喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

コロナ陽性初めて感染しました

person 40代/女性 -

初めてコロナ感染しました。 8月28日午前4時頃寒気しました体温測ると38,5ありました。彼が仕事行くから送り出しまた体温測ると38.6ありましたからノーシンアミノフェン飲んでアイスノンで冷やして寝ていたら汗をかき 一時期37.4まで下がりましたが 昼頃から。また熱が上がり 夕方までには38.9まで上がりました 体がしんどいのと喉の痛み頭の痛み節々が痛い しんどいので彼に頼んで市民病院行きました夜間外来で病院で熱測ると39.7までありました。夜間外来なんでコロナの検査して貰えず 咳の薬とカロナール200を5日分もらい家に帰りカロナール飲みました29日朝には熱が平熱に下がりました。1日高い熱も出る事もなくてよくあっても37.5ぐらいから平熱の間29日は1日様子見て 彼の実家に余っていたコロナキットあったんで。30日朝検査したらコロナ陽性でした 彼が仕事休んで病院連れて行ってくれて陽性でした。喉も28日みたいに痛くないし咳も続けて出ません味が少しないのと鼻がつまってます。頭は少し痛いめまいはします熱は平熱から37.4ぐらい 彼と一緒にいますから彼も昨日熱がでました寒気と熱が38.5出ました頭痛くめまいする節々が痛いと言ってました 私は今日で4日目です 彼は3日目です カロナールが余っていたので彼に飲ましたら今日熱が平熱に下がりました。 これで二人とも回復になっていくんでしょうか?それともまだ高い熱が出るんでしょうか。 私はコロナ感染初めてなんで なおかつワクチン未接種なんで重症化とか気になり不安で仕方がないです 回復に向かってるのか また悪化するのか心配ですし後遺症とかも残るのかなとかまたすぐにコロナ感染するのかなとか考えると 不安で よろしくお願いします

11人の医師が回答

普通の風邪か知りたい

person 30代/女性 -

不妊治療中の38歳女性です。 4/22に胚移植予定です。 ※4/8からル・エストロジェル0.06%(夜6プッシュ)を塗っています。 ※4/18夜からルテウム膣内坐薬(朝、寝る前)を使っています。 4/14(日)夜〜朝に発熱がありました。不妊治療中の病院からは、コロナなどの検査は不要と言われました。 GWに親戚で集まる関係もあり自分の体調不良の原因が普通の風邪の可能性が高いのか、検査し治療すべきものなのか、他、教えていただきたいですm(__)m 【経過】4月 13(土)軽い喉の痛み 14(日)強い喉の痛み      深夜発熱38.7 15(月)朝37.3 昼36.7 ※夕方内科受診      メイアクト、カロナール処方。      熱はないが、頭痛の      ためカロナール服用。     夜35.7 ※その後ずっと平熱     (36度前半) 16(火)軽い咳、鼻水少々     ※喉の痒み 17(水)夜間ひどい咳、鼻水少々     ※喉の痛み 18(木)終日ひどい咳、鼻水少々     ※喉の閉塞感 19(金)朝9時頃から、咳が     少し落ちつく。     喉の痒みはあるが、     閉塞感なくなる。     鼻水少々 ※夫は13(土)頃から軽い喉の痛みのみ、息子(1歳4ヶ月)は特に変わった様子なく元気です。 ※私は、令和4年9月頃から切迫早産で自宅生活、同年12月に出産し、令和6年2月までは、基本的に不要不急の外出はせず、夫、息子以外との接触はあまりない生活を送ってきました。 令和6年3月最終週から外出が増えました。 質問1 普通の風邪か、検査して治療する必要があるのか。 質問2 咳止めをもらいたかったが、今現在落ち着いていれば不要か。咳がぶり返す可能性があるか。

16人の医師が回答

食道がん治療後の体調不良と薬について

person 50代/女性 - 解決済み

1年半前に食道がんの初期で内視鏡的治療をしました。途中麻酔が切れて動いたため、穴が開き筋肉にクリップ?をしたとのことです。経過観察中の検査では治療跡が少しつっている感じだそうです。そして、6カ月間はネキシウム等の処方で過ごしていました。 その後、胸の痛みやのどの違和感、ヘソまわりの痛み、背中の痛みなどがあってタケキャブに変更され、追加でアコファイドも服用しています。現在で1年間くらいです。 最近は2か月前から布団に横になると咳が出ます。はじめはメジコンを飲んでやりすごしていました。今はとてもつらいのでソファに座って寝ています。 それを先生に伝えたところ「半夏厚朴湯エキス錠」を追加されました。 そして現在の体調は「胸の真ん中の痛み」「のどの違和感」は変わらず、「頭痛」が追加されました。つらいです。 上記をふまえて質問させていただきたいです。 A・タケキャブはまだ飲み続けて大丈夫でしょうか?何年間続けて平気でしょうか?主治医の先生は「本当はあまり良くないけどね」と言っていたので不安です。 B・頭痛(左のこめかみ)は薬のせいでしょうか?気休めでカロナールを飲んでいますが効いたり効かなかったりです。 C・もし先生方でしたらどのような薬を処方されますか?参考までに教えて頂きたいです。 以下、処方中の薬です。 ・タケキャブ(1年服用中) ・ブスコパン(痛い時) ・アコファイド ・メジコン ・半夏厚朴湯エキス錠 ・カロナール(痛い時) 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)