妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

手足口病に詳しい先生方よろしくお願いいたします。

person 30代/女性 -

6月18から21まで、顎や腕、背中や首、お尻まで湿疹ができました。その時、口内炎が一つと38.0位の微熱が三日間続きました。頭痛も二週間続きました。その為24日に内科を受診しました。が口内炎は消えていて手のひらや手の甲に湿疹が無いため、ただの湿疹で風邪ですかねっていわれました。後、7月5に手のひらに発疹と水疱の発疹があったため再度内科に行き、その時も今流行しているのでこの水疱と以前口内炎が出来ていたと伝えるとじゃあ、手足口病かなぁって軽く言われてしまいました。その為、皮膚科を受診し伝えると可能性はあります。っていわれました。時間が経ってしまったのですが、7月17日に手足口病の血液検査を受けました。エンテロウイルス71型が32倍。コクサッキA群16型が8倍という結果でした。先生からは妊娠超初期の発疹の出た6月18から7月5日の間ににかかった可能性があるといわれました。妊娠初期の場合45000に4%の確率で何らかのリスクがあるといわれました。赤ちゃんにとって、重要な時期に手足口病になっていたことになります。1、その時、目の痛みや充血などもあり3日位続いたのですが、手足口病の原因ですか?2、赤ちゃんにとって細胞分裂など形成期の一番大切な時期に手足口病にかかってしまったら赤ちゃんはどんな影響がありますか? 3、先生から、妊娠初期にバリアはできるみたいだけど、自分がかかった時期が三週から五週頃のため影響がないとは言えないっていわれました。(バリアが妊娠のいつくらいに出来るかもわからない)やはり、この時期は影響がありますか?4、自分の子ども二人が、保育園に行っていて7月22からヘルパンギーナと手足口病にかかっていました。子どもより先に手足口病にかかってしまったことになるのですが違う子どもから移る可能性はあるのですか?5、今から手足口病の血液検査を再度して、感染時期特定はできますか?

3人の医師が回答

生理がきません

person 10代/女性 -

こんにちは。 経験が少ないもので、心配になってきたので相談します。 三ヶ月前まで、35日周期や33日やばらばらで、毎月同じ時期に来るなど、ほとんどありませんでした。 まぁ10代だし、不順なんだろうと思っていました。 七月八月は、両月とも2日に生理がきました。 彼と八月に仲良くしたのは29日のみなのですが、 ゴムをしっかりつけて、破れも毎回確認して注意を払いながらしました。 19日あたりに、卵巣が痛んだので、九月の生理はもうすぐくるだろうとおもっていました。 が、今日になってもきません。 2日あたりから生理のような腰痛がきたので、来るのかな…と思ってたのですが出血は全然ありません。 今日も右の卵巣と腰が痛いです。 おりものが行為をしてから黄緑色で多いです。下痢が増えました(生理前によくあります) 数日、痒かったのですが、まえにカンジダの時にもらった薬を塗ってたらなんか収まりました、 ちなみに、七月に性病検査しました。クラミジアとかの。異常はありませんでした。 万一、妊娠していたらと思うと毎日どきどきです。 不安になりすぎて遅れているのでしょうか 排卵日が10日以上遅れてちょうど29日にきてしまい、ゴムをしていても妊娠してしまったのでしょうか… 可能性はありますか?(´・_・`)怖くてたまりません。 それともなにか他の病気なのでしょうか。七月の排卵日の週に卵巣が痛くなり吐き気がしたので婦人科に行きましたが、排卵痛と言われて八月に普通に生理来たので、その時は妊娠ではなかったです。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠中の薬と病院について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠10週1日目のものです。 5週目から咳がでていたのですが、あまりにも治らないので8週目で総合病院の呼吸器科を受診ました。 呼吸器科では、気管の炎症と扁桃腺が腫れてるといわれ、パルミコート200を出してもらい吸入して2週間ほどになります。 今日産婦人科を受診した際に咳がひどいようだからと薬を処方されたのですが、呼吸器科の病院にも伝えたほうがよいと思い総合病院に電話をしました。薬剤師さんにいただいた薬を伝えると妊娠中は飲まないほうがいい薬ですよといわれ、吸入器だけのほうがいいのでは?との回答でした。 今不安に思っていることは3つあります。 (1)産婦人科でもらった薬を飲まなくてもよいか(良くなるには時間がかかるといわれたので吸入器だけで様子をみる) (2)産婦人科はおじいちゃん先生なので、少し不安に感じてきているが大丈夫か(葉酸もビタミンAが600ug配合されているマルチビタミンを勧められましたが、量が多いように感じたので、違う葉酸を飲んでいます) (3)妊娠初期からずっと薬を飲み続けているが赤ちゃんに奇形や障害などのリスクはないか 【飲んでいる薬】 ●妊娠前から7週まで:プレマリン×2、ルトラール×1を一日3回 ●8週目から現在まで:パルミコート200 ●8週6日から今日まで:止血剤(ダクチル×1、名前の書いてない袋の薬×1(楕円白、オレンジ丸錠、赤丸錠1種ずつ)を一日3回) ●今日処方されました咳の薬 麦門冬湯×1、メジコン×2を一日3回 →これを薬剤師さんはどうかな?と言ってました。 今日産婦人科から出された薬を否定されたことにより産婦人科で出された止血剤は大丈夫だったのかも不安になりました。 長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)