コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

コロナ感染予後について

person 40代/男性 - 解決済み

5月28日咽頭違和感、発熱38.6℃と背中の筋肉痛が酷く 5月29日発熱38.6℃と背中の筋肉痛、コロナ陽性。アジスロマイシン、ロキソニン服用により、若干熱が下がる、夜間に喉激痛。つばを飲むのも痛い 5月30日から31日あまり良くならず、ロキソニンにて37℃前半まで下がるが、切れると8℃代前半まで上がる。 6月1日2日、相変わらず喉の痛み、倦怠感が続く。1日より、漢方を服用開始 6月3日朝方熱は36.8から37.0代まで下がるが日中は37.3から37.4どぐらいまで上がる。若干下痢気味。コロナがひどかったので、血液検査してもらうも、CRP0.1で肺炎や心筋炎は心配ないとのこと 6月4日朝方は熱が引いている。この日は下痢が酷く、水下痢を含め、日に4回排便。内科で療養期間は、本日までとされる。日中に少し外に出て動いて帰ってきたら、夜に37.5℃までまた熱があがる 6月5日、昨晩熱が出たので、もう一度内科へ。血液検査CRP0.0で、コロナはもう大丈夫とのこと。ただ、少し動いただけでかなり体がだるく、相変わらず微熱傾向。 コロナで高熱が出たので、しばらくしんどいのは仕方ないとなことですが、やはり、だるさと熱が上がったりさがったりするのが心配です。 ワクチンを打っていなかったので、症状も酷かったように思います。体重も2キロぐらい減り不安です。酸素濃度も97から99で、息苦しさもないのですが、肺炎や心筋炎はあまり心配しなくても大丈夫でしょうか⁉️

9人の医師が回答

更年期障害なのかコロナなのか。

person 40代/女性 - 解決済み

4月の頭から、微熱(それまで35度台が36度5〜9)や喉の痛みがつづき耳鼻科を受診。慢性上咽頭炎だろうとの診断で週一のbスポット治療をしています。 それとは別に長いこと子宮線筋症の治療でディナゲストを飲んでいますが、ここ最近、動悸と顔がほてる、冷え性だった手は一日中ジンジン感じるほど熱くなったりと更年期障害のようなものが出始めました。 婦人科の先生によるとディナゲストのせいと言われました。 二つのの病巣だとは理解していても、熱が上がればコロナかもとパニックになってしまいます。 そして昨日から、それに加え 咳が出るようになりました。喉になにか異物感を感じるというか。寝起きに咳き込んで起きます。痰が絡む咳ではないです。後鼻漏があるのでそれのせいかと落ち着かせてましたが、日中に何度かでるかんじがあります。咳を出さないように意識してるため胸がくるしいです。今は頻度は高くないですが、いつもなら風邪をひくと咳だけが悪化するので、コロナに対して恐怖でいっぱいです。大きく息を吸うとあちこちに痛みを感じたりします。 昨日保健所にも相談し、かかりつけ医に行けとのことだったので、レントゲンと血液検査をしましたが異常なしです。ですが これから悪化するのではないかとか、心配です。 美容師ですが、さまざまなお客様が来ます。 コロナ対策をすごくしている方ですが、 施術を始めてから、「すごいだるいんだよね、」と言い出す方や 「PCR検査をしたけど陰性だった!でもまだ微熱あるー」と言う方もいて、すごくストレスです。それを考えだすと眠れなくなります。 息を吸うと痛むのは肋間神経痛なのかなんなのかコロナなのか、全部自律神経や更年期障害のせいなのか、このままだと鬱になりそうなのでどうか早く解決したいです。 家族も私の症状にうんざりと言う感じです。

5人の医師が回答

コロナ感染疑い、鼻水とくしゃみ止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

四人家族です。8月、(娘4歳、息子2歳)娘の発熱から始まり、家族全員発熱しました。2月にコロナに感染しており、症状がにているためおそらく、コロナかと思います。発熱外来目安が4日の発熱なので、連絡していません。10日は外出を控え、パルスオキシメーターで酸素飽和度を確認しながら市販薬で乗りろうと考えています。 全員喉の痛みから始まりました。 発熱は全員1日でおさまってきます。娘と私の症状が辛く(といっても軽症と言われると思われます)、薬は何にすればよいか迷っています。2月にコロナになったことをきっかけに家に薬を常備しています。 娘4歳…鼻水と咳 鼻水、咳ひどくつらそう カルボシステインの薬に似た成分があるとあったので準備していた鼻がっぱの薬は飲んでくれず、アンパンマンの総合風邪薬(成分:アセトアミノフェン、d-クロルフェラミン酸塩、チペピジンヒベンズ酸塩、dlメチルエフェドリン塩酸塩)を服薬してきます。 私…鼻水、鼻づまり、くしゃみがひどく、常に鼻がムズムズしていることが辛いです。鼻水はサラサラしたものがずっと出ていて、ティッシュが手離せません。2日続いていますが、改善する様子がないです。 前回のコロナで、鼻のおくに鼻水がたまっていたことがあり、ストナ去痰剤を服薬しています。 夫と息子は喉の痛み消え、鼻水出てませんが、夫は総合風邪薬を服薬しています。 鼻水を出しきることを優先した方が良いのか、コンタックやコルゲンのような総合風邪薬で鼻水を止めて眠れた方が良いのか、迷っています。   ご意見いただけると嬉しいです。

5人の医師が回答

咳の症状と飲み合わせ

person 40代/女性 -

咳の症状と薬の飲み合わせについてご相談があります。 2週間ほど前から咳の症状が続いてます。 最初喉の痛みから始まり、1日だけ夜37.9℃の熱が出ましたが翌日には平熱になり、その後は一度も上がってません。 その頃から咳が出てきて、声がれが始まり、2日程まともに声が出ませんでしたが、今は会話は出来てます。 ただ、咳だけが残って辛いです。 咳は比較的朝から夕方までは少なめで、でても痰がらみの軽いやつですが、夕方から空咳が就寝中まで続きます。 この間に耳鼻科へ2回行きましたが、アレルギー性鼻炎もある為か、以下の薬が処方されました。 アスベリン、プランルカスト、ムコサール、デザレックス。 ただ、咳だけがすっきり治らない為、市販薬のアネトンせき止め(リン酸コデイン)と麦門冬湯を購入してみました。 どちらも試してみましたが、やはりすぐに効果は感じられず、何を飲んで良いのかわからなくなってきました。 病院はコロナの危険性がある為、熱もなく咳だけの症状だけでは行きたくない為、できたらもう少し様子を見たいのが本音です。 咳は喉や気管がイガイガして出てくる感じです。 1、この咳だけ残る症状はやはりコロナの可能性が高いですか? 2、耳鼻科で処方して頂いた薬と一緒に服用可能なのは、リン酸コデインか麦門冬湯どちらですか? ちなみに、その際はアスベリンはストップした方が良いですか? 3、可能性は低いと思いますが、肺炎の咳の症状とはどんな感じですか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ感染から1ヶ月経っても

person 20代/女性 -

8月5日に喉に違和感を覚え、8月6日に40度の発熱などの症状が出ました。 PCRをした結果、8月7日コロナ陽性でした。 自宅療養をし、少ししてからホテル療養に変更になりました。 その後、発熱・倦怠感・頭痛・下痢・咳、たん・喉の痛み・鼻水、鼻ずまり、関節筋肉痛・息苦しさ・胸の苦しさなどの症状は続いていたものの、37.5度以下になったので、退所しました。 しかし、その後も発熱・倦怠感・下痢・頭痛・胸の苦しさ・息苦しさ・咳など症状は軽減されていません。 発熱に関しては基本37度以上あり酷いと38度台になります。 解熱剤なども処方して頂いたのですが、一時的に下がりはするもののすぐに上がり、最近はあまり効かなくなっています。 8月29日に病院を受診し、血液検査や尿検査、CTを撮って頂きました。 血液検査や尿検査は、そこまで異常は無く、CTでは両脇のリンパの腫れと肺に影があるとの事でした。 現在も症状が続いており、一向に改善しません。 また、お仕事もコロナ感染後から今まで1ヶ月程ずっとお休みをしている状態です。 いつになれば、症状が改善されお仕事に復帰できるのかも分からず不安です。 どうすればいいのでしょうか。 また、今の状態ではお仕事は出勤しない方がいいでしょうか。

4人の医師が回答

風邪?を短期間で繰り返す40代女

person 40代/女性 -

2月の頭頃に急に唾を飲み込むだけで痛い(耳も痛い)喉の痛みが数日間続いた後、咳払いをせずにはいられない→鼻が詰まる→緑色になる→咳が出始め止まらなくなるの順で症状が悪化し、耳鼻科を受診したところ、風邪からきた片方の副鼻腔炎(受診時は喉の症状はおさまり鼻症状、鼻からくる咳のみだった)と診断され、抗生剤を1週間分出されました。 それを飲み切る頃にはほとんど良くなっていたのですが、そこでまた急に冒頭と全く同じような喉の痛みから始まったのが2/14で、そこから数日後に同じ耳鼻科を受診して「明らかに改めて風邪引いてる、それで副鼻腔炎にもなってる、今度は両鼻」と診断されほぼ同様に服薬し、治るのに2週間かかって何とか症状が気にならなくなりました。 これでしばらくは大丈夫だろう、と思っていたら、3/13からまた全く同じ経過を辿っています。予約や時間が取れずに未受診ですが、喉が痛くて内側から響いて耳が痛く、夜中には鼻が詰まり、咳払いが止まらず、咳が出るようになってきました。 2月の2回目の時点で耳鼻科の先生から「今月ずっと薬飲んでるよね?風邪ばかり続いてかわいそう。疲れてる?免疫力が落ちてると思う」と同情されたのですが、治ったかなと思えるようになってから2週間でまたしんどいです。 これほどまでに短期間に、全く同じ風邪らしいものを繰り返したことがありません。しかも一度も発熱らしい発熱をしていないのです。初回に受けたインフルコロナ検査は陰性でした。体内に病原体が残っていて再燃していたりするのでしょうか?それとも免疫が弱る病気か何かにかかっていたりするのでしょうか?それとも単なる加齢だったりするのでしょうか? 何にせよとにかく心配していますし、症状としては結構強めでしんどいため、何とかしたいのですがどうすればいいでしょう?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)