検索結果:6,461 件
今月24日ごろから熱っぽく、36台でした。26日午前中には、37.2度になりその日にPCR検査を受け、他に喉が少し赤いと言われ、トラネキサム酸を処方され帰宅しました。その後、夜に一度だけ37.1度になっただけで現在まで6度台の平熱です。 喉は、あまり変わらず今日薬が切れました。今日から、少しにおいが鈍くなったと思い、鼻を近づけるとわかるんですが、違和感があるような気がします. 再度PCR検査したほうがいいでしょうか? こないだは、陰性でした。味覚はあります。他に症状は、ありません。身近に感染者もいません。行動歴は、スーパーくらいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
咳と痰が続いているのですが、 寝る時は喉は乾いている感じになり、咳が出なくなりました。 朝起きたら透明な粘性痰がしつこく出てきて咳が続きます。食後も出るのですが、カルボシステインを飲むと少し収まります。鼻づまりは軽度あり。喘鳴は感じませんが気管支が違和感、喉がチリチリすることがあります。 現在、生理数日前で、以前も生理前咳が止まらなくなったことがあります。 咳喘息、後鼻漏、逆流性食道炎を疑っているのですがどう対処するか悩んでます。 アドエア吸入とカルボシステインの内服対応しても大丈夫でしょうか? 逆流性食道炎の治療薬はないのでそっちだった場合治らないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
今年1月より左耳と左喉痛み耳鳴り発症。かかりつけ耳鼻科へ通院したが治らず、違う耳鼻科へ6月まで通院。何回か検査しましたが特に耳に関しては異常なしと診断。7月より3院目の耳鼻科へ通院。もしかしたらコロナワクチンからの副反応で帯状疱疹かもしれないと漢方薬処方。確かに身体半分、ピリピリ痛かったが処方薬で身体の痛みは治るものの、相変わらず左耳奥と左側の喉に痛み違和感現在もあり。我慢できる痛みですが、原因を知りたく検査もしてもらいたいのですが何科へ受診したらいいのか分かりません。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
3日ほど前に朝から鼻水、喉の違和感、翌日に喉の痛み咳が出るようになりました。熱をはかってみても熱はありませんでした。念のためにパブロンを2日ほど服用しました。鼻水は止まりましたが、夜中に咳が止まらなくなり、痛みもひどくなりました。今朝も咳もひどく声も出ないので熱を測ったところ37.5でした。数分後には平熱に戻っていました。現在は咳止め購入し服用してます。ちなみに昨日市販の抗原キット研究用を試しのですが、陰性でした。コロナ感染した可能性あるのでしょうか?かなり心配になり相談させて頂きました。ちなみに家族内、会社内には感染者いません。
12人の医師が回答
5日前から喉の違和感を感じ、痛み、咳と症状が変化してきて、1日前に病院を受診しました。 コロナの抗原検査は陰性、黄色いような緑のような痰や鼻水がでます。指先から血液検査をして、WBC10.1 CRP1.2と高めでした。SpO2は99です。咳喘息の咳が酷くて、シムビコートを出してもらいました。妊娠の可能性は否定出来ないことから咳止めはやめておいたのですが、なかなか痰が引かない(色もなかなかなくならない)のが気がかりです。むしろ痰は喉の痛みがなくなってから酷くなっている感じがします。妊娠の可能性がある場合は抗生物質は避けたほうがよいなど、あるのでしょうか?
2人の医師が回答
4、5年前から喉のいがいがや違和感が治らず今年5月頃風邪みたいにかかって、その時から声の嗄声が治らず3週間耳鼻咽喉科で抗生物質を飲みましたが治らず、ちょっと大きな病院でみてもらい、声帯の右側が腫れているとのことで生体検査をしました。2週間後検査結果は癌ではなかったのですが声帯結節と言われました。その時まだ少し腫れていたようですが治療はこれでおしまいと言われました。まだ喉の調子は全快でないのは自分でもわかります。今後どのようにすればいいのでしょうか?その時の先生は大声や咳払いなどをしないようにでした。まだ腫れているのにいつ治るか心配です。因みにその間コロナがはやっていました。関係ありますか?
昨日朝喉の乾燥(痛みはなし)があり、痰のからむ咳をしながら仕事をしてました。 仕事で冷凍庫冷蔵庫に長時間いて更に咳がひどくなり嗚咽を伴う咳をしてて、季節の変わり目やよく口を開けて寝てるみたいでそのせいかなって思ったんですが、 今日になって、喉の違和感は朝だけだったんですが、頭痛や鼻水、咳、身体のだるみがあり早退しました。 深呼吸すると肺が痛いです。 頭痛はおでこの真ん中、後頭部が痛いです。 寝ても寝ても頭痛はなおりません 咳とは鼻水は良くはなってきてます 熱は8.5でした 質問なんですが、7月にコロナにかかりましたがまたかかってる可能性はありますか? 病院いって診てもらったほうがいいのか、様子見でも大丈夫でしょうか?
33歳女性です。 3日前から喉の違和感があり、 2日前に耳鼻咽喉科を受診したところ、そこまで腫れていないということで、カロナールとうがい薬を処方してもらいました。 その日の夜に熱が出たため、 1日前に内科を受診し、コロナインフルともに陰性。トラネキサム酸とロキソニンを処方していただきました。 3日前からの時点で市販のペラックT錠を服用しており、トラネキサム酸を処方されてからは飲んでいません。 熱も現在はない状態ですが、 喉の痛みがどんどん増していき、眠れない状態です。 さらに本日、 仕事で夕方から長時間声を使う仕事がございます。。 何か特効薬はないでしょうか。。
7人の医師が回答
2年ほど前から耳の中が荒れやすくなり、現在も耳の中がただれているような状態です。去年の夏と今年1回蜂窩織炎になり、去年38℃くらいの熱と顔の腫れがありました。今回は一昨日 喉に違和感があり、病院へ行ったところ喉が少し赤いので咽頭炎だと診断され、トラネキサム酸とイブプロフェンを処方されました。その時は熱はなかったのですが昨日の朝から38.4℃出て、今は37℃いかないくらいです。咳はたまに出るくらいで頭痛と少し吐き気があります。食欲がないです。コロナの可能性はありますか?また、何か別の薬をもらった方が良いでしょうか。教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
26日に食事会があり、コロナ感染したかもと不安です。 28日朝に倦怠感があり、喉の違和感がありました。 日が経つにつれ咽頭痛、咳と痰、症状がひどくなっております。 本日知人と電話した際も声が変わっている?風邪引いたのかと聞かれました。 発熱は36、8度でした(普段平熱は低く35度台です) 家族で食事会に参加し、子供も咳、鼻水の症状がみられます。 それまで感染が怖いので他人との長時間の接触や飲食を伴うことは避けて基本自宅におり、感染対策も行っていたのでこのような症状は今年はありませんでした。 食事会で同じ席にコロナ感染を気にされていないのだと感じる行動を取られる方がおられ、大変不安を感じていたのもあり、感染したのではないかと大変不安です。 コロナ感染している可能性は高いでしょうか? また重症化しないようにできる手立て等はありますでしょうか? 症状が悪化しているのもありとても心配です。 どうか 宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療