検索結果:7,670 件
47歳女性です。 最近、タンが喉に上がってきて飲み込んではいますが、気分が悪く吐き気がします。 熱もなく、鼻水は寒暖差アレルギーで朝は良く出ます。 タンが上がってくる為、咳もムズムズして出る感じです。 最近はホルモンバランスが乱れてるせいか、生理も長く続いたり眠りが浅かったりします。 腎結石、胆石も持ってます。 気分が悪いのは、どのような病気が疑われますか? 病院へ行くとしたら何科へ行ったら良いですか? OTCで飲んだら良いお薬はありますか?
6人の医師が回答
ここ2週間程体調がすぐれません。 1ヶ月ほど前から普段は、35度後半だった体温が36度後半~37度ぐらいあり凄い眠気に襲われます。(妊娠はありません) 睡眠は、1日平均7時間程です。 食欲不振であまり食べません。無理に食べると胃痛・吐き気がして嘔吐してしまいます。 立ちくらみもよくします。 風邪なのかなんなのかわからないですが、緑色の痰が絡むので排出のために咳がでます。 後、抜け毛が酷いです。 ですが、病院にかかるぐらい酷いのかどうかわかりません。 こういう症状からどのようなことが考えられますか?
1人の医師が回答
11歳子ども。 昨夜より39度代の高熱があります。 昨日の朝からなんとなくだるかったらしいのですが、 夜までは食欲もあり、元気に過ごしていました。 今日になっても熱が下がらないため、午後に病院へ。病院へ行く途中から吐き気。嘔吐。 病院では、溶連菌とインフル検査をしましたが陰性。 喉の痛みはないようですが、診察によると赤いそうです。 本人によると、昨日は腹痛があったらしいですが、下痢はありません。 鼻水、咳もありません。 今現在は帰宅後寝ています。 考えられるのはどういったものでしょうか?
3人の医師が回答
前の質問とかぶります。目眩、微熱、頭痛、吐き気、倦怠感、頻繁な下痢など、症状の出方や咳鼻水などが無いこともあり、自律神経がおかしいのかな?と思える症状があります。自律神経は、何科を受診したらいいのでしょうか?以前、内科と産婦人科で体調不良を訴えたとき、ストレスかと聞いたらそれはないと断言されたり、とりあえず風邪薬を出されたりするので、無駄に嫌な思いはしたくないと思っています。心療内科などは、どこの病院も自律神経を診てくれるものなのでしょうか?
咳(激しい咳き込み)喉の痛み、節々の痛み、胃の痛み、吐き気、激しい息苦しさ、胸の痛み、頭痛、があり掛かり付け病院と二番目の掛かり付け病院に行きレントゲン、CT、MR検査、インフルエンザ検査受けましたが全て異常無しでした。そして風邪と言われ抗生剤と風邪薬出ました。でも未だ苦しいのですが、ただの風邪ですか?因みに1型糖尿病ですが血糖値は高血糖でも低血糖でもなく問題ありません。
12人の医師が回答
2週間前くらいから、37度くらいの微熱がずっと続いています。あと下痢になったり吐き気がしたりもします。体調が悪いので5日くらい仕事を休んでいます。 しかし休養をとったものの、現在も微熱が続いております。 あと3日前から咳が酷く扁桃腺も腫れていて、風邪を引いてしまいました。微熱と関係があるのでしょうか? あと朝とか起きた時にたんをはくと血が混じっています。←これは結構前からです。 なんの病気なんでしょう?なんの科にかかればよろしいでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6/25に胆嚢摘出手術を受け6/28に退院しました。 術後2日目から、吐き気・息苦しさが1日中あり、現在も症状が軽快せず、退院した日の夜に、息苦しさから過呼吸を起こし救急搬送されました。 術後だから、仕方ないと言われましたが、あまりの息苦しさにとても辛いです。 現在は、昨日から鼻詰まり、喉の痛み、咳、水下痢、息苦しさがずっとあり、また過呼吸を起こしそうで精神的にもしんどいです。
三日前から左肩甲骨周囲の痛みと前胸部の重たい感じがあります。軽い胸焼けはありますが吐気はなく食欲もあります。咳や息苦しさはありません。 昨日職場の検診で心電図をとりましたが、ノーマルと書いてありました。 5年ほど前に逆流性食道炎といわれたことはあります。この再発でしょうか? 現在前歯5本治療中であまり噛めない状態です。これも関係あるのでしょうか? 今市販の胃薬を飲んでいますが、病院受診するか迷っています。
最近動悸が酷いです。授乳してるときも、子供の鼻水をかがせるときも、突然きます。横になっても動悸は収まりません。心臓の病気なのでしょうか? 以前、病院に行ったとき動悸があるときに病院に来てくれないと分からないと言われましたが、動悸が酷い時じゃないと見てもらえないのですか? 動悸で吐き気や咳が酷くなります。心臓がドクドクしてるのが気持ち悪いです。授乳中時は飲まれてるときに動悸に襲われます。どうしたらいいですか?動悸が来たとき、どうしたら収まりますか?何か方法はありませんか?
今年に入り直ぐに風邪を引いて以来、咳が止まりません。しょっちゅう出るわけではありませんが、出だすと吐き気をもよおすほどで胸も痛くなり呼吸するのも辛いです。と共に呼吸する度、さほど痰はからまないのに、喉からヒューヒューまたはゼイゼイと音が鳴り気になり夜などは眠れなくなります。うがいや加湿などで改善せず、耳鼻咽喉科へも何度か通いましが良くなりません。このまま放っておいても自然に治るものなのでしょうか?治療が必要な場合は何科を受診すればよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療