとも内痔核? また大腸カメラするべきでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠32週嘔吐後の息苦しさ

person 40代/女性 -

悪阻が重く5週目から休職しています。初期は嘔吐続き。中期は目眩動悸プラスそこまで食べてないのに胃液逆流による胸焼けなどもありました。6-8ヶ月のときは少し食べられるようになったが、31週位から胸焼けが酷く嘔吐もあり。ちなみに妊娠前から元々逆流性食道炎もちで嘔吐することは少なくなかったです。現在は胸焼けが酷く喉が熱くてほとんど食べられなくなりました。(少し前までは焼肉を食べられるほどになっていたのにいきなりです。)胸焼けや気持ち悪さ防止のために、小分け食べなど工夫していましたが、昨日終日外出後、帰宅してから夜おにぎりを食べ、食後1時間後にお風呂に入り、お風呂から出たら胸焼けで気持ち悪くなりその後嘔吐してしまいました。おにぎりを食べたのに胃液が出る感じの嘔吐です。嘔吐後少し休んでいたのですが、いつもの胸焼けと違って胃なのか胸なのかがぎゅーっと締め付けられるようになり息苦しくなって息が上手くできないことが複数回ありました。体勢を色々変えたり、胸を開いてみたり試行錯誤しました。水を一口飲んでもそれがトリガーでぎゅーっと苦しくなってしまうこともありました。 ちなみに昨日は終日外出で、沢山歩き疲れがありました。 食事は、9:00エネルギーゼリー、昼かけうどん、途中で休憩としてジェラートやフルーツジュース、20:30おにぎり。 このような息苦しさは初めてだったので怖くなり、AIにきいたところ、可能性としては「強い胃酸逆流」「食道のけいれん」「圧迫による呼吸苦」じゃないかと。そして「疲労+空腹寄り+逆流+食道けいれん」コンボではないかと。 その指摘は的を得てますか?そして、現在32週なので今後まだこの胸焼けや苦しさは続くと思いますが、軽減のさせ方、防ぎ方、対策など、何をしたらいいかとアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

20代後半 陰部毛嚢炎?

person 20代/女性 -

2週間程前から陰部Iラインのところにできものができていました。当時生理中だった為触って大きさ確認などはしませんでした。生理が終わった先週にやはり気になり見てみたら小さめの小豆程の大きさで色も小豆色を少し透明にした感じのものがあり座ったり下着が擦れると痛みもあった為家にあった市販のドルマイコーチ軟膏を塗っていました。良くなったのか変わらないのかは分かりませんがさすがに治る気配がないので金曜日に婦人科の予約を取りました。 先程お風呂に入ったところできものから薄い白色か薄い黄緑の液が出てきたので膿が少し出たのかなと思います。 あと月曜日頃からできものの周りが少し痒いです。 性病などの心当たりはありません。 (ただ妊娠中ガンジダになりやすく生理後と言うこともありガンジダになっているのかなとも考えています。) この場合金曜日に婦人科にそのまま行くべきか明日にでも予約が取れれば皮膚科に行くべきなのか分からず質問させていただきます(婦人科も金曜日しか空いていなかったので取り敢えず予約は取りました)。 またこれは毛嚢炎なのか別の何かなのかも気になります。 お忙しいと思いますが ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

乳幼児の肛門にあるイボについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

数日前、おしり周りを拭いていた際に少しいきんだり、手で広げると肛門の中にイボのようなものが見えました。 コンジローマではないかと心配になっています。 というのも、私が妊娠前にHPVウィルス18型陽性の子宮頸がん軽度異形成の診断を受け経膣分娩で出産、その後も経過観察中、夫も足のウィルス性のイボができ、HPVウィルスが関係していると言われました。夫は元々イボができやすい体質と申告していました。 私から子への感染が怖くて主に夫とお風呂に入っていましたが、私が入浴させないといけない日もあり産院でも相談しましたが心配せずに一緒に入浴させてもいいと言われ普通に子と共に一緒に入浴させていました。 コンジローマに関連する型の検査はしていませんでしたが、私や夫から移してしまったのではないか、もっと対策をして子供と接した方が良かったのではないかと不安で仕方がないです。 この経緯から子供に関して相談するとしたら1、小児科、皮膚科、泌尿器科どこの科がいいでしょうか? 2、もしコンジローマだった場合、1歳8ヶ月の幼児でも液体窒素での治療も必要になるのでしょうか? 3、将来HPVワクチン接種しても効果は無いのでしょうか? 以上の点を教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

妊娠中、陰部に唾液、サイトメガロウィルス

person 30代/女性 - 解決済み

明日で妊娠33週です。 サイトメガロウィルスの抗体が無く、子供が保育園に通う一歳なので、心配な日々が続いています。 先ほどタイツの上から子供によだれのついた手で陰部を触られました。 慌ててお風呂に入る準備をし、シャワーを浴びて陰部をシャワーで流しました。 ただ、よだれがタイツの上から陰部についてシャワーで流すまで10分、ボディーソープで洗うまで20分ほどかかりました。 1、上記の条件でサイトメガロウィルスに感染しますか? シャワーを浴びている時に、子供が脱衣所まで来てバスマットの上にいました。 シャワーの後に私が脱衣所のバスマットに乗り、すぐに新しいバスマットを乗せてその上に乗り、やっぱり洗わないとと思い足の裏を洗ってからバスマットに乗り、体を拭いたバスタオルを足元に履いてその上に乗りました。 子供が乗ったバスマット→私の足裏→新しいバスマット1→足の裏を洗い直す→新しいバスマット1に再び乗る→バスタオルを敷いてその上に乗る 2、この経路で足の裏にサイトメガロウィルスがついて、下着を履いた時に下着の陰部に直接触れる面に足の裏が触れたのですが、陰部からサイトメガロウィルスに感染しますか? 3、子供の飛沫がマスクについたと思いマスクを確認するが目に見えて濡れている箇所はなかったですが、すぐにマスクを外す時にマスク外側が唇に当たったりしたらサイトメガロウィルスに感染しますか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

サイトメガロウィルス、手洗い途中の水

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠22週の妊婦です。 サイトメガロウィルスの抗体がありませんでした。 子供は一歳で保育園に通っています。 子供が4時ごろに泣き始めて、旦那がオムツを変えてくれました。 うんちとおしっこをしていたみたいです。 私はオムツとお尻拭きとオムツゴミを入れるビニールを取りに行きました。 旦那が変えたオムツをビニールで受け取って、そのビニールを持って所定の場所に持って行きました。 その時持っていたのは持ち手です。 ただ入れる時に手に触れていたか置きに行くまでの間にわずかに触った可能性はあるかもしれません。 その後石鹸で手を洗っていたら、尿が止められないほど出てきて、まずいと思って手を洗うのを中断して便座に座りました。 その移動して触った時に、手から泡混じりの泡が太ももや陰部付近に垂れました。 まだ流し切っていなかったので、手にサイトメガロウィルスがついていたかもしれません。 洗い残しがあったかもしれません。 1、今回のことで感染してしまったのでしょうか? 2、その後20分後くらいにお風呂に入り、陰部をまずシャワーで流しました。 そのあとに、ボディーソープで陰部を洗いました。オムツを触ってから陰部を洗うまでの間に何度か手は洗ったのですが、爪の中まで洗えていたかわかりません。爪はそこまで長く無いですが、もしも爪の中にサイトメガロウィルスが入っていたりして、陰部をボディーソープで洗った時にサイトメガロウィルスに感染しますか? 長文で申し訳ありません。 とても不安になってしまったので、ご回答いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)