喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

肋間神経痛の痛みか、心膜炎の症状か。

person 30代/男性 - 解決済み

ここ2ヶ月、ずっと平熱と微熱を繰り返していました。 2週間前くらいから夜38℃を超える発熱が続くようになり、また喉の痛みがあり耳鼻科で抗生物質が処方され服用していました。 ちょうど抗生物質を飲み始めた1週間前くらいから、夜眠る時に悪寒と発熱と共に胸が脈動に合わせて痛むようになりました。 ここ2.3日は毎日、だいたい夜に胸が痛くなりました。 昨日、大学病院の内科を受診し、 心臓のエコーや心電図、胸部レントゲン等撮っていただきましたが全て異常はありませんでした。 ただ血液検査でCRP 5, 血沈 11 と炎症反応は高く出ました。 CPKや他の項目はほぼ基準値内でした。 医師の診断としては心臓には問題はなく、 肋間神経痛ではないかとのことでした。 確かに左右の胸の真ん中(胸腺のあたり)を押すと痛みがあり、また身体を捻ったりすると胸の痛みがあります。 夜、発作的に胸が痛みはじめる時は、心臓が脈を打つとその部分が呼応して痛んでいる感じがします。 痛む場所ははっきりとわかり、脈打つのに合わせてその部分が痛みます。 寝ていると痛いので起き上がって痛みが治るのを待ちますが、発作的な痛みはロキソニンを飲むまではずっと続きます。(30分以上) ロキソニンを飲むと、胸の痛みも発熱もすーっとひいていきます。 大きく息をすると痛みが増します。 私としましては心膜炎の可能性もあるのかなと思いますが、医師は特に心臓には問題なさそうだとのことでしたが、本当に肋間神経痛として経過をみても良いでしょうか。 念のため、(参考になるかわかりませんが)発作的な痛みが起きていた時のApple Watchの簡易的な心電図を添付させていただきます。

4人の医師が回答

親知らず抜歯後の痛み ドライソケットの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

今週月曜日に右下の親知らずを抜歯しました。一部しか見えていないという事と歯の下が肥大しているとの事で細かくしてから抜きました。所要時間は40分弱でした。 抜歯後は30分ガーゼを噛む指示があり、それはしっかり行いました。 骨も多少は削ったとの事でしたが、最小限を抑えたと言われました。また親知らずがあった歯肉は膿んでいたため洗浄したと言われました。 麻酔が切れる前にロキソニンを服用してくださいと言われたため、帰宅後すぐにロキソニンを服用しましたがそこから激痛が2時間程度続きやっと収まりました。麻酔が切れ出してくると同時に施行部が腫れてくる感じがし、当日中に顎から頬にかけてパンパンになりました。翌日までは6時間おきにロキソニンを服用すれば日常生活は送れ、3日目にはカロナールを一度服用しただけ、4日目は何もしていない時は違和感を感じ程度でした。頬の腫れもひいてきたため、食事も片方で噛めば普通の物を取れるようになりましたが、本日(5日目)朝より、食事などで口を動かすと患部側の歯茎や喉が痛み出しました。患部は縫合しており、色などはよく見えませんが、膿なども出ていません(多少変な味はしますが)。特に痛みは持続していないのと、耐えられない痛みではないため痛み止めなどは服用しておりません。施工した医師には一週間以上痛み止めが必要な場合もあると言われましたが、この状況はドライソケットになっているのでしょうか?それとも普通の事でしょうか?次の診察が来週の木曜日なのですが、月曜日に受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

温泉医者先生へ 頸椎ヘルニアの件

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。頸椎椎間板ヘルニアの件で教えて下さい。相変わらず頸の痛み、肩痛、背中の痛み、腕のだるさ、親指の関節痛や時々の痺れなど、典型的な症状はなかなか治りません。 最近、喉が圧迫されているような痛みや違和感があり苦しいです。胸の上部やアンダーバストのラインにも圧迫痛が出ると下着が苦しくなり外さないと楽になりません。両膝の関節痛も酷くなりました。トイレで数分座ってるだけで足が痺れた事もあります。喉や胸、足の症状も頸椎ヘルニアの症状でしょうか?もしくは鬱からくる不定愁訴でしょうか? 今日は雨のせいか頭痛もするし特にあちこち痛いです。キツいので早く個人の整形外科にかかりたいのですが、子供の都合や、今月かかった治療費がすごかったので来月にしようかと悩んでしまいます。またロキソニンやデパスが効くのか、頸や肩が痛くて横になると午前中数時間寝てしまいます。朝は弁当も作らないといけないので何とか起きれます。 過去に朝起きたときの指のこわばった感じがあり気になりました。もしかしてリウマチもあるのでしょうか?内科を受診しようか考えてますが、これらもストレスからくる鬱症状でしょうか?血液検査だけしてみた方がいいですか?ヘルニアとリウマチの症状はどこが違うのでしょうか? 薬(パキシル30)のおかげで抑鬱感は酷くなく、食欲もあるし、発熱もなく、痛みによる倦怠感だけが続いています。質問ばかりで毎々すみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)